VBR130YP20V1 [BD-R 4倍速 20枚組]Verbatim
最安価格(税込):¥1,027
(前週比:±0
)
発売日:2010年 9月 1日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR130YP20V1 [BD-R 4倍速 20枚組]
4/20に注文したVerbatim VBR130YP20V1 [BD-R 4倍速 20枚組]が到着しました。
4/21にダンボルール箱を開こうとしたら奇妙なシールが貼ってあります。
どうやら佐川急便が乱暴な荷扱いをしたらしく、中身の確認を促すシールでした。
箱を開けてみますと、一目でとんでもない状況を確認しました。
荷暴れ防止のビニールシュリンク内で、ラッピングが裂けてディスクが散乱しています。
ディスクケースもヒンジ部分が粉々に砕けた破片が確認できました。
破損に至る直接の原因は佐川急便の荷扱いにありますが
冷静に観察するとノジマオンライン(以下ノジマ)の梱包にも問題ありでした。
1)ビニールシュリンクが段ボール底面に接着されておらず荷暴れする
2)荷サイズに対して箱がオーバーサイズ
3)荷暴れを想定した緩衝材が1個も入っていない
4/21午前にノジマへ破損品の交換を依頼するメールをしたところ
「メディア保証(有償\550)を購入してないので、交換には対応できない」との呆れる返事。
「メディア保証はレコーダーとの相性問題に対する保険」
「配達上の破損は無償交換が通販サイトの常識」との一般論を返信しました。
ところがノジマからの再返信は「特別に交換に応じるが、次回よりメディア保証を付けろ」です。
これでは「保証無しなら、ノジマが破損品を発送しても交換しない」になります。
事実上、商品価格が二重に設定されていることと同じで、悪質です。
●ノジマオンライン利用規約 第7条イ)(商品等の返品、交換)
「商品が配送中に破損した旨をご連絡され<中略>・・客観的に認められる場合」
●メディア返品保証(抜粋)
通常、メディアの不具合による返品は一切お受けしておりません
「メディア返品保証1ヶ月」を商品と同時購入の場合、出荷日から1ヶ月パッケージ破損・ディスク読み込みエラー・不具合等の場合、全額ポイントにて保証いたします
ノジマさん、常識がない上に、利用規約とメディア保証が矛盾していませんか?
ノジマが話にならないので、佐川急便に苦情電話したところ、千葉営業所の責任者とやらが21日18時に来訪し破損品を引取りましたが、電話一本やメモ1枚すら報告が無く呆れました(さすが雲助です!)。
本日(4/24)午後に、ようやくノジマから佐川からの破損を確認したので交換品を送る旨のメールがありましたが、謝罪メール1通で済ませられることなんでしょうか?
HDD空き容量確保のために泣く泣く消去した番組や、交換に要した無駄な労力はどうなるの、ノジマさん&佐川さん?
14点
>謝罪メール1通で済ませられることなんでしょうか?
>HDD空き容量確保のために泣く泣く消去した番組や、交換に要した無駄な労力はどうなるの、ノジマさん&佐川さん?
ノジマさん&佐川さんに向けての問いかけをこんなところに書いたって何の意味もないですよね。
本心のまま金よこせって素直に言ってみればいいんじゃないですか。
良くも悪くも何らかの応答が有るんじゃないでしょうか。
書込番号:25235920
16点
ネットショッピングだと箱破れとか運悪いと届くんで、そんなもんだと思うしかないですよ。
心の余裕のない人は、実店舗で購入するしかないですね。
自分が持ち帰り中に事故ることもゼロとは言えませんが。
書込番号:25235942
10点
買う際に気づかないのがおかしいと思います。すべてのメディアの商品ページに免責事項として赤字の文字の下に記載されています。
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4991348064075/
今後は、Amazonで買った方がいいでしょう。
書込番号:25235983
5点
>虎鐘さん
交換して貰ったのなら良いではないですか
ダメだった場合は書く理由も解りますけど
それと、労力がって言うのは掛かって当たり前です。
しなければ貴方が泣き寝入りするだけの問題なのだから
書込番号:25235984
9点
>虎鐘さま
購入した物が破損品だと確かに残念ですよね。
急便さんの場合、ヤマトさんと違って幹線輸送(路線)での積込み時、長距離ドライバーさんがローラーでの直積み(手積み)なので、多くはここで荷物破損が起きると聞きます(ヤマトさんはカゴ車)
営業所などからの宅配ドライバーさんが破損のケースは少ないらしいです。
なので、宅配ドライバーさんを あまり責めないであげてください。
運送事業者さんは孫請けレベルの零細企業であっても荷物保険に入ってますので、今回の破損荷物も保険で処理されると思います。
既に急便さんの運管責任者が訪問したとの事なので、もう少し対応お待ちになったら如何でしょうか?
書込番号:25235996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>虎鐘さん
そもそも、購入前ページに、
輸送中のパッケージ破損の交換は
出来ない事はきちんと記載されて
いて、あなたが見落としただけ。
あなたは、カスタマーハラスメントの
事件を発生させたに過ぎません。
書込番号:25236064 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>EP82_スターレットさん
ケースも割れているんですよ。
書込番号:25236177
5点
写真だけで判断すると、確かに梱包が雑な気がします。
今までノジマオンラインでメディアを何度か買っていますが、先ほどHPを見たところ、確かに物理破損に対する補償はしないと書いてありました。だた、自分は初めて見た(ような気がする)ので、購入時にはこの記述があったのかなと疑問があります。
もちろん私がボケてるだけかもしれませんが、前から全てのメディア販売ページに、あんな目立つようにあったのかな?と
破損の問い合わせが数日前なので、最近書いたのかもしれませんが
書込番号:25236197
3点
>MAX松戸さん
>りん00615さん
>EP82_スターレットさん
私は「ディスクケースのヒンジ部分が粉々」と書いています。
解釈は十人十色ですが、一般的にパッケージとは、開封したらポイポイ破棄する包装フィルムや化粧箱ではないでしょうか。
ディスクケースをポイポイ破棄する人は、滅多にいません。つまりディスクケースは商品です。
商品ダメージなら交換対応は当然でしょう。
国語学力(文章読解)大丈夫ですか?
投稿数から察しますと、マウントを取りたい「ネット弁慶」でしょうか。
それともノジマや佐川の関係者なんでしょうか。
書込番号:25236230 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>cbr600f2としさん
そもそも、パッケージの意味が
きちんと理解されてないですね。
ケースも、外装のシュリンクも含めて
全てがパッケージです。
つまり、メディア保証を加入しない限り
何もしないと宣言しています。
自分もメディアをノジマオンラインで
買った事はありますが、
この文面を理解して購入してますよ。
ちなみに、現在の代理店がIOデータですが
相当手厚い保証がされるので、
自分は、そちらを普段から使っている。
書込番号:25236273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まほろまショックさん
ノジマ以外の通販サイトでも色々な商品を購入しましたが、ダメージ品はみな交換対応してくれました。不良在庫処分を目的に、最初から破損品を発送して交換拒否なら悪質ですよね。
ノジマの商品ページにいつ頃から交換拒否の記載がされたか不明ですが、商業道徳に反する記述で呆れますね。
私のような被害が続出しないように、皆さんもノジマ購入は見合わせたほうが良いかも。
書込番号:25236275 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>虎鐘さん
そもそも、パッケージの意味は、
あなたの主観で決める話では無い。
パッケージとは、一般的にセット物、
詰め合わせ、外装、梱包、
容器等の様々な意味を持つ事。
あなたの様な自身の主観による
話に意味はありません。
あくまで、販売側のルールが主体に
なるのが当たり前。
そもそも、販売店は、販売側が決めたルールに
基づくき運営されている。
あなたの考えが介入する余地は、一切無い。
それ位日本人なら理解可能でしょう。
書込番号:25236282 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そのくらいの事故があるのは通販の常識。
嫌なら店頭で買えばよいこと。
消した番組なんて主さんが自分で消したもの。日頃からちゃんと整理していればそんな必要はない。
誰かのせいにするのはどうかと思いますがね。
あと、私や友人たちはディスクのケースなど捨てますよ?
かさばるから別の収納ケースに移してまとめておきますが?
そもそもすでに解決した問題をこんなとこでグダグダ書いたところで無意味。だれも何もしてくれませんよ。
しかも、随分安い製品で大騒ぎしましたね・・・
主さんみたいな人がいるから保証が厳しくなったりわかりにくくなるのですよ。いわゆる、クレーマーみたいな人がいるから。実に迷惑です。
書込番号:25236284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>虎鐘さん
>S_DDSさん
それから、シュリンクで包まれている
状態 は、一般的にラップと言う言葉が
適切。
日本人なら、日本語と英語の意味位
知っておきな。
書込番号:25236298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういうことは全体数から見れば稀なのでしょうが、
当たる人は当たるし、当たらない人は当たらないです。
当たる時は当たるので、それが嫌でしたら店舗に出向いて購入してください。
こういう少数のEC購入が増えた為に、人手不足の運送業界は酷使され、
疲弊しきってます。
こういうネット通販が当たり前にできると錯覚してるのは、
雲助と揶揄されてる方々が酷使されてる上で成り立ってます。
とはいえ、結局は運送業者の作業員の誰か1人かが悪いので、
返品なり交換なりは粛々と行ってください。
応対した電話口の人も、引き取りに来た責任者という人も悪くありません。
書込番号:25236673 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メィデア(ラップのみ)を入するときはお店を選ぶ必要があることに気づかせてくれました。
今まで通販で破損した商品を受け取ったことがないので大変参考になりました。
書込番号:25237292
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)










