『届きました。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW217A5

Atom Z530/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z530/1.6GHz TW217A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

TW217A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

『届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW217A5」のクチコミ掲示板に
TW217A5を新規書き込みTW217A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

届きました。

2010/11/20 14:05(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW217A5

スレ主 Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度4

発売は11月下旬からということでしたが、先週、届きました。
とりあえず、初期設定して起動。起動そのものは早いです。あと、タッチパネルの反応は良いのですが、表示が小さな部分では押し間違いもありました。
最初にマカフィーや各種の期間限定試用ソフトをバッサリとアンインストール。更新プログラムやブラウザ、動画プレイヤー等の必要なソフトをダウンロードして、とりあえず使える状態に。
まだメモリ増設等の対応はしていません。

速度は、Atomだけあって期待していませんでしたが、まぁ、普通のネットブック程度です。N270+2GB+XPのネットブックと比較して、それほど遅いとは感じませんが、タッチの手軽さのせいで、つい連続して操作を行ってしまうため、もたつく場面も見られます。
ネット閲覧でのスクロールはスムーズで、しかも感覚的に操作できるため、非常に使いやすいと思いました。

動画再生については、上記N270+2GB+XPでコマ落ちが発生していた720pのHD動画が、メディアプレイヤーでスムーズに再生できましたので、GMA500の再生支援はそれなりに有効なのかと。

バッテリーは公称6.4時間ですが、電源設定「バランス」の状態で正味5時間程度かと。ただ、何度か充放電を繰り返すと、電池の状態が安定して、もう少し伸びるかもしれません。

まだ使って数日ですが、とりあえず「いいおもちゃ」だと思います。

書込番号:12244574

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件

2010/11/21 18:37(1年以上前)

レビュー見ました、SSDがSandisk製らしいとのことで調べたのですが
メーカー仕様だと「32GB SSD (Ultra ATA/100)」となっている
ぐぐる先生「Sandisk SSD 32GB UATA」で調べると1.8インチのSSD製品が出てくる
もしこれだったら1.8インチのSSDはほとんどないしあっても容量少ない、磁気ディスクのほうも1.8インチモデルはほとんど新製品出ていないから
古い転送速度の遅い製品しかない、つまり容易には容量アップできないということに・・・
う〜ん、メモリもオンボードで交換できない可能性もあるしTW217A5は中がどうなっているのかわからない分悩ましい

書込番号:12251250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度4

2010/11/21 19:45(1年以上前)

中を開けてみたわけではないので、システム上で表示されるデバイス情報によるのですが、デバイスマネージャーの表示では「SanDisk pSSD-P2 32GB ATA Device」と出てきます。

現状のSSDの中ではさほど早いモデルではないようですが、動作の遅れは単純にCPUの非力さによるものだと思いますので、転送速度については、あまり気にしていません。Windowsエクスペリエンスでも、プライマリハードディスクの評価は5.2となっており、全評価項目の中で一番高いです。(一番低いのはCPUの2.2・・・)

とりあえず、出先でのネットやデータ保存、動画視聴などに使うだけなので、SDスロットにトランセンドのSDHC32GB(Class10)を挿しっぱなしにして、データドライブとして使用しています。

増設などをお考えの方も多いと思いますが、筐体の裏面は持った時の滑り止めなのか、全面にラバー素材が貼られており、見える範囲にはビスが1本も露出していません。・・・どうやって開ければよいのやら・・・という状態です。

書込番号:12251584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2010/11/21 20:32(1年以上前)

pSSD-P2

Sandisk自体は有名メーカーで信頼性もあるので問題ないのですが、せっかくHD動画がサクサク見れる
バッテリ5時間ほどもつとのことですので動画を詰め込みたい、そうなると32GBでは容量不足かな〜?と思った次第です
もっともBlue-AQUAさんの言うとおり、せっかくSDスロットが付いているのだからそれを利用するという手もあります

ちなみに調べてみたら↓で1.8インチよりさらに小さい特殊なものが入っているようです(接続はZIF)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0113/ces13.htm
バッテリの持ちを考えると無駄を省いてなるべくデバイスは一緒になっているだろうからメモリもオンボードかな?
>・・・どうやって開ければよいのやら・・・という状態です。
あら〜、自分も店頭展示あったら確認してみます
せめてメモリ交換できるなら、自分もこれほしいです
>ソフトキーボードにファンクションキーがない。
レビューより、これは十字キー横の「Fn」キーでF1〜F12までのファンクションキーは出ますが
PrtScnやPauseやInsertなどやり方によっては出るのかどうか?実機を買ったら調べてみます

書込番号:12251823

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/23 10:16(1年以上前)

昨日、ビックカメラ有楽町店に行ったら、「少量在庫あり」と出ていたので、持ち帰れました。筐体をみると、とても分解してメモリやSDDを換装するという気にはなりませんでした。立ち上がりはマイクロソフトの更新プログラムが走るせいかひどくプチフリが生じましたが、半日経てばあまり気にならなくなりました。

気がついたことを一点だけ書くと、八重洲のショールームでは、ソフトキーボードでは英語配列は選択できないと言われましたが、タッチパッド付きのミニキーボードを使いたかったので、「キーボード切り替えツール」で英語に切り替えたところ、ソフトキーボードも英語配列にかわりました。英語キーボードのほうがすっきりしているので、ソフトキーボードだけを使いたい方にはお勧めです。

iPadを使ってますが、電池の持ちは及びませんが、移動中にオフィスのソフトウェアを自在に使えるメリットは大きく、iPadは母親にあげることにしました。

ご参考まで。

書込番号:12260601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2010/11/27 17:58(1年以上前)

店頭でじっくり見てきましたが・・・これは本体開きませんね
iPod touchやPadみたいにフレームに隙間もネジ穴もなかった
自分はせめてメモリ交換したかったのでTW117A4のほうを買ってしまいましたが
やはりバッテリが全然持たないですorz
一番上のモデルのTW317A5が出て分解できるなら買いかえそう・・・

書込番号:12284521

ナイスクチコミ!0


tomlolさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 19:10(1年以上前)

メモがわりに。搭載されているSSDについて。
64GBの物があるようです。まぁ、随分と高いようですが。
型番:SDPA3CD-032G

サンディスク、低価格ミニノート向けに安価で高性能な「次世代SSD」を発売
http://gigazine.net/news/20090605_sandisk_ssd/

SanDisk® pSSD™ Solid State Drive (PATA)
http://www.reactivedata.com/Products/SanDisk_Industrial_and_Enterprise/Industrial_Embedded_SSD/Modular_Flash_Disks/pSSD_Solid_State_Drive_%28PATA%29/index.php

Avnet PartBuilder®
http://avnetexpress.avnet.com/store/em/EMController/SanDisk/Memory/_/N-4294958660%20100171/No-25?Ns=Manufacturer|0&action=products&cat=1&catalogId=500201&cutTape=&inStock=&langId=-10&proto=&rohs=&storeId=500201&topSellers=

以前調べたものです。一応書き込み前に確認しようとしたんですが、
裏蓋を閉じてしまったので…orz まぁ、参考までに。

書込番号:12503801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW217A5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TW217A5
ONKYO

TW217A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW217A5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング