VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]Verbatim
最安価格(税込):¥1,534
(前週比:-59円↓
)
発売日:2010年10月上旬
ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]
アマゾンの50枚スピンドル10,800円也 送料無料
216円/枚
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-Verbatim-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-VBR260YP50V1/dp/B0056DV0L4/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1311055273&sr=8-12
まとめ買いしたい方はどうぞ
書込番号:13271464
1点
一枚あたり200円以下なら買ってるかも。
Amazonは送料無料だし、コンビニ払いにすれば手数料も無料 !
とりあえず理想は9900円かな ?
書込番号:13794601
0点
しかし、米国アマゾンは何でこんな価格で売ってるんだろう。
http://www.amazon.com/Verbatim-Mitsubishi-Speed-Blu-ray-Recordable/dp/B0043SEMMW/ref=pd_rhf_gw_p_tab0_t_2
日本からの輸入品だと思うけど、米国自体BD-Rの需要が無いのかな。
まあ米国アマゾン高すぎだから、日本アマゾンでアカウント作って直接
購入した方が送料かかっても安いかも。
製品版は逆だけどね。良く分からんです。
書込番号:13795239
0点
レート計算してみると約8470円ですね。
円高でこの価格とはビックリ !!
書込番号:13798012
0点
ついに、50枚スピンドル(アマゾン)1万切りましたね。9980円 購入時かな。
書込番号:13890591
0点
米国でBD-Rが売れない理由として、
これまで、私が聞き及んだ範囲では「録画した番組をメディアに取っておく習慣が無い」
というのが通説でした。
けれどVHSの時は録画してたんじゃないの?という素朴な疑問があり色々調べた結果、
下記のWIKIのその解答が載っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
>録画は、アナログ時代は視聴者が調達したVCRで行うのが一般的であったが、ディジタル時代に
なり、ケーブルテレビ会社が月$10程度の追加料金で貸し出すDVR(モトローラやサイエンティ
フィック・アトランタなどの専業メーカが設計・製造)を使うことが一般的になった。
米国は日本と違い国土が広大なため、電波塔から放送波を出してもほとんどの地域に
届かないため、ケーブルテレビが発達している、ていうのは以前から知っていました。
で、ケーブル局のデジタル化に伴い、録画機能付STBのレンタル又は販売はされている
ようですがBD、DVDへのダビング可能な機種は著作権保護のため、ほとんど存在しない。
つまり見て消しのHDDのみしかないそうです。なので、メディアに残す習慣がないとい
うよりは、したくても出来なくなったというのが本音のようです。HDDの増設は可能
なようです。
日本メーカーのBDレコ締め出しとも取れる「非関税障壁」のようなものですね。
ここを理解すると、日本のダビング10やコピワンを過剰保護と言う人の理論は崩壊します。
まだ、メディアに残せる日本は良い方なのかもしれません。
なので、米国ではBD-Rが全く売れないとは言いませんが、PCのバックアップ用くらいにしか
用途が無いため、非常に高価なものとなっているようです。
書込番号:14456922
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/26 21:13:00 | |
| 0 | 2016/01/18 11:59:40 | |
| 11 | 2014/11/19 22:16:05 | |
| 2 | 2015/12/04 19:50:23 | |
| 0 | 2012/04/27 21:28:29 | |
| 3 | 2011/08/22 8:41:36 | |
| 4 | 2011/08/03 23:11:59 | |
| 7 | 2013/11/03 13:39:36 | |
| 0 | 2011/07/22 10:58:43 | |
| 5 | 2012/04/19 14:02:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)








