LM-BR25LDH10 [BD-R 4倍速 10枚組]パナソニック
最安価格(税込):¥6,000
(前週比:+300円↑
)
発売日:2010年10月22日
ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BR25LDH10 [BD-R 4倍速 10枚組]
AMAZONで見たのですが同じパナのPanasonic ブルーレイディスク 国産 録画用6倍速 25GB(単層 追記型) 10枚パック LM-BR25MT10 は¥3620です。
https://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A86%E5%80%8D%E9%80%9F-10%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-LM-BR25MT10/dp/B005RY6JKO/ref=pd_cart_vw_2_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=KTGKNSCCCE1C5DYATQ4D
違いは4倍速と6倍速だけのような気がします。
この価格の差は何でしょうか?あまり差がなければ安い方を買い求めたいと思います。
ちなみに用途は映画の保存用です。
書込番号:20648298
2点
録画用とデータ用となっていますのでいわゆる手数料が含まれているからではないでしょうか?もちろんデータ用でも録画は出来ますが。音楽用CD-Rでも同様に音楽用とデータ用では価格に差がありました。個人的な使用ではどちらも問題ありません、念のため。
書込番号:20648327
![]()
2点
録画用のほうは一般的には著作権がらみのお金払ってる分高い
あと発売時期の差もあるでしょうね
30枚スピンドルが3000円以下で買えたときは大した価値もなかったんですが
これが人気になるのもわかるなあw
書込番号:20648348
![]()
1点
アマゾンの方は、クソみたいな低俗ショップが販売終了して入手困難になった品に法外な値を付けてるパターンでしょう。
このマーケットプレイス放置は、自分がアマゾン嫌いになった所以です。
こっちは普通の店が仕入れ値に適正な利潤を乗せて販売しているだけです(説明するまでもなく当たり前の事ですけど)。
まともな店と狂った商売を同列に比較するからおかしく感じるのです。
言うまでもなく、まともな店で買いましょう。
書込番号:20648461
3点
みなさん、ありがとうございました。
なるほど録画用には著作権料が含まれているんですね。びっくりです。
しかしデータ用と録画用で、それほどのクオリティの差がないのに値段が3倍ってどうなんでしょうか?
久々にBDーRを購入しようと覗いてみたのですが、単価が上がっている感じですね。
昨年までは日本製でも1枚100円台で買えたと思っていましたが・・・
何度も再放送される映画の録画には、これで十分かと思います。
書込番号:20648538
0点
http://kakaku.com/item/K0000911612/
これが単価130円くらいですよ
これの旧バージョンが単価90円くらいだったんだけど
円盤メディアはそうそう利益が出ないんでしょう
パナは日本製にこだわってくれて頑張ってほしいんですけど
書込番号:20648573
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LM-BR25LDH10 [BD-R 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/11 18:20:02 | |
| 3 | 2013/05/07 22:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)







