『意外と高い拡張性』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

TW117A4

Atom N450/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW117A4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

TW117A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

『意外と高い拡張性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW117A4」のクチコミ掲示板に
TW117A4を新規書き込みTW117A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

意外と高い拡張性

2010/11/27 17:38(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW117A4

クチコミ投稿数:215件 TW117A4のオーナーTW117A4の満足度3

全体

元から入っていたパーツ

カバー

アンテナ増設例

買ってみたのでさっそくバラしていろいろ換装
第一印象は安物パーツだらけだなと思ったけど、まあ仕方がない
それと意外と拡張性高い可能性がある、Mini PCI-Expressスロットがもう1個隠れていたので
自分でスロットを半田すればもう1個デバイスが乗る
気になったのが不明な空きスロット(未実装)がある点、もしかしてこれはSIMスロット?
auが本端末の契約機を出すらしいし、それ用かな(もしくはMicroSD)

それとintel wifi link 5150 WiMAXアダプタ試してみました
結果惨敗、無線機能は使えるけどWiMAXアダプタがデバイスとして認識しない
調べてみたらどうやらMini PCI-ExpressスロットへUSB信号が来てない模様
最近はMini PCI-ExpressスロットへUSB信号端子が伸びていて、PCI-Express接続で無線LAN
USB接続でBluetoothやワンセグなどの機能をカード1枚に集約できるらしい
今回はPCI-Express接続で無線LAN、USB接続でWiMAXアダプタとなっていてUSB信号が来てないから
WiMAXアダプタだけ認識せず・・・orz

ついでに内臓アンテナが貧弱なのが1本だけなので、アンテナ増設例も提示しておきます
バッテリ横にMini PCI-Express用の未実装空きスペースがあるからキッチリ絶縁して収納できる

最後に現在BroadcomのBCM70015を注文して届くの街状態(TW317A5に搭載予定の動画再生支援チップ)
届いたらまたお試しレポするのでお楽しみに

書込番号:12284427

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:215件 TW117A4のオーナーTW117A4の満足度3

2010/11/27 17:47(1年以上前)

ちなみにMicronとhynixの4GBメモリ試してみたけど起動はするもののBIOSロゴすら表示されずまっ黒画面でフリーズ

それと本体を開ける際のコツですが、本体裏の蓋左右の間にプラスチックカードを0.2mm→0.5mm→1mmとだんだん厚いものを挟んで隙間を広げていく
この調子で頑張って3mmも隙間を開ければもう手でスライドで開く
下手に細いマイナスドライバ差し込んでぐりぐりして傷付けたりするよりは綺麗に開く

書込番号:12284469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件 TW117A4のオーナーTW117A4の満足度3

2010/11/30 15:55(1年以上前)

BCM70015

取り付け

Broadcom BCM70015届いたのでファーストインプレッション
再生動画は以下の測定条件、ノーマルだと(1)の時点で目立つコマ落ちCPU使用率100%のままで話にならない
(1).H264圧縮 1280x720 2000kbps 24fpsのMP4とavi
・再生状態:コマ落ちせずスムーズに再生
・CPU使用率:50%以内
・チップの発熱:人肌程度の発熱、全然発熱しないこれはすごい
(2).H264圧縮 1980x1080 3000kbps 30fpsのMP4とavi
・再生状態:再生はできるが激しいコマ落ちする
・CPU使用率:ほぼずっと100%
・チップの発熱:人肌よりちょっと熱い40度くらい、負荷は高いはずなのに発熱が低い
(3)DVD再生
・再生状態:コマ落ちせずスムーズに再生
・CPU使用率:40%前後
・チップの発熱:人肌程度の発熱
(4)BD再生
・再生状態:激しいコマ落ち、プレイヤーのフリーズ(PowerDVD7.3Ultra BDedition)
・CPU使用率:ずっと100%
・チップの発熱:人肌よりちょっと熱い40度くらい
特筆すべき点はやはり発熱の低さ、前作のBCM70012は高発熱で話題なったけどBCM70015は改良型なだけある
ただ、やはりスムーズに再生できるのはDVDと720p動画までに限られる、とは言っても画面は解像度1024x600程度しかないから問題ないけど
DVDや720p動画を再生してもBCM70015は人肌程度にしか熱持たないしCPUも使用率平均50%程度で同じく人肌程度しか熱持たない
動画再生中も本体は全体的に人肌程度と非常に低発熱で済むのがいい、ごろ寝しながら使うのに本体が熱いんじゃいやだし

ついでに無線LANについてRaLink製で型番不明と書きましたが、型番はRT3090です(見落としてた)
IEEE802.11b/g/n、11n理論値150Mbps、アンテナ1T1R(送受信1本づつ)
性能は1〜2千円程度で変える一般的な11n無縁LANアダプタと同じ
アンテナ性能は悪くもなく良くもなく、無線親機の間近(1-2M以内)ならネットワーク状態120Mbps表示(実測70Mbps)
鉄筋コンクリ壁1枚越しに5M離れるとガクッと落ちて50Mbps表示(実測20Mbps)、同条件で2Fだと45Mbps表示(実測16Mbps)
実測条件はLAN内のサーバーをSambaでネットワークドライブに割り当ててスループットを10回計った平均値

最後に言いますと、本体は47800円で購入、メモリはSamsungのバルクを3k、BCM70015は送料含めて5k、HDDはお好きにと結局は5万5千円+HDD換装代になった
HDDをSSDに変えた場合、安いSSDでだいたい1万円くらいで64GBを買えるようなので付け替えると7万円近くなるから
どの道、最上級モデルのONKYO TW317A5を買うのと変わらないという結果になる、まあTW117A4はメモリ・HDD・拡張カードを好きなの積みたいって人向けかな

書込番号:12299864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 TW117A4のオーナーTW117A4の満足度3

2010/11/30 16:03(1年以上前)

すいません、説明不足あった
「(4)BD再生
・再生状態:激しいコマ落ち、プレイヤーのフリーズ(PowerDVD7.3Ultra BDedition)」
って書いたけど外付けBDドライブは無く、デスクトップの内臓BDドライブからBDデータをイメージ化して外付けHDDに入れて
TW117A4に繋いでイメージをマウントして再生してます、DVD再生も同様

書込番号:12299891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW117A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu交換について 11 2016/03/01 21:23:03
時計保持用の電池 3 2014/01/02 23:22:18
HDのシステムエラー起きて、システム復元出来なくなったら? 6 2013/02/17 1:30:21
オンデマンド 0 2011/07/01 9:47:57
購入検討 1 2013/08/25 21:08:54
MINI PCIe開きランドに装着 0 2011/04/04 0:10:10
アップデート 0 2011/03/10 18:56:27
HDDの交換SDD化 1 2011/02/11 12:58:33
画面の点滅教えてください 3 2011/02/12 20:59:57
isoファイル再生 6 2011/01/29 10:10:32

「ONKYO > TW117A4」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

TW117A4
ONKYO

TW117A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

TW117A4をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング