VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]Verbatim
最安価格(税込):¥1,534
(前週比:-59円↓
)
発売日:2010年10月上旬
ブルーレイディスク・メディア > Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]
Amazonで購入しました。
パナソニックのDMR-BZT710にセットした所、「読み込み中」の状態が続き読み込まない為、フォーマット出来ません。しかもイジェクトボタン押しても読み込み中の状態が続きイジェクトされません。パソコンでは認識して書き込みまでは出来ますが、途中でエラーが出てストップしてしまったり、最後まで書き込んでも読めなかったり使い物になりません。
パッケージを見ると「台湾製」になってます。やっぱりそれと関係あるのかな ?
書込番号:18160047
4点
>「台湾製」になってます。やっぱりそれと関係あるのかな ?
関係有ると思いますよ
Amazonのレビューでも評判悪いですね
BD-R DLならPanasonicかビクター が安心できますね
私はそれ以外買いません
CSのコピワンの番組など失敗したらへこみますから
書込番号:18160243
9点
お答えになってませんが…。
量販店で20枚入りで幾らとかで購入した安価な物は概ねトラブルがあり、コンビニで売ってる割高な物は失敗が無かった。
それ以来、コンビニで買うことにしてます。
Blu-rayやDVDメディア、CD-Rも含めて。
書込番号:18160411
2点
台湾製ってことはCMCのOEMかな・・・?
TDKブランドの製品でテストしたことがありますが、好んで購入する代物ではないとは感じます。
書込番号:18160575
2点
お待たせしました。
一応、古めのデータではありますが、品質検証のリンクを貼っておきます。
→http://ysscdr.web.fc2.com/bdr206/bdr206_10_verbatim4x.htm
パナソニックのディスクドライブは相性が出やすい部類なので、それも一理あるかもしれません。また、二層ディスクは特にブルーレイドライブ自体の劣化の影響も受けやすいので、一層をガシガシ焼くか、パナソニック製の製品を試されるのも良いでしょう。
(That'sのDLディスク30枚組と、ビクターのBD-RDL 5/10枚組は2014年現在、中身がパナソニック製である事が確認されています。安ければこちらを買うのも手です。)
書込番号:18161432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それSL、全くの別物なんですが・・・
書込番号:18161586
2点
私とした事が・・・
正しくはこちらhttp://homepage2.nifty.com/yss/bdr206mbkp/bdr206mbkp_bdrdl.htm です。
パイオニアドライブでの書き込みでさえ、ちょっと一層目のエラーレートは高めになりがちのようです。
書込番号:18162030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分スーパーたかつさんの
リンク先の三菱Verbatim
多分OEM先が違いますね
台湾製だとCMCだと思いますが
リンク先はシンガポール製ですね
三菱のシンガポール製は自社生産と話も有るし
シンガポール製の自社生産は
中央部のエラー増加が目立つとレビューしている人も
いるのでリンク先のは自社生産製だと思う
書込番号:18162563
1点
Rなのであまり関係ないですが、BD-REを使っています。焼き具合は、PC用ドライブとBDレコドライブとでは若干違うようです。記録面に自分の顔を鏡のように映してみると違いが判ります。この違いが、レーザー光の反射と関係するようで、黒が強めに焼かれる場合には、読み取りに関して、差が出ます。黒めをBDレコで焼きなおすと黒が灰色っぽい感じに変わります。微妙な違いなので、読み取れていると気にはしませんが、焼くたびに確認していれば、色で読み取りの可否が判断できるようになってきます。
Rとは構造が違うのであまり当てにならないかもしれません。焼き加減が微調調整できるアジャスター機能みたいなのがあるといいと感じるときがあります。いろいろな型のドライブが存在しているので、柔軟に対応できるようなものは必要ではないかとおもいます。
ピックアップの読み取り能力を調べる評価ディスクを発売してほしい気がします。へたりが判れば、対応も早く出来ますから。あるとレコーダーやプレーヤー、PCドライブでも修理に出すタイミングがわかっていいと思います。
書込番号:18162625
1点
むむむむ・・・勉強不足でした。やはり台湾CMC委託の二層ディスクは、危険かもしれませんね。CMC委託のDVDはどれも悪くなかっただけに残念です。(あくまでも、委託のみです。)
>>微調整できる機能 現在流通している全ての光学メディアドライブには、ディスクに最初から載っているMIDという製造者IDを元に、レーザーを調整する機能が元からついています。それでも対応出来ないメーカーもありますが、ドライブのファームウェアを常に最新にしなければ最良の書き込み結果は出ません。
また、ドライブにもメーカーごとのクセがあり、同じビクターメディア、パナメディアを使用しても書き込み品質には差が出ます。俗にいう相性問題です。これが やっぱり傑作…さんの言われる反射の違いに現れているのです。
判定ディスクというのはありませんが、書き込み品質を確かめるソフトなら存在しますので、おかしいなと思ったら、昔焼いたディスクと新しく焼いたディスクとでの品質比較をすれば、よく分かるはずですよ。
書込番号:18163527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうど去年の今頃、20枚組のスピンドルを買った時は日本製でフォーマットも早く快適でした。今回、台湾製でがっかりです。パソコンのデータ保存に使えればと思ったのですがそれも無理なようなのでAmazonに不良返品しました。
それと、サポートダイヤルにかけると「IO-DATA」に繋がりますね。三菱光学のホームページを見ると最近変更されたとの事、「IO-DATA」にサポートを委託してるという事は裏を返せば光学メディアはもう主力商品ではないという事なのでしょうか。
書込番号:18167161
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Verbatim > VBR260YP10V1 [BD-R DL 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/26 21:13:00 | |
| 0 | 2016/01/18 11:59:40 | |
| 11 | 2014/11/19 22:16:05 | |
| 2 | 2015/12/04 19:50:23 | |
| 0 | 2012/04/27 21:28:29 | |
| 3 | 2011/08/22 8:41:36 | |
| 4 | 2011/08/03 23:11:59 | |
| 7 | 2013/11/03 13:39:36 | |
| 0 | 2011/07/22 10:58:43 | |
| 5 | 2012/04/19 14:02:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)







