『Manufacturer ID : CMC MAG. AM3』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション

VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]Verbatim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]

『Manufacturer ID : CMC MAG. AM3』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]を新規書き込みVHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Manufacturer ID : CMC MAG. AM3

2011/07/26 15:16(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]

スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件

八王子のドスパラで890円でした
試しに買って見ましたが
Manufacturer ID : CMC MAG. AM3
でしたね
Verbatimに成ってから良くなったと聞きましたが
CMC MAG. AM3では?です
台湾産のVerbatimはダイン アゾ色素と聞いたのですが
OEM品ですから違いますよね?

書込番号:13297837

ナイスクチコミ!0


返信する
ogurajiさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/31 19:34(1年以上前)

2011年から三菱は、自社色素を使用したODM製品から他社製品をOEM購入して販売するようになったようです。

三菱自社MID・MCC03RG20の製品はそれなりに信頼できる品質でしたが、CMC MAG. AM3はイメーション、TDKの台湾製OEM品と同様の品質で日本メーカー製やODM品と比べると品質は落ちます。
一応、2〜3年以内に販売されたレコーダーやPC用ドライブで問題の出ない品質は保っているようですが、それ以前の古いレコーダーでは問題がでるかも知れません。
古い機種では、太陽誘電製のDVD-Rを使うのが無難かもしれません。

書込番号:13319285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件

2011/07/31 19:49(1年以上前)

そうですね16xは誘電よりVerbatimの方が良いと聞いていたので
購入しましたが今度は誘電にします
いつもは8xの誘電を使っていましたが
近くの店じゃ店頭に無くつい16xに手を出してしまいました
ただ近くのドンキで同じ型番がダイン アゾ色素と成っていましたので
つい自社製だと思ってしまいました

書込番号:13319335

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/21 19:01(1年以上前)

判別方法判明しました。
まずダインアゾ使用の表記がありません。
また画像のように型番+黒い点があるのがCMCです。
録画用とデータ用共通の表示です。
データ用のほうにも書いておきます。

書込番号:13401936

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件

2011/08/21 20:13(1年以上前)

zuiryouさん
そうですか型番+黒い点ですか
ダインアゾの表記が無いのは判っていましたが
ただこの型番でダインアゾ色素て残っているのですかね?
DHR47JDP50V1は未だダインアゾ色素見たいですけど
何時まで有るかですね
これからはBlu-rayの時代ですから
各日本のメーカDVDは終わりて事ですかね
もっともBlu-rayも自社生産じゃなくOEM品が多いみたいですから
もう少しメーカーには品質の良い物を頑張って作って欲しいですね

書込番号:13402247

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2011/08/21 21:32(1年以上前)

まあ50枚入りだけですけどね。
自分は録画に関しては10枚入りを使うので問題ないです。
プラスチックケース付きがいいので。

書込番号:13402609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーがでます! 4 2011/12/19 1:31:20
あきばおーのwebショップ 1 2011/11/20 4:00:33
ダインアゾ 1 2011/09/08 17:43:43
Manufacturer ID : CMC MAG. AM3 5 2011/08/21 21:32:19
国産ですか? 2 2011/03/12 19:43:59
ボッタクリ 4 2011/02/13 22:54:06

「Verbatim > VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]
Verbatim

VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

VHR12JP50V1 [DVD-R 16倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング