『録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

『録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]」のクチコミ掲示板に
VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]を新規書き込みVLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:4件

今まで影響なく,映写から録画まで出来ましたが,36枚中2枚が録画・映写が出来なくなりました。また,新規に同じBD-Rを変換しようとしましたが,×がついて出来ません。50枚購入で何の不自由なくきましたが,どこが原因なのでしょうか。レコーダーは東芝のD-B1005Kです。ディスクの原因かレコーダーなのか分かりません。どうすれば解決するのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14967454

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/22 15:42(1年以上前)

それがメディアとレコーダーの相性というものです。
メディアを替えるかレコーダーを替えるかしかありません。

また、再生されなくなってしまったメディアは
別のプレイヤーでは再生されることはあります。

書込番号:14967541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/22 18:24(1年以上前)

「映写」や「新規に同じBD-Rを変換」というのは?
36枚焼いたうちの2枚が再生できなくなって、残りの空BD-Rもすべてフォーマット不能になったということでしょうか?
状況がわかりづらいので、もう少し詳しい説明をお願いします。

急に残りの空ディスクすべてがフォーマットできなくなったのなら、レコーダー側の問題も考えられるかと。
レコーダーのファームウェアが最新になっているか確認してください。
ファームに問題がなく、何枚か使えないディスクがある程度なら、
海外産でLTH、格安なのでメディアの品質が原因かもしれませんけど。

他のメーカーのBD-R(LTH)は問題なく使用できる→このメディアの品質かレコーダーとの相性問題
他のメーカーのBD-R(LTH)も無理→レコーダーの不具合
という感じですかね。

書込番号:14967978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/23 09:12(1年以上前)

早速のご返事に感謝いたします。駄目になったのは36枚の25GBの内の2枚です。同じ種類の50GBでは今の所不良はありません。しかも,新しいディスクまで変換されませんので困っています。もちろん,この状態が続くなら違う方法を考えるしかありませんが。今までは順調だっただけに残念ですが。

書込番号:14970522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/23 19:38(1年以上前)

う〜ん、どうも話が噛み合っていないようです。
前回私が確認したことへの返答が一つもないので…

書込番号:14972238

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/23 21:48(1年以上前)

レコーダーのピックアップをクリーニングしたらちょっとは良くなりますかね  (゚ー゚)?

書込番号:14972764

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/25 05:44(1年以上前)

>同じ種類の50GBでは今の所不良はありません

VLR130YP50V1はLTHというタイプです。
50GBにはLTHタイプは存在しませんから同じ種類というのはありません。

>新しいディスクまで変換されませんので困っています。

変換とはどういった意味でしょうか?初期化とかフォーマットのことでしょうか?

初期化でコケるなら原因はBDドライブがヘタってきているかディスク自体の問題かでしょうね。

最近の三菱の新品ディスクを計測するとエラーが多目なので変だなと思って
盤面をクリーニングするとエラーが減ったりすることが多々あるので
ダメ元でディスクをクリーニングしてから初期化も試してみてください。

書込番号:14977706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 15:57(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございます。もう一度初期化から始めて見ます。駄目でしたらクリーニングも行おうと思っています。しかし,録画済みのデータが活かせないのは残念ですが。みなさんから戴いたことを再度実行して見ます。

書込番号:14979440

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/25 18:36(1年以上前)

ですから、
映らなくなったメディアを、ほかのプレーヤーにかけてみてくださいよ。
パソコンでも民生機でもかまいません。

書込番号:14979904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/28 18:21(1年以上前)

東芝BZ800で三菱BD-R LTHで1年前に録画したもので再生出来ない品質グラフ

比較用品質グラフ パナソニックBD-R 4倍速日本製

ねもこう さん

今までの情報ではBDメディアかBDドライブの不良か判断できませんが、下記を参考にしてください。

自分も東芝BZ800で三菱BD-R LTHで1年前に録画したもので後半が再生出来ないのがあります。
比較用のパナソニックBD-R 4倍速日本製は非常に品質グラフが低いです。

>同じ種類の50GBでは今の所不良はありません

BD-Rの種類について整理してみましたので参考にしてください。
VerbatimはLTH TYPEと通常のBD-Rでパッケージが殆ど同じで、型番も似た表記なので注意が必要です。
@Verbatim VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]、LTH TYPEと言う有機系の25G BD-Rです、DVDの技術で開発されたBD-Rです、特徴は安価ど作成出来る事です、しかし保存性が悪い傾向にはあります。
http://kakaku.com/item/K0000155745/spec/
AVerbatim VBR130YP20V1 [BD-R 4倍速 20枚組]、無機系と呼ばれる25G BD-Rです、普通の流通しているBD-Rの殆どがこのタイプです。
http://kakaku.com/item/K0000155748/spec/
BVerbatim VBR260YP20V1 [BD-R DL 4倍速 20枚組]、無機系と呼ばれる50G BD-Rです、普通の流通しているBD-Rの殆どがこのタイプです、LTH TYPEは50Gが有りません。
http://kakaku.com/item/K0000308472/spec/

LTH TYPEが悪いと決めつけられませんが、同じ様な事例の下記を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089297/SortID=13506699/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LTH

書込番号:14991604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 11:21(1年以上前)

いまだに真空管でっせさんへ 丁寧で分かりやすい内容で概ね原因と対策が目に見えてきました。東芝レコーダーではLTH使用は初期化・録画とも大丈夫と判断していましたが,そんなに甘くない気がしました。やはり安全・安心で選らぶ必要があるようですね。今回はそうした点からも良い勉強の費用と判断しますよ。色々とありがとうございました。

書込番号:14994313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製レコーダーで認識できない 11 2013/07/08 21:51:36
その後の情報 1 2012/11/14 12:33:54
録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない 10 2012/08/29 11:21:57
認識してくれない 2 2012/08/03 22:16:22
東芝 D−RB1ライターで 6 2012/07/23 23:54:43
DIGA DMR-BW700で再生できない 4 2012/07/23 13:31:40
\1110 6/11/2012 1 2012/06/11 20:48:03
良好です。 4 2012/05/01 3:10:38
BDR-206JBKでの使用に関して 7 2011/12/03 0:54:04
どれを買うべきか悩んでます 9 2011/11/21 1:37:03

「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]
Verbatim

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング