Wireless Trackball M570 [シルバー]
ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール
Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール
最安価格(税込):¥18,000
(前週比:+3,020円↑
)
発売日:2010年10月15日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
発売されてまもなく手に入れたものです。
クリックドラッグの動きがだめになりました。
ロジクール社ドラッグボールは壊れることを前提にしているので当初から予備機を買っています。
壊れても壊れてもロジクールドラッグボール一筋です。M570以前のドラッグボールは寿命3ヶ月というものもありました。
M570がこれだけ長寿命なら我慢しようか・・(笑
我が家と会社に5台の同機が生存中、その内予備機1台。
そろそろ買い足しておこうかな。
書込番号:16357344
0点
>ロジクール社ドラッグボールは壊れることを前提にしている
==>
うーん、どういう使い方してるのですかね? センサー部にゴミがたまってるとかではないのでしょう?
よほど強くクリックしてるのでしょうか? 同じ製品を5台使ってるのなら個体差ですかね?
こういうユーザ報告があると、”ロジクールのトラックボール=壊れやすい”勘違いするユーザがいると困るので僕の逆の事例をあげておきます。
僕は仕事でほぼ一日中(8時間-18時間)トラックボールを使ってますが、ロジクールとケンジントンの2社の製品はそうそう壊れるものではないです。 ロジクール4台、ケンジントン8台体制ですが、どれも壊れてません。ほとんど5年以上、一部は10年選手というのもありますよ。
ロジクールのマーブルマウスと ケンジントンのOrbitは塗装が剥げてきてますが、それ以外は 玉受け部の摩耗もあまり感じません。
僕が使ってる個体に関しては、耐久性に関しては、2社ともすごく優秀です。完全に満足。
ケンジントンは 機械式センサーとボールベアリングなので、メンテナンスが必要ですが、ロジクールはその手間も少なく必要なのは、軸受けとセンサー部のゴミ掃除位でしょう。10秒以内で終わりますので手間いらず。
過去使った中では、MS のTrackball Explorerの耐久性が最低でした。軸受けがステンレスなので、1月使うと摩耗してボールが回らなくなりましたから。
逆にいうと、僕は、MS製品なら一月で軸受けがダメになるような相当ハードな使い方をしてるけど、ロジクールとケンジントンは同じような使い方で5年、10年ビクともしないということです。
ロジクールとケンジントンには、もう、新しいトラックボール製品を開発、発売しろとは望みません。現行製品だけでも良いので、頑張ってトラックボールを世に送り続けてほしいと思います。
書込番号:16357381
6点
私もロジクール一筋です。
理由は「故障しない」からです。
私はマウスですが、仕事で毎日10時間以上CADで使用しています。
1日あたり楽に1万クリックは超えますが、それでもロジクールのマウスは3年くらいは持ちます。
ロジクールを使い出す前はエレコムやマイクロソフトマウス等、いろいろと使ってみましたがどれも数ヶ月でボタンが限界に達します。
#ここ10年近くロジクール以外使ったことないですが...
ロジクールの製品はホントに良くできていますよ。
おまけに3年保証です。
(私はロジクールに感謝の意を表して、3年未満でも壊れたら新しいのを買ってます。)
書込番号:16357679
3点
スレ主です
予備機に交換しました、動きが正常になりました。
外見は正常でも内部のチップがだめになったのでしょう。
チップが経年変化してしまうとか・・接触不良になるとか・・
ロジのドラッグボールでこの程度のことは何度も経験済みですから驚きません(笑
ワイヤレスの親指くるくるがある限りロジ一筋。
でも他社で使用感のいいものが発売されれば浮気しま〜す、ロジさんごめんなさい。
書込番号:16358143
2点
セカンドマシンのマイクロソフトマウスからM570に変更したのが平成23年11月。それほど使ったつもりはないのに(平均して1日に30分間くらい)平成25年1月にチャタリングを起こすようになり、保証期間内で新品に交換してもらいました。安価なので寿命は短いのでは?と思いました。
そこそこ安価なので保証期間後に故障したら、またこの機種に買い替えるつもりです。できれば横スクロール付きの新製品がでるのを期待します。
マイクロソフトもロジクールも対応は大変いいですね。好感が持てました。
書込番号:16390230
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/06/11 21:49:29 | |
| 7 | 2013/12/16 19:56:05 | |
| 2 | 2013/10/13 21:44:47 | |
| 8 | 2013/10/13 18:11:40 | |
| 0 | 2013/09/20 21:40:04 | |
| 2 | 2014/02/16 21:41:04 | |
| 3 | 2013/09/06 8:51:46 | |
| 3 | 2013/08/24 14:26:31 | |
| 5 | 2013/08/23 12:59:16 | |
| 5 | 2013/08/16 9:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







