『サンディブリッジVAIOノートZ』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『サンディブリッジVAIOノートZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

サンディブリッジVAIOノートZ

2011/03/29 22:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

クチコミ投稿数:2638件

サンディブリッジ採用VAIOノートZはでないのでしょうか?TypeSはでましたが(泣)
TypeSは重いのでやです。
ただいまこちらのVAIOノートZ使ってます。
出るのでしたら下取りしていただいてサンディブリッジ採用VAIO買います。
どなたかご存知ないですか?

書込番号:12837490

ナイスクチコミ!0


返信する
UrbanGalsさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件 スタイル重視の使えるPCをご紹介 

2011/03/29 23:32(1年以上前)

VAIO S(SB)がVAIO Zの後継になれない理由は

・重い
・液晶解像度がHDのみ

って所です。

しかしSBはZより筐体がかなり薄いですから、
強度を確保する為にこのくらい重くなっても不思議じゃありません。

液晶ですが、縦900ドット以上の13.3型以下ワイドって、
TMD以外に作ったメーカーありましたっけ?
(TMD以外はPCメーカーのワガママを聞いてくれないんですよ。)

TMD無き後、13.3型でHDになってしまうのは仕方ありません。

となるとSONYとしては、SBでも手を抜いた訳では無いと思います。
SB以上のスペックを13型で求めるのは難しいですから、
次期 Z は12型以下になるのではないでしょうか?
http://japanese.engadget.com/2011/03/19/thunderbolt-vaio-hybrid-pc-chrome-os-vaio-chrome/

書込番号:12837775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件

2011/03/30 00:27(1年以上前)

ありがとうございました。
UrbanGalsさん調べていただきありがとうございました。
下取りはソフマップではVAIOノートZは10万以下です。
買い直すか悩みますね。

書込番号:12838031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/03/30 00:43(1年以上前)

TMDが撤退した今、高解像度のVAIO Zは非常に貴重です。
CPUは前の世代ですが、売るより大切に使われたほうがいいのでは、
っと個人的には思います。

書込番号:12838085

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/30 01:29(1年以上前)

なんか皆さんあたかもTMDがすごいメーカーかのように言ってますが、TMDって東芝モバイルディスプレイのことですよ?
東芝ですら作れるのだから、優秀な技術力を持つSamsungやLGなどのメーカーがフルHDを作れないわけがないでしょう。
SBはZの後継ではないからフルHDを出さないだけで。
私の予想ですが、今後Zの後継モデルが発表されるときはフルHDが選択できるでしょう。

書込番号:12838217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/03/30 01:40(1年以上前)

うわっ、
数式が起きてきたよ

書込番号:12838249

ナイスクチコミ!10


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/30 04:39(1年以上前)

あいかわらずあほだな〜。誰も作れないなんて話はしてないのに。

書込番号:12838395

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/30 08:23(1年以上前)

相変わらず日本語が読めない人ですね〜。
UrbanGalsさんが、

>TMD無き後、13.3型でHDになってしまうのは仕方ありません。

と書いてあるでしょ。

書込番号:12838613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/30 08:32(1年以上前)

OEM供給なんか受けないで自社生産すれば良いのに。
技術のソニーなら簡単でしょ。

書込番号:12838634

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/30 08:46(1年以上前)

もうすぐ自社生産するようになるでしょうね。
有機EL VAIOとして。

書込番号:12838660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/30 09:03(1年以上前)

>有機EL VAIO
それムリ!かなり高価になるのは間違いないな。
コストが見合わないし、SONYさんが出しますかね?

書込番号:12838697

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/30 09:20(1年以上前)

NGPにはSONY製有機ELが採用されていますし、VAIOに有機ELが採用されることも十分考えられるのでは。
もしSONY製フルHD有機ELが載るなら20万円くらい高くなっても買う人は多いでしょう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110304_430907.html

書込番号:12838730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/03/30 12:41(1年以上前)

VAIO Z って普通のスペックでも20〜30万くらいになるのに
さらに20万プラスって・・・ orz

書込番号:12839155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/03/30 13:01(1年以上前)

こんにちは。
みなさんの見解ありがとうございました。
暫く今のこのVAIOノートTypeZを使用していこうと思います。
TypeSも良さそうですが下取りが10万以下ときき考えてしまいます。

タワー型のデスクトップVAIOTypeRまたでないですかね。

書込番号:12839202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/30 14:02(1年以上前)

>タワー型のデスクトップVAIOTypeRまたでないですかね。
出ないと思う。

書込番号:12839338

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/03/30 14:23(1年以上前)

>タワー型のデスクトップVAIOTypeRまたでないですかね。

デスクトップからは撤退したから出ない

書込番号:12839382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/03/30 17:30(1年以上前)

>(TMD以外はPCメーカーのワガママを聞いてくれないんですよ。)
その通り!!
例えSAMSUNGやLGが非常に優秀な技術を持っていて縦900ドット以上の13.3型以下ワイドを作れたとしても、SONYのVAIOなんていう不具合が多発するPCに供給するはずがない。
面倒な”責任”なんてものを引き受けたくはありませんからね。

書込番号:12839846

ナイスクチコミ!2


pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/03 22:12(1年以上前)

素人質問で大変申し訳ございません,

SandyBridge搭載機種にはどのような御利益があるのでしょうか?

書込番号:12967171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2011/05/03 22:28(1年以上前)

らんかぁですはじめまして。
わたしも次期VAIOタイプZで考えてました。
サンディブリッジですがCoreiシリーズ第二段目にあたるらしいですが簡単にいうと今までのCoreiシリーズの最上位のCorei7980Xにもシングルコアではデスクトップモデルの2600Kでは性能が上でしかも消費電力が100W以下というすさまじいく改良されたインテルのメインストリームのCPUです。
なのでノートパソコンでは多分ですが起動可能時間が長くなりなおかつ性能が高いというメリットがあると思います。

わたしはサンディブリッジ搭載のVAIOタイプSを購入候補にしてみようとも考えてます。

あと細かいサンディブリッジ搭載のパソコンの説明は他の方にお任せいたします。

書込番号:12967264

ナイスクチコミ!1


pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/03 23:26(1年以上前)

らんかぁさん,ありがとうございました.
安くなった現行Zシリーズより,今暫く待った方が良いような気がしてきました.う〜ん,迷うところですね.個人的には,より軽いZシリーズに魅力を感じています.

書込番号:12967533

ナイスクチコミ!0


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 01:32(1年以上前)

液晶に関しては、VAIOに特化した液晶をSamasungやLGが造らないということ以外に、造れないということもあると思いますよ。TMDの大型低温p−SiはELA(レーザーアニール)によるムラや、薄膜プロセスのチューニングがポイントで、製造設備を導入するだけの韓国勢が、すぐに製品化するのは、難しいのではないでしょうか? 最近、SamsungがIGZOの特許を東工大から購入しましたが、IGZOによるTFTが大きな基板上で均一な特性が出て、信頼性に問題がなくなるようになれば、高精細パネルの製造も可能になります。Samsungの技術者のレベルが非常に高いのは、疑うべくもないのですが、現状の技術力についてSamsungの方が上かどうか、将来、どうなるかは、不明だと考えます。

書込番号:13356753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング