『インストール』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版

シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:対応 シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の価格比較
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の店頭購入
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のスペック・仕様
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のレビュー
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のクチコミ
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の画像・動画
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のピックアップリスト
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のオークション

シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版E-FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

• シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の価格比較
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の店頭購入
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のスペック・仕様
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のレビュー
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のクチコミ
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版の画像・動画
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のピックアップリスト
  • シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > E-FRONTIER > シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版

『インストール』 のクチコミ掲示板

RSS

「シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版」のクチコミ掲示板に
シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版を新規書き込みシド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

インストール

2010/10/29 20:50(1年以上前)

PCゲーム ソフト > E-FRONTIER > シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版

クチコミ投稿数:6件

インストール中にfailed to run install scriptって出て
エラーが起きてインストールできません
誰か解決方法分かります?

必要スペックは満たしているはずなんですが・・

書込番号:12133496

ナイスクチコミ!0

返信する
mokimoki8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/30 01:17(1年以上前)

当方も同件の問題が発生しました。当方が行った対応策を参考程度に記述しますが、月曜日まで待ってからサポートセンターに電話する事をお勧めします。

CIV5のインストーラですが、CIV5本体をインストールするまえにSteamをインストールして何らかの画面(多分ランチャー画面)を表示してから、CIV5本体をインストールすると思われます。当方もCIV5本体のインストールが失敗しているため、正確なインストール手順は不明です。

当方の問題
過去にSteamをインストールした事がありまして、何らかの画面(多分ランチャー画面)の起動に失敗していました。

当方の解決策
過去にインストールしていたSteamは、アンインストールしていましたのでCIV5のDVD媒体の(DVDドライブ)\resources\SteamInstall_Japanese.msiからSteamをインストールを行う。

Steam起動後に、画面の左下に「+ ゲームを追加」→「Steamで製品を有効にする」→「シリアルコード入力」でインターネット経由でCIV5をインストールを行う。
ゲームを起動すると何故か英語版・・・・・・・・・現在はここ。。。。
※プロパティの言語で、日本語に直るのかな?

書込番号:12135120

ナイスクチコミ!0

mokimoki8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/30 02:26(1年以上前)

日本語版の起動ができるとこまでたどりつきましたので、追記します。

プロパティの言語で、日本語に変えてからCIV5のローカルコンテンツの削除を行う。

再度、CIV5をインターネット経由でインストールを行う。

書込番号:12135316

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 19:55(1年以上前)

私の場合、Steamには別のゲームで登録済みでしたので、問題無くインストールできました。
しかし、最初の起動時にはmokimoki8さんの言われるとおり、英語バージョンでの起動となりました。半ばあきらめて、設定等なにも触らないまま、再度起動したところ、アップデートが始まり、無事 日本語バージョンで起動しました。
うーん これって・・・・いかがなものか・・・・

ちなみに、OSはXP SP3で Quad6600  メモリー2GB GPU 9600GT です。

また、インストール後、パソコンの起動が不安定になったので、Windows Livive OveCareでクリーンアップしたところ、30個あまりの不要なレジストリが発生。削除すると、肝心のゲームは最初のデモ映像の部分で落ちてしまう始末!!
復元で、事なきを得ましたが・・・こんなの私だけでしょうか。

書込番号:12138951

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:13478件Goodアンサー獲得:977件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2010/10/31 13:14(1年以上前)

steamの件が出てましたので半週ほど前の経験談を。
別げーですがフォールアウトのニューベガスを購入しまして遊んでおります。
先日いきなり起動が出来なくなり原因を調べてた所スチームとゲームのアップデートが
必要なことが分りました。
しかし何故かスチームは自動でアップデートしてくれるわけではなく、新しいバージョンの
インストーラをダウンロードしておき、その後現在常駐してるスチームを停止
インストーラ起動で現使用のモノを削除、上書きで最新版インストール・・・
となりPC再起動したあとスチームにログイン、で今までの環境が再構築され
尚かつゲームのアップデートも始まり解決出来ました。

スチームのバージョンが古い故のトラブルか?と仮定しますと何かの足しになるかと・・・。

書込番号:12143006

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-FRONTIER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング