『Zシリーズみてきました』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『Zシリーズみてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信24

お気に入りに追加

標準

Zシリーズみてきました

2010/10/11 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

実物みて思ったんですけど
ポジション的に「邪魔にならないややメインPC」って感じかな(ーー;)
決してモバイルじゃねぇな・・・・
だってでかいもんww
店内という広々とした空間の中でも
でかいって思ったし・・・

ソニーさんではモバイルPCとして売ってるんだけど
あれはムリだわww

モバイルするなら昔あったTRサイズが最高だったな
後継機TTシリーズは中途半端な11インチになってダメww
パナソニックのRシリーズに移った客いると思うぞ

それと
σ(^_^)アタシ的に薄さ求めてないんだよね(ーー;)
スリムでいいかもしんないけど
壊れやすそうで怖い

ソニーさんあんまり暴走しないでくださいwww


書込番号:12046729

ナイスクチコミ!8


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/12 00:02(1年以上前)

Zは最高のモバイルPCでしょ。
フルHDが使えるモバイルはZだけ。
Let'snoteなんて解像度狭すぎて比較にならないです。
強度もLet'snote以上です。
そもそもあなたの趣味に合わないからといって悪く言うのはいかがなものか。

書込番号:12046760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/12 00:27(1年以上前)

>>E=mc^2
相変わらずVAIOが批判されるとそのスレ主さんを批判しますねw

>>Zは最高のモバイルPCでしょ。
フルHDが使えるモバイルはZだけ。
フルHDが使え、独立グラフィックチップを搭載している=最高というわけではない。
Zはあの大きさではかなりの性能。あそこまでできるのはすごい。
しかし、実用的かどうかと言われたら非実用的。
あんな薄い天板すぐにしなるし、あれじゃちょっとの力で液晶割れるね。開け閉めだけでも危うい。

>>強度もLet'snote以上です。
比較対象が間違ってる。 比較するならGだろ。 それでもLet'snoteには勝てないが。
勝てるのはThinkPadくらいかと。
仮にVAIOの堅牢性がLet'snote以上だったらとっくにどこの会社でもVAIO Gを使ってるね。

>>そもそもあなたの趣味に合わないからといって悪く言うのはいかがなものか。
それこそE=mc^2さんが他社PCに対して言ってることでしょうw
モバイルPCが批判されたらすぐにLet'snote挙げますしね。
追求しているところが違うんですよ。いつになったらそれがわかるんですかね?

書込番号:12046889

ナイスクチコミ!13


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/12 00:28(1年以上前)

>そもそもあなたの趣味に合わないからといって悪く言うのはいかがなものか。

お前のコメントってほんとに、100%自分に跳ね返ることばっかりだよな。
どこかで言ってた「他のユーザーの迷惑になる」とか。
一番迷惑なやつが言うところが笑えるw

書込番号:12046892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 00:53(1年以上前)

E=mc^2へ

スレ立てて5分でレスかぁ…
一日じゅうこのサイトをチェックしてんの?
もっと有効に時間を使いなよ
っていうか…お前、このままじゃ廃人だぞ(笑)

あるいは…
レス(反響)を増やすために価格.comに飼われているんだったりして…

書込番号:12046994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/12 00:56(1年以上前)

>強度もLet'snote以上です。

じゃぁ、VAIO Zのキーボードは耐水なのかな?E=mc^2殿。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/30/news021.html

書込番号:12047012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/12 00:56(1年以上前)

見て来た印象を率直にレポートするのは悪い事ではありません。
それに誰かさんと違ってチャンとその他で評価してる。

書込番号:12047015

ナイスクチコミ!10


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/12 01:22(1年以上前)

そもそもあなたの嗜好に合わないからといって悪く言うのはいかがなものか。

程度にあしらっとくのがいいと思う。
荒れるのはスレ主の本意ではないでしょうし。

書込番号:12047098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/12 03:36(1年以上前)

数式氏は、こういうVAIOに対してマイナス的な書き込みに噛みつくけど、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118260/SortID=12045913/

しつこいくらいにVAIOに溺愛しているのに、
例えば、リンク先のVAIOの故障に関してのスレには全然見向きもしないんですね。
あなたはVAIOユーザーなのに、なぜ手を差し伸べてあげないの?
本当は全然使いこなせていないから、テクニカルな部分はお手上げかな?

書込番号:12047297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/10/12 07:30(1年以上前)

人の好みはそれぞれです。
スレ主さんが
> ソニーさんではモバイルPCとして売ってるんだけど
> あれはムリだわww
と思うのは勝手ですし、<E=mc^2>が
> Zは最高のモバイルPCでしょ。
と言うのも勝手です。

しかし強度云々になれば話は別。
このVAIOの耐久性はどの程度のものか。
実際に購入して即落下実験とタイピング実験及び液晶の開閉実験をやってみたいものです。
Panasonicの工場へ行ったことがありますが、Panasonicの耐久性検査は激しいです。
こんな実験にVAIOが勝てるかどうか。

モバイルPCでLet's noteとThinkpadの話題が出てくるのは当然。
VAIOをモバイルしたらすぐに壊れそう。
そもそもフルHD絶対主義はどうにかならないものか。
モバイルPCにフルHD液晶が搭載されている必要性なんてこれっぽっちも感じない。

書込番号:12047543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/12 08:03(1年以上前)

>Let'snote大好きさん
>勝てるのはThinkPadくらいかと
それも叶わない。ThinkPadはミルスペック通ってるからね。
丈夫さの質はそれぞれ違うけどね。
例えるならばLet'snoteはジェット戦闘機、ThinkPadは戦車か戦艦。
VAIOは…ゴーカートがいいとこだ。一発喰らったら一たまりもない。

書込番号:12047609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/12 09:39(1年以上前)

数式氏がレス付けると伸びますね(笑

書込番号:12047834

ナイスクチコミ!0


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2010/10/12 11:58(1年以上前)

おおぉ プチ炎上っすねw

あくまでも個人的な意見だからね
個人的にモバイルするならB5ノートのサイズがちょうどいいからでかいと思っただけだし
(B5サイズと語って多少でかいノートあるけど)
個人的に薄っぺらになると壊れそうだと思っただけだからw
店内持ち歩いてみたり
落としたり叩いたりして検証したわけではないので

まぁ一応モバイルとしても
オレ様ならモバイルにフルHDなんか求めねぇけどねw

こんなこと書くとまた攻撃されちゃうのかしらww

書込番号:12048189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/12 12:49(1年以上前)

Let'snoteやThinkPadを航空会社に例えたら、ルフトハンザドイツ航空や
カンタス航空(オーストラリア)のような安全な航空会社ですな。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%88%AA%E7%A9%BA#.E6.A6.82.E8.A6.81
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E8%88%AA%E7%A9%BA#.E4.BA.8B.E6.95.85.E5.8F.8A.E3.81.B3.E6.95.85.E9.9A.9C

その一方でVAIO Zを航空会社に例えたら、下記のような航空会社しか思い浮かばないね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E8%88%AA%E7%A9%BA#.E4.BA.8B.E6.95.85

書込番号:12048362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/12 19:38(1年以上前)

Zを持って歩いてますって人のレビューとか一度たりとも読んだことナイナイ。

書込番号:12049904

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/13 02:56(1年以上前)

イタリア人が言うには最悪の航空会社はロシアの航空会社らしい。

書込番号:12052271

ナイスクチコミ!0


SHINYA.jpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/13 18:20(1年以上前)

このスレ主にしてこの数式な人ありって感じだね

でいつもの様に数式な人の異常なまでの擁護にアンチ多数が群がっての異常なまでの誹謗中傷...

ほんといい加減にしてほしい

書込番号:12054460

ナイスクチコミ!3


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2010/10/13 21:36(1年以上前)

>>SHINYA.jp
いちいちカキコしなくてもスルーすればいいんじゃねww
それに
スレ主としてどうこういわれるのは別にスルーするからいいんだが
他のヤツラのことまでどうこういうのはどうだろうね?
まぁ なんというか「何様?」


あぁ「お互い様かw」(* ̄▽ ̄*)ノ"ウマイ

書込番号:12055412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/14 00:53(1年以上前)

液晶サイズ 13.1 インチ 解像度 WXGA++ (1600x900)
Core i5 560M 2.66GHz(512KB)
ビデオチップ GeForce GT 330M/Intel HD Graphics WiMAX
統合ソフト Office Home and Business 2010
 か
まあ必要な人もいるだろうから 買わない人がとやかく言っても始まらん

書込番号:12056671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/17 00:54(1年以上前)

平日ほぼ毎日、Zを持ち歩いています。クッションのあるバッグに入れ、ラッシュの電車中、圧力がかかりすぎないよう気を遣いながら、ハラハラしながらです。性能には文句がないのですが、やはり液晶側のたわみと、天板の薄さにのため、不安を払拭できません。

書込番号:12071454

ナイスクチコミ!4


工原さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/11 16:51(1年以上前)

私はMMORPGをプレイするためにオーナーメイドで購入しました。
今までハイエンドのデスクトップでプレイしていたのですが、Zにしたことによるメリット/デメリットを書きます。

メリット
1.消費電力が少ない
2.旅先や出張先でもほぼ日常と変わらないパソコンライフができる
3.一応モバイルノートなので荷物が嵩張らない

デメリット
1.性能はやはりデスクトップが上
2.天版がしなったりするので持ち運びに注意を払う

現状ストレスなくMMORPGができているので、要求する性能は満たしています。
他社にもMMORPGができる性能のノートがありますが、重量が2kgを超えるようなものばかりでしたので敬遠しました。
自宅では外部ディスプレイとキーボード、マウスを繋いで使用しています。
電車内で3時間の映画をブルーレイで視聴しましたが、バッテリ(S)は枯渇しかけでしたが最後まで視れました。
今ではしっかり持ち運びができるメインPCとして活躍してくれています。
ただし、状況にもよると思いますが、ビジネス用にと考えると勝手が悪いと思います。

書込番号:12199280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/12/17 09:54(1年以上前)

実際、画面こわれた人いるわけ??ワラ
アンチなら他買えば??
参考になりません。

書込番号:12378884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/18 18:25(1年以上前)

よっさんたさん、工原さんのコメントが一番正直に書いたコメントだろうな。
使う人におっかなびっくり使わせて「案外、壊れないもんでしょ?」というのはホンモノのタフじゃない。
レッツやThinkpadと同じように抜き身でかばんに放り込むような真似を「したく無くさせる」のがVAIO小型軽量機の保身術だ。

書込番号:12385657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/12/22 21:42(1年以上前)

みてきた。
ワタシvaio贔屓。sony贔屓の人。

まず、vaioならzに限らず、オーナーメイドで買うべき。
予算に合わせて、要,不要 とできるし。値段かわんない。つか安かった。
店頭タイプのメリット?。。。「即日持って帰れる」くらいかな。在庫があればの話。あとポイント。

1.3kg。軽い。デザイン好み。
i7は640mだし、i5の580mと大差ない。
ssd、デュアル,クアッドは魅力です!!(つまり 128G 1枚より、64G 2枚のが早い)
ブルーレイドライブ、+5万。。13インチだからね、がんばったのだよ。(小型化難)←贔屓
…外付けなら2万以下。近々もっと下がるはず。迷?
天板っ!??てめーら、日本人だろ?ハウス栽培人なら問題ないっしょ。 いちゃもんに聞こえる。

結・・・金さえあれば、自慢できるノートに。


ワタシはsシリーズ買うけど。予算適に。

自分にベストなサイズもわからない??サイズくらい選べ。
pc落とすな。放るな。つか物全般ね。

書込番号:12405046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/22 21:58(1年以上前)

×予算適に
○予算的に

書込番号:12405124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング