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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 10 | 2011年5月12日 16:09 | |
| 60 | 20 | 2011年5月2日 21:53 | |
| 0 | 0 | 2010年11月28日 23:39 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ
どういう意味?
修理に103日かかるということ?
修理不要ならsonyに連絡して返却してもらえば良いかと。
書込番号:12978985
0点
お金は払いました。3ヶ月の保障機関を経ってないのに、また壊れて、
修理を出したら、修理中に。液晶画面を壊されて、言い訳して、修理してくれない。
PC受け取ることはできない。
どうすればいいですか?
書込番号:12983433
0点
>どうすれば良いでしょうか?
と聞かれてもソニーだから
我慢するしか無いが答えです(キッパリ)
書込番号:12983468
1点
>修理を出したら、修理中に。液晶画面を壊されて、言い訳して、修理してくれない。
何が元で修理に出して、どういう状況になっているのでしょうか?
修理してくれないはずがないので、たぶん、Sony側は液晶が壊れていたから修理代を払ってくれれば直す、cirdyさん側は液晶は壊れていなかったから壊れているというのはおかしい、という主張ですかね?
もしくは、Sony側が液晶も直したので料金がいくらかかった。それを支払ってくれない限りは返却しない。と言われているのかな?
>どうすればいいですか?
状況がわからない以上は、なんとも言えないね。
書込番号:12983539
0点
聞いてくれてありがとうございます。
今年1月23日に、PCを修理に出した。原因はPCを使ってる途中 急に画面を黒くになって、電源が落ちて、再起動しても 立ち上がらなくなっていたので、修理を出した。5万円を払って、ファンとマザーボードを変えることになりました。
修理ができて、返してくれた 二日目 また 同じ症状を出って、また 修理を出した。そしたら、受電ができてない、アダプターが故障してると言われて、アダプタを持っていて、チャックしたら、問題はなさそう。また 確認するって言われて、PC1ヶ月に扱った。
その結果は自分が後に差し込んだメモリーの原因たって。メモリーは確かに保障がないものですが、3年間も使ってあるから、問題ないはずと思っている。そして、元の小さいメモリーのままを使ってみてくださいと言われて、PC返してくれた。
持って帰ったら、PCは電源際も入らない。また 修理を出した。何日が経って、修理ができた、取りにきてくださいと言われて、私はPC詳しい友達と一緒に取りに行ったら、マザーボードをまた変えたと説明をしてくれた。それはいいとして、でも、店でPCをチャックする際に、また 同じ症状を出った。しかも 液晶画面の一番上のほうに、長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色が出ってる。PC出したとき なかったのに、どういうことですかって聞いたら、PC使用上に問題ないし、この型名のPCは出荷の時みんなそうなっていると言われた。修理しないと言われました。ソニーさんが変色させたのに、直してくれない。同じ症状を出ってについては また確認するって言われて、PCはまた 扱うことになった。
しばらくを経って、担当の人が私の友達に電話して、PCの状況を話した。どう話ついたのもわからなくて、そしたら、全然連絡が来ない。(そのあと、友達が仕事のため、海外主張になった、 なかなか連絡が取れない.詳しい話はわからない) この間、違う人が私に電話をくれた、担当の人が変わっただって、PCはまた修理の工場に扱ってる、修理のほうどうなったのっで聞いたら、確認するっで言われて、そのまま電話を切った。なかなか電話が来ないから 昨日私は新しい担当者に電話をして聞いたら、前の担当の人が友達と話をついて、友達が電話したら PCを返すだって。(PCの状況は 液晶の変色はそのままで、症状についてはなにも言ってない。)可笑しじゃないですか?私のPCなのに、私が契約したのに、なんで私の意志を聞かないの?
超信じられない!!
これっで どうすればいいですか?
書込番号:12985548
1点
>液晶画面の一番上のほうに、長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色が出ってる。
>PC使用上に問題ないし、この型名のPCは出荷の時みんなそうなっていると言われた。
そうとう問題あると思いますけど。
このPCのコンセプトが動画鑑賞を地デジを楽しむということ、簡単なお絵かきや写真を楽しむということがあります。
例え小さな領域であっても、変色が見られるということは正常に動画や画像を観ることが出来ない欠陥品ということになります。
しかも、外部出力をもたないPCですから、後からの対処することも不可能なモノ。
それを仕様だというのは、かなり乱暴ですね。
>私のPCなのに、私が契約したのに、なんで私の意志を聞かないの?
この場合、問題になるのはご友人です。
Sony側では、cirdyさんの代理という形でご友人と話し合われたということになっていると思います。そうなると、ご友人が納得した=cirdyさんが納得した、と言う事に成ります。
そのため、ご友人がsonyどういう話になったのか、それを説明し同意して良いのかをcirdyさんに確認しなければならないところを行わなかったために生じた問題ですね。
こうなると、かなり難しい状況だと思います。
ご友人がどこまで了承してしまったかにもよりますし、担当者が変わってしまうと引継ぎがどこまで出来ているのか確認しないと・・・
書込番号:12986128
1点
液晶はそちらが壊したので、使用上に影響なくでも、拡大の原因となるから、直すべきだと思います。
あの日、私は友達と二人で一緒に行った、友達一人で行ってるわけじゃないから、どう考えでも私の代理にはならないじゃないですか?友達にも確認して、そういうことは一切了承してないです。ソニー側前担当者はPCの修理状況を伝えた、そして、PCは店側に戻ってきてあるから、3ヶ月の保障は 店に戻ってきて一日目から 計算するよってことを伝えた。(これもひどいじゃない?)
担当者が変わって、引き継ぎはそちらの仕事、せめて、誰がPCの修理を契約したのかを分かってほしい。PCは私のものだよって言った時、担当者は、聞いてないって言われた。しかも、PCは治りましたか?って聞いたとき、 新担当者は症状も分からない、前の担当者からには聞いてないと答えした。
どうのように仕事してるのか?全然分かたない。
書込番号:12989385
1点
>あの日、私は友達と二人で一緒に行った、友達一人で行ってるわけじゃないから、
>どう考えでも私の代理にはならないじゃないですか?
ということはサービスステーションへの持ち込み修理ですかね?
電話での対応かと思いました。また、量販店から修理をだし、修理上がったモノをその場で確認して異常がみられたので担当者に電話したと。
流れについて整理してみます。
2011/1/23、PCは使用不可になり修理に出す。症状は、使用中に画面が黒くなり落ちてしまい、再起動後するも起動しなくなった。
修理を出すときは、cirdyさん一人で行った。
↓
修理が終わり、引き取り。cirdyさん一人で。
マザーボードとファンの交換。修理代5万円。
↓
その後、2日目には同じ症状が出たことで、再度修理となった。cirdyさん一人で。
↓
数日後に連絡を受け、PCの引き取りにいく。cirdyさんと友人の二人で。
修理内容、マザーボード交換。
お店でチェックしてみると、再度症状が発生、さらに画面の上部で「長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色」が見られた。
↓
担当者から、使用上問題なく、この機種では出荷時から起こっているものなので、液晶については修理はしない。と説明あり。
PCは預けたまま帰宅。後日、連絡がくることになった。
↓
担当者から友人に連絡が入った。どのような会話があったかは詳細不明。cirdyさんには無かった。
↓
cirdyさんに連絡が入る。担当者の交代があったことを知ったのと、PCは修理工場で引きとって保管したままである。修理状況を尋ねたところ、確認するとのことで電話が切れた。
↓
連絡が来ないため、cirdyさんが新担当者に連絡をいれる。
新担当者曰く「前担当者とご友人との間で話がなされ、PCを返却することになった」と。
↓
現在、まだPCは返ってこず。
確認する点は、
新担当者のいう、前担当者とご友人との話がついたというのは、ご友人にのみ電話があったときの話であるのか?
なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
PCの現状はどうなっているのか?初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。また、液晶はそのままにされているのどうか?
>担当者が変わって、引き継ぎはそちらの仕事、せめて、誰がPCの修理を契約したのかを分かってほしい。
引継ぎといっても、たぶん、画面上に記載されたモノをみているだけで終わっているのはないかと。
書込番号:12989760
1点
流れについては、ちょっとだけ違う
2011/1/23、PCは使用不可になり修理に出す。症状は、使用中に画面が黒くなり落ちてしまい、再起動後するも起動しなくなった。
修理を出すときは、cirdyさん一人で行った。
↓
修理が終わり、引き取り。cirdyさん一人で。
マザーボードとファンの交換。修理代5万円。
↓
その後、2日目には同じ症状が出たことで、再度修理となった。cirdyさん一人で。
↓
数日後に連絡を受け、PCの引き取りにいく。メモリーと相性が合わないから 黒くなったと説明を受けて、メモリーを外されたまま、持って帰った。cirdyさん一人で。
↓
その後、持って帰って、電源入れってみたら、立ち上がらない。三度目 修理となった。 cirdy一人で。
↓
3日18日に、PCを引き取りにいく。cirdyさんと友人の二人で。
修理内容、マザーボード交換。
お店でチェックしてみると、再度症状が発生、さらに画面の上部で「長さ1cm幅0.5cmぐらいの変色」が見られた。
↓
担当者から、使用上問題なく、この機種では出荷時から起こっているものなので、液晶については修理はしない。と説明あり。再度症状が発生については、四度目の修理になった。
PCは預けたまま帰宅。後日、連絡がくることになった。
↓
担当者から友人に連絡が入った。どのような会話があったかは詳細不明。cirdyさんには無かった。
↓
cirdyさんに連絡が入る。担当者の交代があったことを知ったのと、PCは修理工場で引きとって保管したままである。壊された液晶を修理してほしいって言ったら、拒否された。初期の修理状況を尋ねたところ、確認するとのことで電話が切れた。
↓
連絡が来ないため、cirdyさんが新担当者に連絡をいれる。
新担当者曰く「前担当者とご友人との間で話がなされ、PCを返却することになった」と。
↓
現在、まだPCは返ってこず。
の流れでした。
確認する点については、
新担当者のいう、前担当者とご友人との話がついたというのは、ご友人にのみ電話があったときの話であるのか?
そうです。前担当者と友達のみの話です。
なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
友達はPC詳しいので、どんな程度で修理したのか、友達に聞いてもらって。そのあと 友達が私の伝えるつもりでした。代理みたいな話はしてない。
PCの現状はどうなっているのか?初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。また、液晶はそのままにされているのどうか?
昨日 新担当者から電話があって、留守番でした。液晶は交換してもらう、初期の修理内容については、何も言ってない、週末ぐらいには戻ってくる、あと 今日は休みなので、連絡するのでしたら、明日って言ってました。
PCを正常に修理してもらいたいな。
書込番号:12994798
0点
>なぜ、友人にのみ電話がいったのか?友人には同伴してもらったが、委任するほどしていない。
担当者がご友人の連絡先を聞いたことは確かでしょうね。
cirdyさんでなくご友人が話を聞いて、連絡先まで聞いてとなると、話のわかる方に一任されたと勝手に解釈した可能性はあります。
>初期の修理内容は克服できたのか、正常動作の確認も含め。
根本的な解決手段を見つけることが出来ない、見つけないままで、部品交換で対応しているものと思われます。
メーカー製では、一度作ってしまうとモデルチェンジやリコールでも起こらない限りは、同じ仕様のモノを使います。
そのため、仕様そのものに欠陥あったとすると、何時まで経っても解決できないまま・・・と。
あとは、たまたまパーツの組合せが悪いのか。
今度も、同じように起こるようであれば、新品なり使えるものに交換してくれ、修理をこれ以上やっても改善の余地は見込めないと言うくらいですね。
受け取る際に、また起きるようであれば新品と換えてくれと一言いっておくのも良いと思います。
VPCJ12AFJは、オーナーメイドモデルですので、sony直売になります。そのため、sonyに返金要求をしても良いかもしれません。応じないとは思いますが。
いつ購入されたかわかりませんが、購入して半年も経つかどうかで3ヶ月以上も手元になく修理の繰り返しをしてもならないとは、どういうことだと。
書込番号:13000795
1点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ
私は値段と機能の面からこの機種を買おうと思っております。しかしここのカキコミを拝見していますと、ソニーのアフターサービスがとても悪いという印象を受けます。
なのに、なぜソニーの製品を買うつもりなのかと言うと、以前私が受けたソニーのアフターサービスがとても良かったからなんです。
今使っているパソコンは5年前に買ったソニーのノートパソコンtypeF【VGN-FS22B】なのですが、先日シャットダウンがなかなか出来なくて、数十分間も電源が切れなくて、画面上では『…電源を切らないで下さい』という表示が出ていた時に誤って電源コードを抜いてしまい、それからコンピューターが立ち上がらなくなってしまった時があり、私は近くの上新電機に持っていったんです。10日程して上新電機から『【再現しませんでした。正常に起動します】ってなって返ってきましたよ』という連絡をもらい、「そんなはず無いのに…」とは思いつつ受け取って確認すると、なぜか正常に動きました。
何回起動させようとしても起動しなかったのが、なぜそんな返事で返ってきたのかはわからないのですが、結果として直りましたので満足しております。
本来なら、5年も経ってるパソコンですので劣化している部品をいろいろ挙げて有償修理を勧めてくるかとも思うのですが、そうはしなかったソニーに感激しました。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんのソニーに対するアフターサービスのご意見をお聞かせねがいたいと思います。この掲示板には今までたくさんのカキコミが添えられているのは存じておりますが、最近の評判についてお聞きしたいのでございます。
(長すぎるカキコミ、ご容赦くださいませ。)
1点
定価は知らないけど、3年くらい前に13,800円で買ったCDウォークマンの電池の蓋が壊れたので修理に出したら、16,000円の修理見積もりが出ましたよ。
別に再生には全く問題なかったのに、ピックアップユニットの交換が必要ですと。
治して欲しいのは蓋だけなんですけどっていったら、蓋だけでも16,000円の一律料金ですって言われました。
これって誠意?? ぼったくり??
書込番号:12355173
7点
私もスレ主さん同様に、SONYのアフターサービスが悪いと言うことはないと思います。
ご自身の経験を信用しましょう。
書込番号:12355176
1点
これソニーより上新に持って行ったのが正解だったんだろうね。
上新での一次診断で再現しなかったのもラッキーだったと思うよ。
これがソニスタや激安通販で買ったもので、ソニーサポセンと1対多の対決だったら…
うちがそのパターンだった。解決策はIBM ThinkPadへの乗り換えだったな。
書込番号:12355270
9点
こういっちゃなんだけどここでSONYのサポートのことを聞いても無駄だよ。
無駄なレスがかえってくるだけ。
書込番号:12355418
8点
以前、バッテリーのトラブル(個人的には不良品だろと思いましたが)の時は保障期限が切れていたので有償になりましたが、保障期間内の修理は二回ほど同一製品で行いました。
一回目はソニーに直接、二回目は販売店経由の修理になりましたが、ちゃんと修理されて、帰って来ました。修理期間は両方とも約一週間だったと記憶しています。
修理時に、天板のプラスチックのロゴ部分を交換してくれと頼んだら、10万請求になると言われたので、辞めたちょっと笑えることもありましたw
保障期間内の対応は比較的丁寧な印象を受けましたので、もし購入するのであれば延長保障を付けて購入するのをお勧めします。
書込番号:12355496
1点
スレ主さんが直接受けたサポートは上新電機ですよね?
故障が再現できなくて正常に起動しても、念の為に隅々まで点検してくれたってんなら
サポートが良いと言っても良いけど
ただ、電源入れてみて動いたからってだけで差し戻すのは
何もして無いのと同じですから。
SONYじゃなくて上新電機に感動すべきでしょうねw
次回何かあったら直接SONYのサポートへトライしてみれば良いんでないかな。
書込番号:12358343
6点
ソニーの対応が特段悪いと思うのはいかがなものか?
保障規定があり修理規定があるわけでどのメーカーもそういう規定に沿った対応をするはず
(言葉使いもしかり大企業ほど丁寧に対応するように研修をしているはずですが)
ちゃんと交渉すればそれなりの対応はするでしょう
私は保証期間を過ぎた頃に故障が起きやすい機種やメーカーを避けたいと思いますね
書込番号:12360680
1点
>保障期間を過ぎた頃故障
それこそ一番有名なのが「ソニータイマー」なんだが。
中開けて見ればわかる。
デスクトップはHDDをプラカバーで覆い
(これでは熱が篭る)
ノートパソコンは形を保持するのに最低限の強度、内部配線はヘアピンシケイン当たり前。
(断線、ショートの元になる。これが昂じた結果がTYPE-Tのリコール)
デジカメでも保持するのに荷重のかかる場所にあろうことか操作ダイヤルが。
ソニータイマーとはタイマー部品がついてるんじゃない、こういう耐久性軽視の設計とそれに託つけた修理で稼ぐ姿勢。
書込番号:12360908
5点
vr6bisさん、E=mc^2さん、炎えろ金欠さん、ハル鳥さん、シャナさん、ラスト・エンペラーさん、akutokugyousyani..tencyuu..さん 皆さんお返事を下さり本当にありがとうございます。
大変参考になりました。アフターサービスについても製品を作ったメーカー及び製品を売った販売店とでそれぞれ違うのだということも良くわかりました。
何回も皆様のご意見を読み返して、その結果、結局自分で判断すればいいんだなと感じました。私は今までの経験から今回、このソニーのパソコンを買うことにしました。
今後、このパソコンを買って良かったなということや、その逆もあるかと思いますが、それはそれで自分で決めたことなんですから別にかまいません。
また、皆さんのカキコミをこれからも参考にさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:12361083
2点
>デジカメでも保持するのに荷重のかかる場所にあろうことか操作ダイヤルが。
↑ それは君の使い方が悪いからそう感じるだけですよ
そういう構造を理解しないで使っているから故障する
書込番号:12361598
1点
一応、ソニー援護ですが。。。
ちょっと前に、ソニーのテレビ一定時間写すと表示されなくなるテレビがありました。これは原因はプログラムミスでした。
ソニー製のバッテリーが火を噴く事件がありあした。これはソニーが悪い。
4〜5年前のパソコンは不良コンデンサが幅広く出まわって、自作・メーカー品問わず故障が相次ぎました。これはコンデンサ会社とそれを採用したメーカーが悪いですね。
XBOXでゲームが出来なくなる故障も頻発しました。レッドリングです。これは作ったマイクロソフトが悪いですね。
あとは、ウィルス入ってるハードディスク・USBメモリを売ってたり。
携帯電話が爆発した事件も最近よく聞きます。
ソニーの製品がすっごい粗悪品を売っているという訳ではありません。他の会社の製品にも数えられないほどの粗悪品があります。
以前、ソニータイマーについて、ソニーの幹部?の人が声を大きくしてそんなものは搭載していないと言っています。
メーカーとしてはユーザーの間でソニータイマーが流行したらソニーの製品は売れなくなります。
なので、最近のソニーはソニータイマーと呼ばれないために高品質の製品を作っていると私は感じています。
私が思うには「保証期限内なら国内最高級の対応」「保証期限切れたら最低級の対応」というイメージです。
ちなみにソニーは有償でソニー独自の三年(もしかしたら5年?)のプレミアムなサポートが用意されています。
パソコン道に置いたまま車であっ踏んじゃった;;←自分の過失で壊してしまった場合ってことです。
それでも、新品に交換してくれるサービスがあります。
他のメーカーじゃあまり見かけません。
購入しても一か月以内に申しこめばそのサポートを受けることができるので是非加入しておくことをお勧めします。
以下は独り言・・・
以前液晶モニタに縦線が入って不良品だ交換しろ!→これはただの故障で不良品じゃない。保証切れてるから有償修理!とメーカーが言ったにも関わらず、同じ現象に遭遇した人達がみんなで騒いだらこれは不良品だったと認定して交換する出来事がありました。(まぁこの時のメーカーはソニーでしたけどw)
もしかしたら、ソニーは最大手のメーカーだから、壊れないのは当たり前という概念があるのかもしれませんね
でも最終的には自分の好きなメーカー、対応がよかったメーカーを買うのが一番ですね!
書込番号:12365861
2点
Jシリーズ購入後、家庭使用でしたが1年半で電源が入らなくなりました。タイマー発動です。
修理を依頼しましたが10万そこそこで買った製品に対して修理代5万円との冷たい回答のみ。「期間関係なく、精密機械ですから」の繰り返し。
えっ、ソニーってそんなんだっけと思いインターネットで調べたら、やはり壊れやすいとの話が・・・。
家電メーカーのパソコンはやはり???だそう。確かに普通の企業で会社のシステム含めてソニーを使っているところほとんどないですよね。耐久性に?。
今は別のパソコン(コンピューターメーカー)買って、バイオは棚の上の飾りにしています。
書込番号:12420638
2点
嘘はやめましょう。
この機種は発売からまだ2ヶ月しかたっていないですので、購入から1年半と言うことはありえません。
書込番号:12420660
1点
発売日云々の話もあれだけどソニータイマーの意味がわかってないみたいだね。
あとはまあ何が壊れたか知らないけど精密機器なんで壊れることもあるよ。
書込番号:12425358
2点
すみません、もちろん前の型の話です。Jシリーズのアフターサービスの話題なんで参考になるかと思いまして。発売されたばかりの新型でアフターサービス受けられている方はまだ多分いらっしゃらないと思います。
ソニータイマーって1年保証が過ぎたあたりから故障することって思ってたんですが、1年半は違うんですかね?
ちなみに自分用でパソコン数台、会社では数千台使用してますが。1年半で電源が入らなくなったパソコンなかったんで精密機械っていっても・・・と思った次第です。
ただ、機械の故障とは別に、アフターサービスでいえばかなり冷たいとの経験です。
書込番号:12450874
3点
一年保証は本来、購入後365日までは無料で修理・保証しますって事ですよね。
そういう意味では、ソニーのサポートは最低限の仕事をしてるといえるでしょう。
でも、他のメーカーよりも対応が悪く感じる。それは何故?私もソニー以外の製品を購入しては修理に出しています(パソコンに限らず)
それで感じたことは「他のメーカーは親切すぎる」ということ。
例として挙げますが、ダイヤッテクというキーボードの背の高さを変える部品が壊れて取り寄せた事があります。
ネットで検索すると、そのパーツも一個百円とかで買うものらしいのですが、サポートに取り寄せのメールをすると、「無料で、しかも送料はメーカー持ち」で送ってくれました。(実質無料)
たかが数百円かもしれないですが、その親切さでメーカーに好印象を持つ事は結構あります。保証期間1週間前に切れてたけど特別に修理してくれたり、修理対応なのに新品・しかも生産してないとの理由で上位機種に交換してくれたり。
シャープ製のノートPCの修理の時は、何故か修理品の他に迷惑かけたお詫びに何故かおまけがついて帰ってきたこともありました…(何故w
ですので、ソニーのサポートが冷たいというよりかは、ソニー以外のサポートが暖かすぎるという認識を持っています。
ソニーも最低限の事(一年保証の製品は一年未満で壊れたら修理する)はしているので及第点は超えていると思いますよ。愛着ある製品を例外認めず事務処理で済ませてしまうところは残念ですがw
書込番号:12452411
1点
保証書は工業製品の品質をメーカーが一定期間保証するものであって
サポートデスクの仕事の良し悪しとは無関係です。
保証期間に関わらず自社製品への責任感が末端まで行き届いてれば
ユーザーと直接交わるサポート窓口を重要視し
最低限のサービスを提供してくれるでしょう。
1件1件丁寧に対応していけば評価は上がるはず。
では何故サポートの評価に差が生まれるのか?
サポートデスクへ電話して呆れたメーカーはSONYとSOTECでしたね
口調から会社の顔としての自覚に欠けてました。
そんな些細な事から評価が変わって来るものです。
サポートデスクへの電話がつながりにくいだけで評価を落とす人もいます。
個人的にはサポートへ頼り過ぎるユーザのわがままでは?
と思いますがね。
安易に電話し過ぎる人が多いので回線がいくらあっても足りない訳ですから。
自分は余程の事が無い限りサポートへ電話しませんね。
>愛着ある製品を例外認めず事務処理で済ませてしまうところは残念ですがw
公平に処理する事が最低限の仕事なので例外は認めないでしょ普通。
これはサポート評価と言うよりユーザー側のわがままでしか無い。
ただし、内緒ですョと言って特別に対処してくれたNEC支店窓口には好感を持ってますが(笑)
書込番号:12453007
2点
↑モンスタークレーマーだな
>公平に処理する事が最低限の仕事なので例外は認めないでしょ普通。
これはサポート評価と言うよりユーザー側のわがままでしか無い。
ただし、内緒ですョと言って特別に対処してくれたNEC支店窓口には好感を持ってますが(笑)
↑特別扱いされるようにクレームつけたわけか。。。
書込番号:12453407
0点
ソニーのアフターサービスは最悪。5万円を払って、マザーボードを変えたのに、二日もかからない また同じ症状を出た、修理を出したら、またマザーボードを変えた。しかも 修理中、液晶画面を欠損されて、そちらの説明は、出荷する時 そうなってた!!嘘ばっかり!!今年の1月に修理を出して、なんだかんだって5回も繰り返して出してる、いまだに 修理中!!
世界有名のソニーさんはこんなことするねんで 信じられない。
書込番号:12963285
3点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ
地デジチューナーつけてワイヤレスキーボード・マウスで85000弱。
安いので思わず注文してしましました。
セカンドハウスでちょいとネット閲覧、ちょいとテレビくらいの目的なので、充分でしょう。
0点
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