『BDR-206JBKでの使用に関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

『BDR-206JBKでの使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]」のクチコミ掲示板に
VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]を新規書き込みVLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BDR-206JBKでの使用に関して

2011/12/02 14:10(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:6件

BDR-206JBKを所有しているのですが、
こちらのメディアは特に問題なく使用出来ますでしょうか?
LTHというのがいまいち良く分かりません。

書込番号:13839792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/12/02 14:30(1年以上前)

>LTHというのがいまいち良く分かりません。
従来は無機色素を使い記録時に反射率が高い状態から低い状態に変化する方式HTL(High to Low)であったのを、
有機色素を使い記録時に反射率が低い状態から高い状態に変化する方式LTH(Low to High)と真逆な方式をとったもの。

低コスト化のために出来たLTHですが、あまり流通してませんね。
従来の方式でも価格が下がりましたから。

参考に
http://allabout.co.jp/gm/gc/63719/

http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/10/19357.html

書込番号:13839840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/02 15:25(1年以上前)

返信有難うございます。
BDR-206JBKの発売時期から見ると
LTHと言うモノに関しては特に問題は無いみたいですね。

追加でもう1つ質問になるのですが、
こちらのメディアは録画用となっていますけど
データ保存目的で使用しても特に問題はありませんか?

書込番号:13839971

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/02 15:36(1年以上前)

>LTHと言うモノに関しては特に問題は無いみたいですね
こちらをどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/yss/yuden6xlth/6xlth_top.htm
焼きの品質がよろしくないので。わざわざLTHを選ぶ理由はないかと思います。

録画用をデータ用に使う分には、問題はありません。

書込番号:13839997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/02 17:51(1年以上前)

返信有難うございます
そのサイトの他のページも見て見ると
無機と比べて有機の結果はちょっと怖いですね^^;

極端な話、日本製有機より海外製無機の方がマシ
という感じなのでしょうか?

書込番号:13840361

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/02 18:04(1年以上前)

値段にこだわらず国産!よりは、国内メーカーの海外製に2枚焼いて、別の所に保管した方が安心でしょう。
1枚だけの話なら、どんなに良いメディアを使っても、5年10年の話になると、リスクが高すぎます。

あと。今はちと高いですが、HDDの容量あたりの単価も、BD-Rと比較対象になるかと思います。一時期、2Tが6000円とかでしたからね。USB3.0もあるので。外付けでも速度の懸念無く使えるようになりました。
私は、BD-RとHDDへの2重バックアップ、さらに大切なデータは、BD-Rをもう一枚という感じで保存しています。
HDDの方は、2倍〜3倍の容量のHDDが出たら、入れ替える予定です。今は、2Tが8台。…4Tなら4台。8Tなら2台。そろそろ、バックアップすべき容量の増加より、HDDの容量増加の方が上回りつつありますので、台数的には減る方向になることを期待しています。

書込番号:13840407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/02 23:27(1年以上前)

中途半端に良いメディアを買うぐらいなら
安いの2枚使ってしまった方が安心ってことですね。

元々はHDDをこの時期に買う予定だったのですが、
9月頃に買おうと決めていたものが
タイの洪水の影響?でとんでもない価格になっていて
たまたまドライブを安く譲っていただいたので
BDを使ってみようと思いました。

最後に、
国内生産有機で最安のVerbatim VLR130YP50V1
国内メーカー海外生産の無機の最安のSONY 50BNR1VCPP4
BDR-206JBKで使う場合に
どちらが比較的マシか教えて頂けると有難いです。
個人的拘り等でも構いません。
その他でも1枚100円以下のメディアで良いのがあれば。

書込番号:13841775

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/03 00:54(1年以上前)

まぁ、その辺のドライブのメディアの組み合わせを、研究的に検証している人はそういませんので。特定の見合わせでどうこうという質問は、メディアの問題に限らず回答は出てこないことが多いです。
先述のCD-R研究室て、大量の機種/メディアでの実測グラフを掲載してありますので。一通り目を通されることをお薦めします。

お聞きになりたい情報は、この辺かと。
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr206p2/bdr206p2_02_verbatim4x.htm
ドライブとの組み合わせて相性はありそうですが。悪い結果のグラフでも、問題とするほどではないようです。むしろ良好です。

わたしもPioneerの206を使っていますが。TDKの台湾製を常用しています。
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr206p2/bdr206p2_05_cmc4x.htm

にしても、CD-R研究室…もちっと、理系のレポートの書き方を勉強して欲しい。読み辛いったらありゃしない。

書込番号:13842127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製レコーダーで認識できない 11 2013/07/08 21:51:36
その後の情報 1 2012/11/14 12:33:54
録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない 10 2012/08/29 11:21:57
認識してくれない 2 2012/08/03 22:16:22
東芝 D−RB1ライターで 6 2012/07/23 23:54:43
DIGA DMR-BW700で再生できない 4 2012/07/23 13:31:40
\1110 6/11/2012 1 2012/06/11 20:48:03
良好です。 4 2012/05/01 3:10:38
BDR-206JBKでの使用に関して 7 2011/12/03 0:54:04
どれを買うべきか悩んでます 9 2011/11/21 1:37:03

「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]
Verbatim

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング