ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
63cmのドラム槽「ビッグドラム63」を採用したドラム式洗濯乾燥機(ライトベージュ/右開き/洗濯9kg/乾燥6kg)
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年2月13日 15:52 | |
| 4 | 2 | 2010年12月20日 15:03 | |
| 0 | 0 | 2010年12月18日 22:48 | |
| 3 | 3 | 2010年11月24日 19:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
17万5千円で買いました。都内です。
7300とどっちにしようか悩みましたが、スチーム機能は使わないかな?
ということで5300に決定。
15年前の使い古した縦型洗濯機とは、明らかに汚れ落ちがちがいますね。
あと風アイロンは抜群。
毛布も、ワイシャツもふわふわになって仕上がります。
ヤマダ電機では、搬入が出来ないことを随分心配してくれて、家が小さいなら
勧めません、とか言われましたが、実際はなんの問題もなし。
防水パンもギリギリ?といわれたものの、余裕十分で入ってます。
1点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
昨日、近くのケーズデンキで契約をしました。
リサイクル料・送料・消費税が込みで18万円とかなり
格安です。
とは言ってもこの値段になるまでは、数店舗をまわりましたが。
納品は12月13日なので、それまで今の洗濯機に
頑張ってもらおうと思います。
2点
使用後の感想です。
音がとても静かなので安心できました。
他の方の言われている「におい」も気になる事もないので
とてもいい買い物をしたと思います。
書込番号:12389202
0点
こんにちは
まずは何も問題なく使えてよかったですね。。私は縦型の日立の洗濯乾燥機を夏前に購入しましたが、臭いは特に気にならない程度で使えています。
ドラムの特長をよく調べてストレスなく使いこなしてくださいね。
安く購入できたうえに、気に入っているようなので、最高ですね!
書込番号:12394596
2点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
昨日横浜のヨドバシは232800円のポイント15%(197880円相当)でしたが、
今日の八王子ヨドバシでは227800円のポイント18%(186796円相当)でした。
ポイント18%は多分年内続くかもとの事でしたが、本来は237800円で、
1万円引きは今日だけかもしれないとの事でした。
購入を考えている方、明日もこの値段かもしれないので、
行って見てはどうでしょうか?
一応相当額で言えば、価格comの最安値を下回っています。
行ってませんが、近くにK'Sもあるので、競合すれば下のほうで18万で
買えたと言う方と同じ金額が出るかも知れませんよ。
0点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
先日BD-V2200Rのドラムを固定してあるプラスティックの部品に亀裂があることが判明。部品交換を要求したのですが、すでに同型番が製造中止。部品供給もストップしているとのことで、BD-V5300Rが納品されました。
で、BD-V2200Rと比較しての感想ですが、洗濯、脱水に関しては静かになったと思います。
乾燥は変わらず。
ただ、一番閉口したのが乾燥時の機械臭です。BD-V2200Rはそんなにしなかったと思うのですが、3回乾燥かけましたが、まだ臭いが残ります。
0点
クハ79さん こんにちは
静粛性は上がっているんですね。
今回、本体サイズは変えずにドラム径が大きくなったので、ちょっと心配していました。(サスペンションのストロークが減るので)
静粛性が上がったとのことですから、年々地道な改良が進んでるんですね。
交換後の機会臭ですが、私も以前使っていたビッグドラムが故障してしまい、BD-V2100に交換してもらった事があります。
在庫がないとの事で、数日待ちました。
出来たての洗濯機が納品された時は、最初のビッグドラムより機会臭が強かったです。
出来たてホヤホヤ状態でしたし。
BD-V5300は、販売開始直後なので、はやり出来たてホヤホヤなのかと思います。
機会臭は、乾燥を使っているうちに、徐々に抜けていくと思います。
多めに衣類を入れて長めの乾燥を使うと抜けやすいと思いますので、試してみてください。
書込番号:12256146
2点
スノーモービル様、お返事ありがとうございました。
やはり、交換直後は機械臭するんですね。
大分薄くなってきましたが、まだ、乾燥後半になると洗面所に機械臭充満します。
カビ臭いよりはマシですが、使わないときは、扉開き、乾燥フィルターはずして対処してます。
それにしても、ヒートリサイクルって考え物ですね。あらゆる可動部の熱を回収するため、可動部の臭いまで回収し、洗濯物に着いてしまう、、、、
スノーモービル様のおっしゃるように、要らないタオルケットを何回も乾燥かけて、臭い吸着させようかな。
書込番号:12267744
1点
毎日乾燥機使用で臭いが消えるのに最長3ヶ月掛かるそうですよ。
書込番号:12268879
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






