『簡単に割れてしまうメディアがあります。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]

最安価格(税込):

¥1,534

(前週比:-59円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,534¥4,590 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R DL 容量:50GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面2層 VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]の価格比較
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のレビュー
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のオークション

VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]Verbatim

最安価格(税込):¥1,534 (前週比:-59円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]の価格比較
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のレビュー
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]

『簡単に割れてしまうメディアがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]を新規書き込みVBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

簡単に割れてしまうメディアがあります。

2011/07/26 15:18(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

書き損じたメディアが発生したので、片手で軽く曲げてみたところ、簡単に割れてしまいました。これは異常自体と思い、在庫していたメディアを試したところ30%以上の確立で割れてしまいました。

プラスチックの成形に問題があり強度が弱いものがあるのは間違いないと思われます。
私の購入した製品は5枚組みの原産地が日本製のものでした。

メーカーに現物を送って調査中ですが、代替品でも同様に割れましたので、信頼性はなくなりました。

パナソニック、ソニー等のBDメディアでも書き損じた場合は曲げてみることはありましたが、カッターで傷をつけなければ割れることはありませんでした。普通に曲げても90度くらいまで曲げないと割れませんし、その場合はかけらが飛び散り、粉々になります。

もしこの製品を使用するのであれば、曲げすぎて変形してしまわない程度に曲げて、耐久性の選別をしてから焼くことをおすすめします。(曲げる箇所を変えて4回くらい試したほうが良いと思います。)

個人的には安物買いの銭失いなりました。


破損状況の写真を添付します。綺麗に割れているのが判ると思います。

書込番号:13297844

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/07/26 15:40(1年以上前)

キレイに割れてますね。
普通は、ちょっとくらい捻ろうがカッターで傷をつけようが、そのようにはなりませんから。
代替品も同様とは、製造ロットが気になります。

>プラスチックの成形に問題があり強度が弱いものがあるのは間違いないと思われます。
硬すぎた可能性もありますけどね。柔軟性がなさすぎて

書込番号:13297885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/29 15:33(1年以上前)

>私の購入した製品は5枚組みの原産地が日本製のものでした。

アマゾンの50枚スピンドルは「シンガポール製」でしたよ。

なので、アマゾンにレビューするのはスレ違いなのでは?(☆1つって)

この10枚組も確かシンガポール製のはずですが・・・

5枚組だけ特別なんでしょうか。

バーベイタムの日本製って見たこと無いんですが?

それともこのことかな↓

http://www.verbatim.jp/bd/VBR260YP5V1.html

国産スタンパー(型抜きのようなものでしょうか)は使用しているようですが。

あと、昔の話で申し訳ありませんが、レンタルDVDをうっかり落っことして
割った事があります。ちょっと角ばったところに運悪く当たってしまいました。
このときにメディアはすぐ割れるものと解釈し、出来るだけ丁寧に扱うように
しております。

なんか無理矢理割っているようで・・・痛いです。

書込番号:13309827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/29 16:28(1年以上前)

あ・御免なさい。

5枚組は日本製なのですね。

http://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/4991348064112e/

書込番号:13310018

ナイスクチコミ!1


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2011/07/29 21:11(1年以上前)

りふれっくすくすさん

私はアマゾン、価格.COM 両方で購入して同様の結果がでましたたので両方にレビューいたしました。

5枚組でもシンガポール製のものがありますが、こちらは割ろうとしても割れません。日本製のものでも割れないのは割れません。割れるのは本当に簡単に割れます。多分、プラスティックの成型が均一でなく流し込みの筋が入っていると思われます。

本当に無理に割ったらこんなに綺麗に割れませんよ。試してみてください。

書込番号:13311127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/30 05:16(1年以上前)

なるほど

日本製の1部のロットに問題があるようですね。

ただうちにあるのは全てシンガポール製ですので、試しようがありません。

円高の影響もあり、日本製は今在庫限りのようです。シンガポールに全てシフト
する様ですので、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

「なおこれに前後して、急激な円高の進行などの影響を考慮し、生産体制の見直しも進められた。自社ブランド商品は内国産のものも多かったが、日本国内での製造継続を一部を除き断念し、大半を台湾やシンガポールへと移した。現在市場に出回っている日本国内産の商品は、ブランド切り替えもあって一部を除き在庫限りの商品である。」

シンガポール製では問題ないのであれば、その旨も記載していただけたら有り難かったです。
現在流通しているものはほとんどシンガポール製ですから。

書込番号:13312653

ナイスクチコミ!1


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2011/08/06 20:15(1年以上前)

メーカー側から今回の不良の件で回答がありました。

確かに軽い力で割れてしまうということを認めていただけました。原因は特定できていないとのことですが、不良品が紛れ込んでしまったのではという見解でした。

私が恐れていたことは力を加えすぎてわざと割ったのではないかという回答でした。不具合を認めていただいたメーカー側の誠実な対応に感謝いたします。

ただ私はメディアを4回ほど時期をずらして購入しています。市場には不良ロットが出回っているのは間違いありませんから原産地が日本製の50Gのメディアには注意が必要ということになります。

私が他に購入したBD-R 50Gのシンガポール製とBD-Rの25Gの台湾製では問題ありません。またCD-R 700Mは中国製で問題ありませんでした。


今回のスレはこれで終了したいと思います。

書込番号:13343321

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 13:39(1年以上前)

曲がるということは【変形しやすい】ということを
大学授業で学びました、

なので、90度くらいまで曲がる=とても変形しやすい!
商品であると言えます。

BDにとって、変形はとても致命的な欠点です。
パナソニック、ソニー等のBDメディアが、
そこまで変形しやすいということなので
長期保存では、パナソニック、ソニー等は【長期保存不向き】になります。

長期保存するなら、変形しにくいBDで保存することを
忘れていませんか?

書込番号:16788968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]
Verbatim

VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]

最安価格(税込):¥1,534発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング