Let's note J9 CF-J9LY1NHR
Core i5 460M/2GBメモリー/128GB SSD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAX/Office Home and Business 2010を備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1NHR
質問させてください。
1 この機種は、「Office Home and Business 2010」がプリインストールされているそうですが、DVDメディアなどの形でも付属品として付いているのでしょうか?
2 また、そのOfficeは、例えばこのノートPCを処分した後、別のパソコンで使いたいという場合、流用できるのでしょうか?
パナソニックのサイト(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001065#j9)を確認して、そこに掲載されている「準備と設定ガイド」(量販店向けモデル)を見ると、付属品一覧には入っていないのですが、「取扱説明書 Office について」(Microsoft Office インストール済みモデル)を見ると、“付属のMicrosoft Office Home and Business 2010のパッケージ内のDVDは、Windows をインストールし直した後などに必要になります”等の記述があり、DVDが付属しているようにも思えます。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12385941
0点

2、不可。ライセンス違反になります。
書込番号:12385968
2点

再インストール時などのために、再インストールメディアが付いているはずです。
DVDなどのメディアか、最近では内蔵HDDの別パーティションに、リカバリ専用のイメージが入っていることもあります。(起動時に特殊なキーを押してリカバリメニューを起動)
プリインストールされているOfficeは、そのPCでのみ使えるOEM版になります。
他のPCにインストールして使えたとしても、ライセンス違反になります。
書込番号:12386017
0点

パーシモン1wさん、Orange Juiceさん、情報ありがとうございます。
>ライセンス違反になります
>そのPCでのみ使えるOEM版になります
OEMライセンスというのを、すっかり失念していました。
訪ねてみて良かったです。おかげで判断に区切りがつきました。
お二人とも親切なご回答ありがとうございました。
書込番号:12386152
0点

J9シリーズでも機種によってOfficeがつかないモデルもあるから、標準の取説にはJ9シリーズ共通部分だけが書いてあって、Officeインストールモデルだけに「Officeについて」という説明書をつけている。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001065#j9
書込番号:12386358
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1NHR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/02/24 21:46:05 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/21 22:37:56 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/18 20:45:37 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/05 18:26:20 |
![]() ![]() |
7 | 2010/10/14 23:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


