『HDV,AVCHDの編集に適したノートPCはどれでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD

Core i5 560M/4GBメモリー/750GB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce GT 335M/3波対応TVチューナーなどを備えた18.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 335M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:4.5kg FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのオークション

FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD

『HDV,AVCHDの編集に適したノートPCはどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD

クチコミ投稿数:54件

今まで撮り貯めたハイビジョンビデオデータ(HDV、AVCHD)の編集をノートパソコンでやりたいと思います。編集と言っても不要なシーンを削除することと テロップを入れるぐらいで 複雑な編集はしません。現在 以下の3機種を候補にしています。
富士通 LITEBOOK NH900/5BD Core i5 560M 2.66GHz
富士通 LITEBOOK NH900/BND Core i7 640M 2.8GHz
東芝 dynabook Qosmio T780/WTTA i7 740QM 1.73GHz
デスクトップPCが性能面でいいことは分かりますが 
ノートPCにしたく思っていますので上記 編集条件で
最適なノートPC(私が候補にした機種以外でも可)をご教授願います。
ただ 目が悪いので画面は18インチぐらいの画面の方が視認が容易で便利です。

書込番号:12356771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/12 17:17(1年以上前)

三つの中からだと東芝機。

>ただ 目が悪いので画面は18インチぐらいの画面の方が視認が容易で便利です。
18インチ超えノートは少ないと思います。

書込番号:12356878

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/12 17:30(1年以上前)

待てるなら来年の初めに出てくる新CPUを搭載したモデルのがいいんじゃないかな。


性能も伸びてるようだし。

書込番号:12356935

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/12 22:43(1年以上前)

 大型画面が必要ならば、最近のノートPCはHDMIが付いているので、外部ディスプレイや大型液晶TVに(サブディスプレイ)映せばいいだけなのでは。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp.html

 やってみるとわかりますが、動画編集をノートでやると目が疲れます、人によっては気分が悪くなることも。
 18.4型と言ってもノートは上から覗き込む形になり、(キーボードが画面近くなので)顔が画面に近くなるので老眼など眼が良くないなら向かないかも、さらに言えばノートだと猫背になり勝ちですし。(ワイヤレス《キーボードやマウス》でやるならノートPCでなくても)
 本来は離れて作業できるデスクトップの方が、眼や疲れには良いと思いますが。

 QOSMIO G50(18.4型)も使っていますが、あの画面でも動画などは編集する気にはならないです。現在これはベットサイドのTV代わりですが。
 動画編集はたまに自作PCと22型モニターでやっています。

 ディスプレイなら、画面は22型以上はあったほうが好いと思います。
 HDMIやPC入力つき液晶TVをお持ちなら、40型でも50型以上でも可能ですが。(TVが対応してれば1920×1080で表示できます)
 

書込番号:12358508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/12/13 12:17(1年以上前)

マジ困ってます。さん、kanekyoさん、撮る造さん、回答ありがとうございます。
現在の私の置かれている環境を説明します。
現在私はインドへ駐在中です。インドは突然の停電が多く デスクトップだと
せっかく編集したものが途中の停電でパーになる可能性が高く しかも 日本からの持ち込みにも 制限があり 手での搬入は ほぼ不可能です。老眼+緑内障で視野が余り広くありませんので 外部ディスプレーがいいことは分かっているのですが どうせ数年間の仮の宿ですから 出来るだけコンパクトにと考えています。
土日の暇な時間に 片手間に編集をするつもりでいますので 大金を投じる気にはなっていません。ところが インドは観光したくなるような 興味深い観光地がたくさんあり ビデオデータだけは どんどん備蓄が増え続けます。このようなわけで ノートタイプで編集向きのパソコンを探しています。現在 マジ困ってます。さん推薦の東芝機を考え中ですがもし まだ 推薦できるPCがあれば ご教示願います。新台を待てればいいのですが 帰国滞在予定がクリスマスから1月4日までなので その間では無理でしょうね。

書込番号:12360483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD
富士通

FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK NH900/5BD FMVN905BDをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング