『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:外付型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 4 Droboのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Droboの価格比較
  • Droboのスペック・仕様
  • Droboのレビュー
  • Droboのクチコミ
  • Droboの画像・動画
  • Droboのピックアップリスト
  • Droboのオークション

Drobodrobo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月29日

  • Droboの価格比較
  • Droboのスペック・仕様
  • Droboのレビュー
  • Droboのクチコミ
  • Droboの画像・動画
  • Droboのピックアップリスト
  • Droboのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Drobo」のクチコミ掲示板に
Droboを新規書き込みDroboをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2011/07/04 19:15(1年以上前)


リムーバブルケース > drobo > Drobo

クチコミ投稿数:152件 DroboのオーナーDroboの満足度5 フジ フォトノマ 

PCの外付けハードディスク「Data Robotics Drobo」を早急に購入したいものですから、検討しています。そこで初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします。

このDroboは4本HDDを入れるわけなんですが、その4本は個別に4つのドライブとして認識しますでしょうか?
4つのドライブとして別々に使用したいのですが。

また、私のPCはWindows Vista32なのですがUSB接続でも対応してますでしょうか?
ネットワーク接続しませんので勿体ないでしょうか?
センチュリーで痛い目に遭いましたので、バックアップという言葉に惹かれるのですが。

初歩的な質問で申し訳ないですが、取扱ってる日本代理店の電話番号も分かりませんので聞きようがありません。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13214165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/04 19:33(1年以上前)

>ネットワーク接続しませんので勿体ないでしょうか?
FireWireとUSBはありますが、LANはないですy

書込番号:13214236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/05 08:10(1年以上前)

>4つのドライブとして別々に使用したいのですが。

2つ以上のHDDで互いのデータを保護するシステムなので、ドライブごとに使用することはできないと思います。

この製品は、いずれかのHDDが故障しても故障したHDDを入れ替えればデータを復元できると謳っています。なぜ、別々にHDDを管理したいのでしょうか?

私もいつかバックアップ用に購入したいと考えていますが、ちょっと高いので躊躇しています。

書込番号:13216407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 DroboのオーナーDroboの満足度5 フジ フォトノマ 

2011/07/05 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
昨晩、Droboを注文しました。
使っての感想等も後日、ご報告したいと思ってます。
昨晩勉強して分かった事は、仰られる通り、2つ以上のHDDをセットしてかつ、一つのドライブとして使うみたいな感じですね。
使ってみてよければもう一台買おうかと思ってます。

Centuryにはもう懲り懲りです。
2回ほど痛い目に遭ってますので。

書込番号:13217889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 DroboのオーナーDroboの満足度5 フジ フォトノマ 

2011/07/18 11:48(1年以上前)

10日間使用の感想ですが、今のところ何のトラブルもありません。

Droboを2台運用ですが、ファンの音がちょっと気になるような感じですが私のPCのファンの音が大きいため打ち消さられて全く気になりません。
敏感な方にはちょっと気になるかもしれません。

またDroboに入れたデータを他メーカーのHD本体では読み込めないのが弱点ですね。
それとデータ入りのHDDを入れるとフォーマットされるところと、USB3.0対応ではないので、書き込み速度がちょっと遅いですね。

でも安心料と思って使ってますし、もう少しHDDの3TBが安くなれば、3TBに入れ替えようとも思ってます。

書込番号:13267310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「drobo > Drobo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年弱使用して 0 2013/05/13 23:42:12
再構築について。 1 2012/06/06 21:18:52
2TB×4台 3 2012/03/21 11:56:50
RAIDの再同期が何日経っても終わりません。 2 2011/11/11 2:31:38
購入を検討しています 4 2011/07/18 11:48:29

「drobo > Drobo」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Drobo
drobo

Drobo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月29日

Droboをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング