『初期不良他について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行き:240x130x122mm 重さ:1.2kg R-6-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-6-B [ブラック]の価格比較
  • R-6-B [ブラック]のスペック・仕様
  • R-6-B [ブラック]のレビュー
  • R-6-B [ブラック]のクチコミ
  • R-6-B [ブラック]の画像・動画
  • R-6-B [ブラック]のピックアップリスト
  • R-6-B [ブラック]のオークション

R-6-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • R-6-B [ブラック]の価格比較
  • R-6-B [ブラック]のスペック・仕様
  • R-6-B [ブラック]のレビュー
  • R-6-B [ブラック]のクチコミ
  • R-6-B [ブラック]の画像・動画
  • R-6-B [ブラック]のピックアップリスト
  • R-6-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > TEAC > R-6-B [ブラック]

『初期不良他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-6-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-6-B [ブラック]を新規書き込みR-6-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良他について

2011/01/29 13:45(1年以上前)


ラジカセ > TEAC > R-6-B [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

届いた商品が初期不良品でした。
レビューにも報告がありましたが、録音をすると、再生時に音がブチブチ途切れてとても聞けません。
メーカーに連絡したところ、同梱のSDカードに不良品があるものがあるそうです。
対応としては、不良品を送り返して不良を確認して代替品を送るとのこと
その為には、1週間を要すとのことでしたので、ラジオとしては使えるので
代替品を先に送ってもらう様に交渉できました。
そこで疑問、そのような不具合状況が判明しているならばメーカーとしてはまずそのような
おそれがある分は回収するべきではないでしょうか?
あと手持ちのSDカードでも同現象が出ましたので、SDカードとの相性範囲が狭いのかなと思いますので、正常動作が確認できているカード一覧をホームページに出して欲しいと思います。
そうしなければ、心配でSDカードを買えません。
その他不満な点は、電池の持ちが極端に悪い。電池使用継続9時間と取説にありましたが
エネループを満充電にして使用せずに電源を切った状態で24時間程置いておくと電池切れの
状態となります。待機電力が大きいのでしょうね。電池使用を前提で考えている私の様な方は要注意です。
不満な点2はパソコンに繋げないことです。最初から分かっていましたが、やはりSDカードを抜き差しするのは面倒くさいです。
不満な点3はファイル名表示がでないこと、再生時のファイル選択が面倒です。
不満な点4はAMラジオの感度が余り良くないです。外部アンテナ接続が必須でした。
色々不満な点を書きましたが、音質は良いと思います。
全体的には、値段の割には不満の多い商品でした。

書込番号:12576863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件 R-6-B [ブラック]の満足度5

2011/12/21 20:47(1年以上前)

もうご覧になっていないかと思いますが、レスさせて頂きます。

>対応としては、不良品を送り返して不良を確認して代替品を送るとのこと
>その為には、1週間を要すとのことでしたので、ラジオとしては使えるので
>代替品を先に送ってもらう様に交渉できました。

その後は問題なく使用できているのでしょうか?出来れば代替品のSDを使用した後で、果たして、問題は除去されたのかを書込みをして欲しかったです。

>不満な点3はファイル名表示がでないこと、再生時のファイル選択が面倒です。

デジタル放送でなければ、それは不可能かと(他社ラジオレコーダーも同様)。

>不満な点4はAMラジオの感度が余り良くないです。外部アンテナ接続が必須でした。

付属品のループアンテナを接続する仕様となっております。

私もこの製品のユーザーです(レビューしてます)。自分が問題なく使用出来ているからと言って、このようなレスをした訳ではありませんが、このようなカキコミをされたのであれば、メーカーもたまらんな・・・と感じた次第です。

書込番号:13923943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:01(1年以上前)

R−6のAM受信感度は、他の普通のAMラジオと比較すると、悪いですね。
説明書には「ループアンテナを接続する」とありますが、ループアンテナが必須であるならば、内蔵されたバーアンテナの目的はなにか、ということになります。
通常はバーアンテナを用い、受信条件が悪い場合は、更にループアンテナを、も接続するのが一般的な使い方だと思います。
私の場合においても、BC局の十分な電界強度圏内でありながら、内蔵バーアンテナだけでは、チョット苦しいかなぁ。
たとえ、BCLラジオでなくても、手持ちの4石レフレックスラジオの方が遠方の局が聞こえてきます。
あと、時々ですが、私の買ったR−6は、スイッチオン直後からAGCが誤動作し続け、感度が悪くなる方向に作用しつづける、という障害が発生します。
アンテナに金属を接触させて、ノイズを発生させてあげると復旧します。ご愛嬌かな。
AMラジオの性能には大いに不満ですが、全体から判断すれば、ベッドラジオとしては、他に代替がきかないくらい重宝しています。
まず、筐体は立方体に近いので倒れない! 他のラジオは倒れて、表示、スピーカがあっちの方向に向いてしまいます。
そして、同調スタイルがダイヤル! アップダウンスイッチではありません。これはバリコン世代の琴線に触れます。
取っ手がある! 使ってみると持ち運びに落としません。表示も大きい! スリープタイマーのボタンも大きい! ツマミ間隔も"very much room"です。これらは、若い方には理解できないかもしれませんが。。判る世代にはトッテモ便利ですよ。

書込番号:14117212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/25 17:12(1年以上前)

昨年在庫処分品を購入しました。
私のも酷かったです。
SDカードが不良で録音中にハングアップします。
別のSDは何種類か変えてもダメです。
 ・No SD
 ・FULL
のいずれかです。
音質はけっこういいですが、TEACのデジタル能力はかなり低いです。
たんなるラジオとして使っています。

書込番号:19258868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > R-6-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良他について 3 2015/10/25 17:12:16

「TEAC > R-6-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

R-6-B [ブラック]
TEAC

R-6-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

R-6-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング