『2TB×4台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:外付型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 4 Droboのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Droboの価格比較
  • Droboのスペック・仕様
  • Droboのレビュー
  • Droboのクチコミ
  • Droboの画像・動画
  • Droboのピックアップリスト
  • Droboのオークション

Drobodrobo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月29日

  • Droboの価格比較
  • Droboのスペック・仕様
  • Droboのレビュー
  • Droboのクチコミ
  • Droboの画像・動画
  • Droboのピックアップリスト
  • Droboのオークション

『2TB×4台』 のクチコミ掲示板

RSS


「Drobo」のクチコミ掲示板に
Droboを新規書き込みDroboをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2TB×4台

2012/03/21 07:55(1年以上前)


リムーバブルケース > drobo > Drobo

Q1 この構成だと全体で何TB分保存できるのでしょうか?

Q2 これってブルーレイレコーダの、USB外部HDとして使えるのしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14322391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/21 11:01(1年以上前)

DroboSGであれば、3TB対応。3TB×4スロット=最大12GBまで可。ただし、ファームウェア確認必要(2011/09/28、FW1.4.0以降)
たぶん、4TBも使用できると思われる。
http://www.drobo-jp.com/product/drobosg.html

http://ottoserver.com/pcserver1/wp/archives/645

価格.comでのDroboとDroboSGは同じモノと思われるが、DroboSGはDrobo2代目であるらしい。
購入店に確認の上、購入した方が良いと思う。

書込番号:14322910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/03/21 11:05(1年以上前)

>1.

この製品のレビューに書いていますが、2TB×4台の場合は約5.42TBになります。

>2.

外付けHDDとして認識する可能性はありますが、2TB×4台という構成だと使えないと思います。
理由としては、一般的なレコーダーは外付けHDDの容量が2〜3TBまでしか対応していないからです。
容量制限については、ファイルシステム等の問題だと思うので、おそらく容量の一切が使えないでしょうね。


レコーダー用の外付けHDDとして使うなら、RAID1対応の3.5インチ2台用のHDDケースあたりが無難ですよ。
2TB×2台or3TB×2台を入れてRAID1を組めば、データの安全性と容量を両立できます。

書込番号:14322917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/03/21 11:56(1年以上前)

皆様 早速のお返事ありがとうございます。

レコーダーにつなげたいと思い投稿しましたので

3.5インチのHDケースの購入を考えたいと思います。

安全性がいちばんですから。

書込番号:14323047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「drobo > Drobo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年弱使用して 0 2013/05/13 23:42:12
再構築について。 1 2012/06/06 21:18:52
2TB×4台 3 2012/03/21 11:56:50
RAIDの再同期が何日経っても終わりません。 2 2011/11/11 2:31:38
購入を検討しています 4 2011/07/18 11:48:29

「drobo > Drobo」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Drobo
drobo

Drobo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月29日

Droboをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング