Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパックマイクロソフト
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年10月27日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
PowerPointのスライドーショーのマウス操作で、主ボタンクリックで『次へ』に出来ますが、『前へ』はボタン操作でできないのでしょうか?
もしも、マウスのボタン操作で『前へ』に出来る設定があったら教えて下さい。
書込番号:17705719
0点
マウスを右クリックし、「前へ」を選択。
若しくはトラックパッドの左下隅をクリックし、「前へ」を選択。
書込番号:17705866
0点
キハ65 様
ありがとうございます。
説明が上手くなくてすみません。
主ボタンクリックで『次へ』が実行されるように、副ボタンをワンクリックするだけで『前へ』を実行できる設定は無いのでしょうか?
ワイヤレスマウスを握りながらボタン操作だけでプレゼンをしたいのです。
書込番号:17705990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows版のPowerPointでは、
>Powerpoint のオプション¥スライドショー¥□[マウスの右ボタンでメニューを表示]のチェックを外します.
で右クリックで「前へ」が割り当てられるのですが、Mac版のPowerPoint2011ではそれに相当する設定を見つけることが出来ませんでした。
書込番号:17706233
1点
キハ65様
おはようございます。
Mac版のPowerPointには、その設定が無いのですね。
ありがとうございました。
書込番号:17706705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
macで右クリックって、いまは邪道でないの?
右手クリックはctrl併用で、ワンボタンマウス、ワンボタンタッチパッドは潔く操作説明に迷いが無かったものだが…
最近いじってないなぁ…
書込番号:17706994
0点
今気付いたのですが、マウスのクリックを使うのではなく、スクロール機能を使えば「次へ」、「前へ」の動作を行うことが出来ます。
例えば、AppleのMagic Mouseであれば上下にスクロールの方向を変えることにより、「前へ」の行為を容易に実現出来ます。
また、Windows用のマウスを使っている場合は、ホイールボタンを回すことで「次へ」、「前へ」の行為を行うことが出来ますが、Mac版のOfficeには最適化されてないのか、必ずしも回すだけで「次へ」、「前へ」が出来ず、数回回せば行うことが出来ます。
書込番号:17721283
1点
キハ65様
そうなんですよね、マウスホイールのスクロールで『前へ』が出来るのですが、スクロール加減が難しく反応無かったり、逆に『前へ』しすぎたりします。
でも、この方法しかないのかなと、妥協していました。
色々、ありがとうございました。
書込番号:17721458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/08 21:43:46 | |
| 3 | 2018/12/13 15:59:40 | |
| 4 | 2015/06/18 19:49:01 | |
| 5 | 2015/04/13 20:20:02 | |
| 5 | 2015/03/20 15:51:24 | |
| 4 | 2014/08/31 14:37:25 | |
| 7 | 2014/07/11 17:42:23 | |
| 2 | 2014/03/01 9:15:21 | |
| 1 | 2013/10/11 11:58:08 | |
| 2 | 2013/05/09 22:40:13 |
「マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック」のクチコミを見る(全 104件)
この製品の最安価格を見る
Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年10月27日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





