HTX-55HDX
バー型スピーカーを核に構成した新開発ユニット「クラストロン」ドライバーを採用のサラウンドシステム
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全126スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年12月6日 22:39 | |
| 2 | 0 | 2010年12月5日 11:13 | |
| 0 | 0 | 2010年10月31日 19:34 | |
| 7 | 1 | 2010年11月15日 22:24 | |
| 3 | 2 | 2010年10月16日 18:55 | |
| 3 | 2 | 2010年11月10日 19:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX
はじめまして。
HTX-55HDXの購入を検討していますが、
家のBRAVIA(X5000)との連携(電源ONOFF, 音量調整程度)ができるかどうかが気になっています。
実際のところどうなのでしょうか。
調べた限りでは以下のことから連携できそうな気はしますが。(逆に、できると期待したい!)
- HTX-55HDXの説明書から、HDMI CEC規格対応機器とのHDMI連携可能
- BRAVIAリンクのHPでは、X5000とHDMI CEC規格対応製品との連携は動作保証対象外。(できる可能性はあると記載)
0点
どちらの機種もHDMI CECの規格を利用したリンクですから連動する可能性は高いです。
HDMI CECは基本的な動作に互換性があるので。
ですがONKYOもSONYも動作保証はしていないので、何かリンクに不具合があっても対応外とのサポートを受けるでしょうね。
書込番号:12324054
![]()
0点
他のオンキョー製品でブラビアとリンクされていると言う書き込みを見たことがありますので、おそらくリンクされるとは思いますが、細かな操作制限や安定性は実際接続してみないと判りませんね。。。
書込番号:12324412
0点
皆さんありがとうございました!
テレビとの連携は大事なポイントの一つなので、
じっくり考えて決めたいと思います!
書込番号:12330705
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX
今回、バータイプスピーカーの購入を考えています。当方のテレビは50型VIERAのV2です。受信部が下方にあるためバータイプスピーカーでは受信部が隠れてしまいます。irシステムに対応する他社バータイプスピーカーも考えていますがONKYOというブランドに惹かれてしまいます。VIERAをお持ちで、HTX-55HDXを購入された方がいましたら設置状況や使用状況についてお教えいただけましたら幸いです。
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX
千葉駅前の ヨドバシカメラにて 試聴してきました。
メーカー説明ほどの 音の広がりは ありませんでした。ちょっと 残念 (個人差はあるでしょうが)
しかし 台詞の聞こえ方は センターから 自然に聞こえ 聴き疲れしないように 感じました。
テレビスピーカーでは 物足りないけど 大げさなシステムは ちょっと って人には良いのかも。
それにしても テレビスピーカーで これくらいの音 出せないかな?
4点
私も本日、同製品を試聴してきました。
本機の特徴とされる「音の広がり」ですが、カタログ等では「上下」の広がりが豊か、と謳われています。
その点では十分広がりが感じられました。バースピーカーの音を上下のポジションに耳を持っていって聴いてみて、それは実感できました。聴いたソースが映像+BGMのみの物だったので、サラウンド感のチェックは出来なかったのですが、左右方向の広がりはそこそこ、といったレベルでしょうか。
サブウーファーからは、すっきり且つたっぷりとした低音が再現され、好印象でした。
書込番号:12222100
3点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX
ホームシアターSP設置を考えており、1年ほど前から検討している者です。
映画はあまり見ないのですが、TVの音やCDの音が良い音(もしくは、聴きやすい音)で聴ければと思っております。
購入の条件としては、
1.価格 … 出せても10万円まで
2.設置性 … できればサブウーハーラック内設置、フロントSPラック上置き。コード類が少ないもの
3.リアSP接続可能 … 新築時にリアSP(オンキョー製)を天井埋込済、リアル5.1にできるもの
4.TVリンク可能 … 使用TV;パナソニック46R2
5.端子数 … HDMI3以上、光入力2以上
です。
最近この条件に近いものとして、本機、77HDX、ヤマハYSP2200が相次いで発売となりますが、HPの内容を読む限りでは、本機はセンターSPが内蔵されていないようであり、どれも決め手にかけます。
条件のうち最もネックとなるのが2の設置性で、ウーハーやフロントSPをラック外へ設置の場合、コードがごちゃごちゃして家族に嫌われます(排熱の問題はありますが)。
デノン、パイオニアの動向も気になりますが、個人的には本機で妥協しようかとも思っています。オンキョーのBASEシリーズ等も含め、おすすめの機種があればアドバイスをお願いします。
0点
>HPの内容を読む限りでは、本機はセンターSPが内蔵されていないようであり
ユニット数から考えて、センターとか言う概念では無いだけだと思いますよ。。
聞いてみないと何とも言えませんが、十分な能力だと思います。
>条件のうち最もネックとなるのが2の設置性で、ウーハーやフロントSPをラック外へ設置の場合、コードがごちゃごちゃして家族に嫌われます(排熱の問題はありますが)。
サブウーファーやスピーカーは排熱は気にしなくても良いですが、アンプ部が内蔵されてる本機だとラック外にはした方が良いですね。
サブウーファーのラック設置はヤマハのラック対応以外では止めた方が良いです。
>デノン、パイオニアの動向も気になりますが、個人的には本機で妥協しようかとも思っています。オンキョーのBASEシリーズ等も含め、おすすめの機種があればアドバイスをお願いします
妥協・・って何故だか判りませんが・・・
この辺のシステムの場合はセンターがどうとかそういうレベルではなく、セットとしての音質や設置環境の好みの問題だけだと思います。
スペックは気にしてもしょうが無いと思いますよ。。
基本は視聴しての選定ですね。。
高ければ聴きやすいわけでは無いですし・・・
ただ、音楽再生を考えるなら、V30HDXやデノン500HDとかの方が良いかもしれませんね。。
ちなみにヤマハのYSPモデルはフロントのみですが壁面利用の5.1CH再生ですので、他の機器とはちょっと違います。
実際聞き比べて見た方が良いですよ。。
書込番号:12067944
3点
早速の返信ありがとうございます。
>ただ、音楽再生を考えるなら、V30HDXやデノン500HDとかの方が良いかもしれませんね。。
私も両機は候補にしていました。特に後者の改良型(光入力端子が増えていれば)が出るならば有力候補となりえます。前者は、アンプの排熱の問題が気になっています。妥協の意味は、デノン等の新製品が出る前に購入するということです。
パイオニアは新製品が出ていたんですね。チェックできていませんでした。
もう少し検討して、基本的には実機を見て考えたいと思います。
書込番号:12069389
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-55HDX
ちょうどホームシアターを一新しようと思っていたところで・・・新製品が。
うちはリビングが変形ですので、空間に音が広がりそうなスピーカーを探しておりました。
HTX-77HDXと迷うところですが、実際にどんな感じに聴こえるのでしょうね。
実機で視聴された方の意見を聞いてみたいものです。
書込番号:12056195
0点
今さらながら、ようやく試聴することができました。
パネルで仕切られた専用ブースになっていた関係で、音の臨場感はありました。
ただ、映画だったのですが台詞がやけに聞き取り難かったです。
機器選定にあたり、この部分は絶対譲れない条件だったため、その時点で
55HDXはNGになりました。(当機に別途センタースピーカーなど置けないし)
調整で何とかできるものかもしれませんが・・・残念です。
書込番号:12195191
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






