『テレビから音が出なくて困っています』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

Core i5 460M/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce 310M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

『テレビから音が出なくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビから音が出なくて困っています

2014/12/29 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

すいません。どなたか、助けていただけないでしょうか?
D端子しかない古いテレビ(Panasonic TH-32LX50)に [Simble] HDMI to D端子 コンバーター 変換器(amazonで購入。下記URL参照)を使ってVPCF138FJ/Bを接続したところ、映像は問題なく映りましたが、なぜか音声が出ません。
同じ接続方法でスマホ(SO-02E)をつないだところ、テレビから映像も音声も出ましたので変換機やケーブルが原因ではないようです。
これはPCの音声出力が原因でしょうか?

そこで、VAIO電子マニュアルを見てみたところ、「音声のQA」というのがあり、そこに、
Q.HDMI OUT端子や(ヘッドホン)/OPTICAL OUT端子につないだ機器から音が出ない。
という質問があったので、その答えにある通りやってみました。
答え→本機のHDMI OUT端子に接続したテレビや外部ディスプレイ、または(ヘッドホン)/OPTICAL OUT端子に接続したデジタル機器から音声を出力させたい場合は、その機器から音声が出力されるように音声の出力先を変更する必要があります。
次の手順で操作してください。
[コントロール パネル]の[ハードウェアとサウンド]の[サウンド]の
[再生]タブで出力したいデバイスのアイコンを選択して[既定値に設定]をクリックする。
ここまでやりました。まだ音は出ませんでした。

答えには続きがあり、
上記の操作を行っても音が出ない場合は、接続した機器がサポートしているサンプリング周波数などにあわせた設定を行ってください。
[コントロール パネル]の[サウンド]の[再生]タブで HDMIまたはOPTICAL OUT(光デジタル出力)のアイコンを選択し、[プロパティ]をクリックし [詳細]タブをクリックする。 接続した機器がサポートしているサンプリング周波数にあわせて、「既定の形式」で[16ビット、48000 Hz (DVD の音質)]などを選択する。
とありました。
この中の、[16ビット、48000 Hz (DVD の音質)]などは、
[16ビット、44100 Hz (CD の音質)]
[16ビット、48000 Hz (DVD の音質)]
[16ビット、96000 Hz (スタジオ の音質)]
[24ビット、44100 Hz (DVD の音質)]
[24ビット、48000 Hz (スタジオの音質)]
[24ビット、96000 Hz (スタジオの音質)]
の全部で6種類ありますが、どれを選択しても音が出ませんでした。

これは、PCとテレビが合わないということであきらめるしかないでしょうか?
ちなみに、PCの(ヘッドホン)/OPTICAL OUT端子とテレビを直接つないでも、テレビからPCの音は出ませんでした。
他に試してみるべきことがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:18314995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/12/29 00:15(1年以上前)

HDMI to D端子 コンバーター 変換器 のURLです。
http://www.amazon.co.jp/Simble-HDMI-D%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8/dp/B00ECOISOK/ref=cm_cd_ql_qh_dp_t

これは関係していないと思いますが・・・。

書込番号:18315010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/29 02:46(1年以上前)

基本的なことですが一応、パソコンがミュートまたは音量がゼロになっていませんか?
設定の際にHDMIとOPTICAL OUTでOPTICAL OUTの方を選んでいませんか?

気になるのがテレビとPCをヘッドフォン端子から直接つないでも音が出ない点です。
一度、ヘッドフォンなどテレビ以外のものを接続してみてちゃんと音が出るか確かめたほうがよさそうです。

書込番号:18315248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/29 06:31(1年以上前)

>PCの(ヘッドホン)/OPTICAL OUT端子とテレビを直接つないでも、テレビからPCの音は出ませんでした。

どんな接続方法か不明です,「3.5 ステレオミニプラグからRCAステレオプラグへ変換」
ケーブルが必要のようですが・・・

書込番号:18315357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/12/29 16:51(1年以上前)

無印ポストさま 沼さんさま
ご返信、ありがとうございます。

[コントロール パネル]の[サウンド]の[再生]タブには下記の3つのアイコンがあります。
・NVIDIA HDMI Output
・スピーカー/ヘッドホン
・Digital Output(Optical)
通常は、「スピーカー/ヘッドホン」が「既定値に設定」されているのですが、
それを私は「Digital Output(Optical)」を「既定値に設定」に変更して音が出ないと悩んでいましたが、今、もう一つの「NVIDIA HDMI Output」を「既定値に設定」してみたところ、テレビから音が出ました!!!

良く見れば、「NVIDIA HDMI Output」の真ん中にHDMIという文字がありました。(NIVIDIAという名前に捉われ、こっちは無視してしまっていました。)

お騒がせしてすいませんでした。そして、ありがとうございました!!

書込番号:18316937

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/29 21:02(1年以上前)

音が出ましたか〜 !
ともあれ,宜しゅうございました。

書込番号:18317685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF138FJ/Bをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング