『DELLのPCには対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S7260LEBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S7260LEBKの価格比較
  • DVR-S7260LEBKのスペック・仕様
  • DVR-S7260LEBKのレビュー
  • DVR-S7260LEBKのクチコミ
  • DVR-S7260LEBKの画像・動画
  • DVR-S7260LEBKのピックアップリスト
  • DVR-S7260LEBKのオークション

DVR-S7260LEBKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DVR-S7260LEBKの価格比較
  • DVR-S7260LEBKのスペック・仕様
  • DVR-S7260LEBKのレビュー
  • DVR-S7260LEBKのクチコミ
  • DVR-S7260LEBKの画像・動画
  • DVR-S7260LEBKのピックアップリスト
  • DVR-S7260LEBKのオークション

『DELLのPCには対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S7260LEBK」のクチコミ掲示板に
DVR-S7260LEBKを新規書き込みDVR-S7260LEBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DELLのPCには対応していますか?

2011/07/13 14:15(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-S7260LEBK

スレ主 kan_na-jさん
クチコミ投稿数:6件

3年前に購入のPCで、DVDが反応しなくなったので、
自力で交換してみようかと考えています。
PCは DELL XPS 420。
PCのケースを外して見てみたところ、
平べったい差し込みが大小2つ並んで刺さっています。

IODATAの公式HPを見てみると、DELLには対応機種がなさそうなんですが。。。

機械音痴ではありますが、
以前2台載っているHDのうち、サブHDの交換はやったことがあります。
そもそも交換って、こんな素人には難しそうな作業になるのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13249027

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/13 14:35(1年以上前)

SATA接続なので使用可能です。

交換方法はオーナーズマニュアル(部品の取り外しと取り付け→CD/DVD ドライブ)または下記ページを参照してください。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xps420/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1376394

書込番号:13249063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/13 16:04(1年以上前)

因みに幅の広い方が電源ケーブル、狭い方がデータケーブル。
両方ともよくみるとL型になってます。
間違えようが無いので安心して交換可能。
但し、公称だったと思うのですが、この規格抜き差しの保証が50回とかだそうで
かなり脆弱な部分らしいです。
コネクタを指で挟んで丁寧に装着してあげて下さいな。(無論外す時もですが)

それと店頭でドライブを買うならバッファローやI/Oが安ければ構わないですけど、
上記2メーカーはアッセンブルメーカなんでドライブメーカのバルクドライブ
の方が安かったりするのが多いです。
LG、LITON辺りが激安、
値段高くても良いからって事でしたらパイオニアですかね。

書込番号:13249246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/13 20:08(1年以上前)

こんばんは。XPS 420は、家族が使っております。
もう結構経ちますが、JustMyShopで(たまっていたポイントで)安かった事もあり、
LITEON iHBS212というブルーレイディスクドライブを買って付けました。
SATA接続で、交換は簡単でしたよ。

書込番号:13249951

ナイスクチコミ!0


★CAT★さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/25 21:23(1年以上前)

IODATAは日本製なのに 故障 本社は石川県みたいですね
私の場合は モニターがIODATAでした 2年で故障
交換はネット上 youtubeで説明はしています
私も初心者から勉強しました
してもらうと 手数料かかりますからね

LG 中国製
LITON 台湾製
Pioneer 日本製なかなかいいですよ
数年使っていますが 良好です

気をつけたいのはメモリーですバルクは故障しやすいです
私のは全てもらい物 全てバルクで故障しています

書込番号:13295314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_na-jさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 11:36(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
& お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

いろいろ考えた結果、倍以上の金額はしましたが
パイオニアのDVDドライブを購入しました。
トレイパネルの取り寄せ→交換が必要でした。
http://kakaku.com/item/K0000073539/

親切に教えていただいたおかげで
DVD本体の交換はとても簡単でした。
が、それをPC側で認識させるのに なぜかひと苦労。
あちこち変更してみたところ、
あるところで偶然(?)成功したらしく
DVDが使えるようになりました。(汗

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:13345594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-S7260LEBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PIXELA PIX-DT230-PEOが使用できません。 4 2012/02/10 10:06:58
どちらがお薦めですか? 6 2011/10/25 21:34:29
バンドルソフト 2 2011/10/14 21:53:00
在庫希少? 0 2011/10/08 18:36:19
マザーボード?からBEEP音 3 2011/09/18 20:52:12
eMachines J3024の対応について 5 2011/08/17 19:36:25
DELLのPCには対応していますか? 5 2011/08/07 11:36:00
NTT-X store \500オフ 2 2011/06/20 14:11:09
DVR-S7260LEBKがDELL商品にも使えますか? 2 2011/06/04 0:18:05
dynabook Satellite J32について 2 2011/05/29 15:21:31

「IODATA > DVR-S7260LEBK」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S7260LEBK
IODATA

DVR-S7260LEBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DVR-S7260LEBKをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング