
このページのスレッド一覧(全208スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2011年3月31日 00:22 |
![]() |
5 | 5 | 2011年3月20日 22:18 |
![]() |
2 | 2 | 2011年3月20日 05:18 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月16日 08:51 |
![]() |
4 | 8 | 2011年3月11日 22:39 |
![]() |
1 | 1 | 2011年3月9日 00:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
このたびこの製品を購入し使い始めたのですが、
@立ち上がりに時間がかかる。
A検索に時間がかかりすぎる。
B検索後のスクロールがもたつく感じがする。
以前使っていたメモリーナビではサクサクいっていたのに
レスポンスの悪さにガッカリです。
パイオニアの製品は初めて使うのですが、みんなこんなものなのでしょうか?
3点

私もそれは感じました。
他社のメモリーナビを店頭のデモ機で使うともっと
軽快に動く感じでした。
実際の使用ではどうなんでしょうね。
書込番号:12803326
0点

少ないメモリー(SSD)にデータを圧縮して格納してあるので、圧縮データを展開してから検索やスクロールをすることになり、余計な時間がかかるのでしょう。
さらに、低価格機なので、非力なCPUをつかっているでしょうから、余計に遅くなりますね。
書込番号:12803361
2点

日進月歩の機器ですから高い機種を奮発して買ってもパソコンと同じで
すぐに次期下位モデルに下克上されますから・・・
金額的に考えてこの性能なら満足でしたってことで人気があるわけで、
ここで人気があるから性能が良い訳ではないってことを象徴する機種ですね。
大きな期待をして買う製品ではないことには違いないと思います。
書込番号:12804057
0点

現行カロナビでも下位モデルですからそこら辺は妥協の範囲かと。
HDD版のHRZ900とかならまだマシなんですが。
比較対象の他社ナビは何?
書込番号:12804169
0点

私も先週の土曜日にイクリプスのAVN7500Sと迷ってこれを取り付けました。
今までの9年前のDVDナビより起動、検索、ルート設定が非常に遅く感じます。
そのためエンジンをかけてすぐにルート設定できないし、少しの間テレビやラジオの音もでません。
また、地図色が昼夜2色しかなく切り替えがスモールランプ連動でないためトンネルでまぶしく感じます。(夜間の起動画面も非常にまぶしい)
縮尺の違う2画面表示もできません。(HDDモデルはできるようですが)
このへんは次回のバージョンアップで改善できないものでしょうか。
書込番号:12841618
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

マニュアル見ましょう。
話はそれからだ。
もちろんパソコンの使い方は必修科目だから、ここではイチイチ教えて貰えんぞ。
なんでもかんでも「初心者」という言葉を免罪符的に使われると見てる方はむかついてきますね。
敢えて書かない方がベター。
質問する際にも、自分が何をどうしてどう駄目だったのかとか最低限書かないと駄目だよ。
社会人?ならホウレンソウって知ってるよね?
学生だとしても知ってないとおかしい年齢だよ。
書込番号:12801429
0点

>音楽をSDカードに取り入れるには
MRZ99では入れられないと思うのですが・・・。
パソコンを使ってください。
書込番号:12801736
1点

NaviStudio Raku-Navi Liteというソフトをダウンロード。PCにインストールし、そのソフト(Windows専用)からPC上の音楽データ(My Music)の音楽を自動転送できる。
ここまで書いて分からなければ、サポセンに恥を忍んで電話しなさい。なんでもかんでも、Netの人たちが教えてくれると思ったら大間違い。
最低線の自助努力、そして理解、トライ&エラーを繰り返して向上するんだよ。
書込番号:12801766
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
機械が苦手な20代の女の子です。
SDカードにYOUTUBEの映像(ライブやプロモーションビデオ)を入れて、車で見たいのですが、なかなかうまくいきません・・。
この書き込みを参考にして、YOUTUBEからダウンロードした”.flv”という拡張子のファイルをXmedia Recordというソフトで、エンコードしてみたのですが・・
@形式 MP4、コーデック MPEG-4 というのだと変換はなんとかできるのですが、画面がチラチラしてとても見ていられません。(パソコン上で見た時点でもチラチラします・・)
A型式 MP4、コーデック MPEG-4 AVC/H.264 というのだと、パソコン上では綺麗に見えているのですが、ナビでは「再生できません」と言われてしまいます。
サイズやビットレートを色々変えてみましたが、ダメでした。
どなたか、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

私もそのソフトを使っていますが、形式はそれで良いと思います。
MPEG-4 AVC/H.264は私も試しましたが、かなりビットレートをさげないとカクカクするかスローになるので使っていません。
あとは
フレームレートを30
音声トラック(AAC)1は
44100
平均ビットレート(128)
クロップを420x240
基本的にナビ条件によって再生が遅くなったり止まったりすることはあるようです。
また同じ設定で再生できるものとできないものができたりしますので、そこは?です
書込番号:12795963
0点

乳蛙さん、ありがとうございます。
別の方法で、解決しました。
方法は自分の場合、YOUTUBE画面右上に「(RealPlayer)このビデオをダウンロード」と出るので @『RealPlayer Download』でダウンロードして、次に”変換”というコマンドを押して A『RealPlayer Converter』で変換しました。
この時”WMV”の詳細設定で、1)品質:1.5Mbps 2)解像度:320x240 にしました。
変換に時間はかかりますが、一度 上記設定しちゃえば、複数のファイルも一括変換できるので、それほど問題なかったです。
とりあえず、この方法でなんとか見れたので、問題解決です。
乳蛙さんの方法も、やってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12798563
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
Youtubeの動画をSDカードにいれたんですが、画面がちらつきます。どうしたらいいでしょうか?
fireで取り出した動画をXmedia Recordで
サイズ400×240
ビットレート1000
でエンコードしたんですが。。。
0点

パソコンのスペックにもよりますが、複数のファイルをまとめてエンコードしてませんか?
ためしに、ファイルを1つずつ、処理してみては?
書込番号:12785278
0点

>ビットレート1000
単位がわかりませんが、ただの1000ならビットレートが低すぎるのかもしれません。
取説によると各ファイル形式のビットレートの上限値は
MPEG-4 2.5Mbps
H.264 1.5Mbps
WMV 768kbps
とあるので、これに近い数値で変換してみてはどうでしょうか。
あとちらつく動画はパソコンで再生しても同じ状態でしょうか?
同じなら適切な設定が見つかるでは変換後に一度パソコンで確認した方がいいかもしれません。
書込番号:12785405
0点

返信ありがとうございます。
ファイルは1つづつ変換しています。PCではちらつきなく再生できています。
ビットレートをあげてやってみます!
書込番号:12785876
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
SDカードをナビに入れ認証し、そのあとパソコンで作業を行う際、マップチャージのところでいつも止まってしまいます。
最初は時間がかかるのかな?と思っていましたが、下部にある黄色が1/4点滅し続けます。
そしてSDカードの画像の方には駐車禁止のマークがついたままです。
色々と試してみたのですがうまくいきません。
せっかくの地図更新ができずに悲しい思いをしております。
どのようにすればマップチャージができるようになるのか(駐車禁止のマーク)が消えるのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点

通信速度、転送速度、残り時間の表示も出ないのですか?
日本のアイコンの下の目盛が、黄色で1/4になるのなら
ダウンロード処理には入っているように思うのですが。
ネットワークの接続環境は?
1Mbps以上の速度があるのなら、15分以内には終了すると思います。
回線速度が十分に速くて、これ以上の時間がたっても完了しないということなのでしょうか。
どのようにすれば良いと言われても、NAVI STUDIOを起動して
SDカードをPCに挿入して、何もしないでただ完了するのを待つだけだったので、
特にすることは無いと思います。
初回に何かする必要があったかは忘れてしまいました。
ダウンロード設定のマップチャージと渋滞情報のチェックを外してウェザーライブだけにして
試してみてください。30KB程度のファイルなのですぐに終了すると思います。
渋滞情報もすぐに終了します。
マップチャージは、2月分は300MB程度だったので、ある程度の時間はかかります。
書込番号:12762142
0点

前に1度お客さんの車でですが・・・
SDカードが不良で同じ所でつまづいて
先に進まなかった事があります
その時はSDカードを交換すると正常に動作しました
他に応急用で使えるSDカードがあれば試して見ると良いかも?
カードリーダーも不良の可能性もありますので
代わりがあれば試してみてください
書込番号:12762997
0点

認証はできているようなので、考えられる不具合としては・・・
@SDカードの不良か相性問題
Aパソコンの不具合
だと思います。
SDカードを変えてみて(例えばメーカーが動作確認しているもの)、ダメだとならばPC側ということでしょうね。
書込番号:12765013
0点

みなさん、アドバイスありがとうございました。
サポートセンターに電話したところ、セキュリティファイルの為かこちらからのマップチャージができていない状況と聞きました。
そこで、違うパソコンを使ってやってみたところ上手くいきました(^_^)
お騒がせしてすみません。
とりあえず地図の更新ができるようになって一安心です。
書込番号:12765329
0点

横からすいません。新スレ建てるまでもないので便乗します。
最近購入したナビを2月分一気に更新かけたのですが、終了予想時間が3時間位なので、そんな遠乗りするわけでないので、毎回中断しているのですが、みなさんもそんな感じでしょうか?
ガソリンハイオクなモンでアイドリングがもったいない(笑)
書込番号:12771077
0点

私は2月分は1時間位掛かりました。
途中で電源を切ってしまいましたが、再投入時に継続してやってくれた様です。
(あくまで想像です。)
所で「終了予想時間」って、どこかに表示されるのでしょうか?
書込番号:12772249
1点

そんな感じでした。
更新中は音楽聴けないのはちょっと痛いですね。。。
書込番号:12772699
1点

返信ありがとうございます。
h-createさん
更新データのSDを入れると現在地表示画面の下部中央に予想0:00等表示されます。
ちなみに3時間後を表示していましたが1時間位で終了しました。
書込番号:12773373
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
先月取り付けて、いろいろいじっているのですが、
ナビのマップ表示で、左右二画面に分割して、マップの倍率を変えて表示することができません。
この機種はできないのでしょうか?
1点

できないです
gorillaでもできるのに残念です
書込番号:12761500
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
