『SONY製レコーダーで認識できない』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の価格比較
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のレビュー
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

『SONY製レコーダーで認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]」のクチコミ掲示板に
VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]を新規書き込みVLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY製レコーダーで認識できない

2013/03/17 11:17(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:4件

2週間ほど前にY電機で購入したブルーレイレコーダーSONY製BDZ-EW500に使用しましたが、ほとんどでエラーとなります。
「初期化できませんでした。ディスクを確認してください」との表示がでてしまいます。
20枚ぐらい試して2枚のみ認識したのでやっとHDDからダビングができた状態です。
他のクチコミを読んで、レコーダーのピックアップレンズをクリーニングしましたが一向に状況はかわりません。みな認識できない状態です
この機種とディスクの相性が悪いのでしょうか。であればSONY製のディスクを購入したらいいのか・・・
それともレコーダーが不良なのか。それであればY電機に持ち込もうかと思って焦っています。
どなたかご助言お願いします。

書込番号:15902373

ナイスクチコミ!4


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 11:32(1年以上前)

LTHではないメディアで試して下さい。
販売メーカは大して重要ではありません。
LTHかどうかはパッケージのマークを見れば分かります。

書込番号:15902420

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/17 21:24(1年以上前)

>「初期化できませんでした。ディスクを確認してください」との表示がでてしまいます。

この症状から見て
認識しないのではなくて 初期化の失敗です

認識しない場合は 「初期化できませんでした・・・」の
メッセージは出なくて このデスクは使えません等のメッセージが出ます
(新品のBD-R入れると 本体の窓にLOADと出ますこのまま
FORMATの表示が出れば 認識して初期化中 
初期化中にエラーが出た為 初期化できませんでしたのメッセージが・・・・)

なお 初期化失敗したディスクは再び初期化できませんので
(BD-Rは再初期化できませんので)
このディスクは使えませんのメッセージが出ます
(窓には CANT USEの表示)
つまり 初期化に失敗したBD-Rディスクは 失敗した時点でゴミになっちゃうわけで お気の毒ですが別のレコーダーでも使えません
(BD-REなら 何度でも再初期化は可能です)


>この機種とディスクの相性が悪いのでしょうか。
>それともレコーダーが不良なのか。

なんとも言えませんが BD-Rの不良の確率が高いと思います
稀に レコーダーの初期不良も考えられない事は無いけど
それなら 一枚も使えないはずで
まあこの時点で 疑うべきは BD-Rが不良品だということでしょ


僕の場合だと 旧型のBDZ-T55でソニーのBD-RE 30枚パック丸々認識せず
(初期化にすらいかない)
BD-REをお店に返品した事有ります
(ソニー製はあまりお奨めしたくないです)


お店で買ったのなら返品ですし
ネットなら メーカにTEL 交渉するしかないかな

とりあえず パナの原産国 日本製を試してみればと
(今のところ 一番安全そうな)


因みに LTHはビクター製(中味はThat’s製 製造元は太陽誘電)使ってますが
477枚中 初期化失敗は2枚と再生不能が8枚ほど発生してます

書込番号:15904644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/18 20:00(1年以上前)

皆さまご助言誠にありがとうございます。大変参考になりました。
本レコーダーの故障かと思い、購入したY電気販売店に連絡したところ「本機とディスクを持参してください」とのことで持ち込みました。
このディスクを店頭SONY製BDZ−EW1000で確かめたところ同様の表示が出ました。
PANAとSHARP機にこのディスクを入れたところ、正常に動いていました。このディスクをSHARP機で初期化した後にSONY機に入れたところ正常に動きました。
また持参したBDZ-EW500に他のブルーレイディスク(映画)を入れたところ正常に動きました。
以上のことから店員さん曰く
「ディスクはPANAとSHARPでは正常に動いた。またディスクを初期化したらSONYで正常に動いたのでディスクの不良ではない。持参いただいたSONY機は他のブルーレイディスクで正常に動くので不良ではない。まれなことですが相性が悪いのですね」とのこと。

取説からするとSONY製BDZ-EW500はBD-Rの初期化を手動でできません。BD-REは可能です。
はてさて困りました。この三菱化学ディスクはお蔵入りになりそうです。
みなさまありがとうございました!



書込番号:15908268

ナイスクチコミ!3


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/18 23:18(1年以上前)

>SONY製BDZ-EW500はBD-Rの初期化を手動でできません。

VROさんも書かれていますが、ソニー機は未使用のBD-Rをトレイに入れた時に自動で初期化しています。
REも同様ですが書き換えのために再初期化できるということです。

>の三菱化学ディスクはお蔵入りになりそうです。

三菱のLTHは誘電より後発ですからレコーダーが廉価機ということもあって
ファームで対応を省かれているのかもしれません。

書込番号:15909185

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/19 11:44(1年以上前)

マッサー55さん

>このディスクを店頭SONY製BDZ−EW1000で確かめたところ同様の表示が出ました。

http://www.verbatim.jp/support/recorder.html
↑ここのレコーダーの対応表にBDZ-EW500が載ってるか確認してみてください
無ければ BDの不良とはいえ無いけど 載っていればBDの不良です
(三菱が使えると書いて有るのに 使えないのですから不良品です)


で何処で買われたBD-Rなんですか 
K'S電気なら相性問題でも無条件で返金してもらえますよ



MANZさん

>三菱のLTHは誘電より後発ですからレコーダーが廉価機ということもあって
ファームで対応を省かれているのかもしれません。

どうなんでしょうね でもこのBD-R発売されたの相当古いですよ
それに4倍速だし 対応してないことは無いと思いますが

書込番号:15910617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/19 13:06(1年以上前)

>どうなんでしょうね でもこのBD-R発売されたの相当古いですよ
>それに4倍速だし 対応してないことは無いと思いますが

専用のストラテジを用意しなくても十分いけるだろうと思っていたら実際はダメでしたってことではないかと。
ファームアップであとで対応すればいいやとか考えてるのかもしれません。

パナのレコなんかだと古くからあっても海外IDのディスクには対応してないっぽいですね。
あとビクターの自社IDのREにも対応してない気がします。

書込番号:15910871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 17:26(1年以上前)

VROさん ありがとうございます。
対応表を確認しましたがBDZ-EW500の記載はありませんでした。
BD-Rのメーカーサイトにはこういう対応表があるのですね。すごく参考になりました。
今後、新規にディスク購入の際は確認してからにすることに致します。

それと今回の症状はディスクが初期化できればよさそうということですので
自宅のPCのブルーレイドライブでフォーマットしてみました。
するとBDZ-EW500で問題なくダビングができるようになりましたので
コツコツと時間を見つけて、50枚フォーマットしてみます。
皆さまアドバイスありがとうございました!

書込番号:15915871

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/21 10:16(1年以上前)

>今後、新規にディスク購入の際は確認してからにすることに致します。

以外でした 国内メーカのBDだし(製造はシンガポールらしいですが)
BDZ-EW500は発売されてから 半年ぐらいだから対応表に載ってると思ったのですが(家のPC古くて このサイトのPDF読めないので確認はして無かったです)

僕は 対応してても 10枚パックから購入します
5枚でも良いけど とりあえず10枚使って トラブル無しなら という感じで
(それでも 失敗有ります 偶々最初の10枚でけ使えた というのも有りますので)


>それと今回の症状はディスクが初期化できればよさそうということですので

うーんこれは あまりお奨めしないです
僕の場合 海外製のBD-Rでしたが 60枚中50枚使えたので 勿体無くて使ったのですが 今10枚だけ生き残ってます
(残りは再生不能)

あまり重要じゃない番組の保存に使われた方が・・・
良いかと
お奨めな方法としては 残り残量を1割程度残して(2GBほど)止めておく
LTHは円盤の外側でエラーが多いですし
BD-R(追記型)はタイトルの後ろに管理情報を書き込むので(トレイから出す時か電源を切る時)
書き込み失敗すると そのBD-Rがまったく読めなくなります
稀ですが正常にダビングできても数ヵ月後に再生できなくなることもありあす(一枚だけ持ってます)

書込番号:15918846

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/21 10:46(1年以上前)

MANZさん

>パナのレコなんかだと古くからあっても海外IDのディスクには対応してないっぽいですね。

これは 失礼しました
僕の勝手な思い込みでしたね

三菱のLTHの4倍は随分前からあると思ってましたし
LTHは種類が少ないので 対応してると思ってました

書込番号:15918950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 15:42(1年以上前)

皆さま 詳しいアドバイスありがとうございました。早く初心者から卒業できるように精進します。

書込番号:15944804

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度2

2013/07/08 21:51(1年以上前)

うちは950W, 970Tのどちらも、初期化エラー発生しました。必ず、ではないのが気がかりですし、三菱でもLTHだけです。偶然か、700とパナ機ではエラー起きたことがないんですな。
昨年だかは三菱化学が直接対応してくれていて、HTLディスクと交換してくれました。15枚くらいアウトでしたから。今はアイオーデータに委託してるので、LTH送りつけられる可能性あります。

それ以来、当該機ではLTHは使わないようにしています。

HTL安定して使えるので無理することもないわけです、
ビクターブランドの50枚入りCMC製が2000円くらいですし。

書込番号:16345452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製レコーダーで認識できない 11 2013/07/08 21:51:36
その後の情報 1 2012/11/14 12:33:54
録画したBD-Rは反応しないし,新規の変換もできない 10 2012/08/29 11:21:57
認識してくれない 2 2012/08/03 22:16:22
東芝 D−RB1ライターで 6 2012/07/23 23:54:43
DIGA DMR-BW700で再生できない 4 2012/07/23 13:31:40
\1110 6/11/2012 1 2012/06/11 20:48:03
良好です。 4 2012/05/01 3:10:38
BDR-206JBKでの使用に関して 7 2011/12/03 0:54:04
どれを買うべきか悩んでます 9 2011/11/21 1:37:03

「Verbatim > VLR130YP50V1 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]
Verbatim

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VLR130YP20SV1 [BD-R 4倍速 20枚組]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング