『Windows 11で使用』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

Core i5 460M/2GBメモリー/128GB SSD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.205kg Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション

Let's note J9 CF-J9LY1AHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション


「Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9LY1AHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9LY1AHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 11で使用

2023/11/05 16:59(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR

Let's note J9上で走るWindows 11

この書き込みを読む人がいるかどうか怪しいですが,どこかの誰かのお役に立つかもしれないのでご報告します.500GBのSSDに換装して,メモリを8GBにしていたものに以下の手順でWindows 11を入れて一応使えています.

1) Windows 7をクリーンインストールして,Panasonicの以下のサイトから入手したWindows 7用のドライバやアプリをインストール.
 https://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/j9l_64.html
2) Windows 10のインストールメディア(USB)のsetup.exeをWindows 7上で走らせてアップグレード.
3) Windows 11のインストールメディア(USB)の\sources\appraiserres.dllをWindows10のものに入れ替えて,
Windows 10の上でsetup.exeを実行.
4) Realtek PCIE CardReaderが正常に動作していないので,以下のサイトからダウンロードしたドライバを適用.
 https://driversol.com/ja/drivers/others/realtek/realtek-pcie-cardreader
5) 内蔵の無線LANがなぜか不安定なので,以下の無線LANモジュールに換装したものの結果は同じ.
 Vbestlife AX210HMW WIFI BT5.2 ギガビット 6GHz帯 ノートパソコン用ネットカード
仕方ないのでこれも取り外して外付け(USB)の子機で対応.こちらは安定.

Windows 11のクリーンインストールができなかったのでWindows 7から始めました.もしかするとWindows 10のクリーンインストールから始めてもよかったのかもしれません.2010年に買った第一世代のCore i5-460MのPCでWindows 11が走って嬉しいですが,この12年間本質的な進歩がなかったようにも思えて少し寂しい気もします.

さすがにキビキビとした動作は期待できませんが,「世界初 10.1型に標準電圧版CPU」と謳っていただけあって,一応我慢できる遅さです.CPUよりもSSDの御利益が大きいのでしょう.電車の中でLaTeXの文書を作成するために,扱いやすいサイズのWindows PCがほしかったのですが,国内メーカーの使いやすそうな小型ノートが売られていないので,Linux(Fedora)を入れた後で放置していたJ9を復活させました.広い画面はテキスト文書の作成には必需ではない上,電車では高さがあって迷惑です.キーボードも適度に小さいので打ちやすいです.ちなみに,J9の特徴であるジャケットは一度も使ったことがありません.ジャケットがなければ約900gと,最近の軽量ビジネスノートにも負けません.定年まで9年弱ですが,バッテリーの劣化がなければそれまで使えるかもしれません.

書込番号:25492662

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/05 17:41(1年以上前)

・Windows 7/8→Windows 10/11への無償アップグレードが終了
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25447252/#25447252

私が2023年10月3日に試したときには、ライセンス認証が通りませんでした。
過去に一度でも無料アップグレードしていれば問題無ですが。い

書込番号:25492739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/06 07:19(1年以上前)

ライセンス認証できないと...

書込番号:25493524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/06 13:43(1年以上前)

WIN10のアップデートはしてますが11はメリットを感じないし使いずらいので手持ちのデスクトップ含めて11へのアップグレードは見合わせしてます。

書込番号:25493919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/06 15:09(1年以上前)

こんなに早く返信を頂けるとは思っていませんでした.ありがとうございます.
確かにライセンスは必要ですね.私はWin10のライセンスを持っているのでそれを使いました.
Win10からWin11にするメリットも見当たりませんね.ほぼ趣味です.
2025年10月のWin10サポート切れ以降は職場でWin10PCのネット接続が禁止になるので,それに備えたとも言えますが,まだ先ですし,Win11非対応PCでWin11が使い続けられるかも不透明ですし.

書込番号:25494004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 11で使用 4 2023/11/06 15:09:49
クリックボタン 5 2012/04/21 19:59:01
無線LANスイッチ 4 2012/02/28 17:50:44
TVへの出力について 5 2011/02/22 22:28:32
動画再生能力、バッテリーに関して 4 2011/02/13 12:35:25
XPモードについて。 4 2011/02/04 21:38:05
SSDの容量を教えて下さい。 4 2011/02/02 20:40:02
池袋ヤマダ特価情報 3 2011/01/24 8:08:42
もろい 13 2011/02/19 4:47:00
購入して約1ヶ月。 0 2011/01/08 1:46:33

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9LY1AHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9LY1AHRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング