
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年12月31日 00:25 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月1日 14:47 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月23日 22:19 |
![]() |
3 | 12 | 2010年12月25日 20:12 |
![]() |
0 | 5 | 2010年12月21日 23:07 |
![]() |
3 | 0 | 2010年12月18日 09:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
既出(私自身の)に印刷についてを出しました。
現状わかった点、店頭でもドコモのスマートフォンセンターでも、エプソンも含め、今のところ、対応しているプリンタはないとのこと。
私のは、無線LANに対応していないので、今日、メルコのプリントサーバーを買って無線かしてみました。
純正でないからか、結局のところ、純粋にWifi対応ではないので、認識はできませんでした。
ただ、エプソンに限っていうのなら、アプリがあるので、そのアプリに対応しているプリンタなら、いけるかもってところです。
Bluetoothの共有。
ネットのブラウザのそのほかに、Bluetoothの共有というのがあります。
実験の結果、ギャラクシーで見ているサイトのURLを共有しているデバイス(PC)に送信するだけみたいです。
一応、ここまではわかりました。
また何かありましたら、追記のほどよろしくお願いします。
0点

追記です。
Bluetoothのマウスが使えました。
エレコムサイトで動作確認されていたので、別メーカーですが購入し使えました。
なお、キーボードも使えるそうです。
プリンタは、やはり無理みたいです。
書込番号:12446331
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
Google map がバージョンアップしたと言うことなので、インストールしてみました。
以前に使用感としてマルチタッチでスケールを変更すると、手を離した時にスケールがぶれてしまい思った通りのスケールに変更できない旨を報告させてもらいましたが、今回のバージョンアップで改善されていました。
参考として報告させていただきます。
それから、新規にスレッドを作成するほどのことではないので、追記させていただきますが、アメリカ国内からGoogle マーケットに接続すると、何事もなくskype をインストールすることができました。
Simカードは差していません。
日本国内からもインストールできるようですが、こちらも参考として報告しておきます。
3点

バージョン5になってベクタ化したことによって劇的に表示が早くなりましたね。
また、2本指をスライドする3Dモードやコンパスモードはなかなか面白いですし、
オフラインキャッシュの増量と相まってナビとしてもますます実用的になりましたね。
書込番号:12392482
0点

東北本線さん
Skypeですが、USでは video chatができるのでしょうか?
書込番号:12393425
0点

>花いろいろさん
返信遅くなってすいません。毎日ネットに繋げられる環境ではないものでして。
video chatとは、お互いの映像を送りながらの通話だったり、チャットですよね?
私もパソコンでは使ったことありますが、tab でそれに該当する機能を見かけたことがありません。
すみません、気づいていないだけかもしれません。
なお、不具合と感じていることとして、しばらくskypeを使っていると相手からの音声通話を受話する事ができないことが発生しています。
その時に、こちらから連絡しようとすると「すでに二件の会話が進行中です。」のようにエラーが出てしまいます。
ソフトを再起動すれば直るんですけれどね。
まあ、普通にインストールできてしまったとはいえ、日本国内のマーケットには表示されないものですから、様子見ですね。
でもまあ、スカイプアウトが使えているので、助かっています。
書込番号:12403430
0点

東北本線さん
お返事ありがとうございます。
米国の GALAXY Tabの web siteには video chatができるとありましたので、実際どうかと米国でお使いかと思ってお聞きしました。
それにしても、Net Bookでできる video chatが 日本ではTabでどうしてできないのでしょう?
書込番号:12403529
0点

>花いろいろさん
私も詳しくはないので、答えは持ち合わせていないのですが、私が使っているのはドコモの端末ですし、回線容量を想定した制限などあるのかもしれませんね。
海外のtab で使えているのなら端末としては能力があるということなんですかね。
いずれにしても正式に使えるようになるといいですね。
書込番号:12403981
0点

そもそもandroid版(iphone版も)でビデオチャットは対応していないと思いますが。
ビデオチャットができる別アプリのことを指しているのではないでしょうか?
たとえばTangoとか
Tango:
http://jp.androlib.com/android.application.com-sgiggle-production-qmFEt.aspx
書込番号:12404199
0点

>TooyBooxさん
私もそのように思います。
android版の仕様を把握していないのですが、機能として持っていそうな雰囲気がインタフェースから感じられません。
書込番号:12404303
0点

横道にそれさせてしまってるようでごめんなさい。
Fringという無料のソフトも、マーケットにあるかと思います?
iPhoneではインカメラを使ってできるようですが、画面の大きな DELL Streakでできるとうれしいかなと思った次第です。
いわゆる TV電話は10年来の夢でした。お許しください。
書込番号:12404538
0点

スレ主様私も横道にそれることをお許しください。
>花いろいろさん
それでしたら、Tangoは出来そうですよ。
iphone・androidで相互通話が可能ですから。
書込番号:12404573
0点

バージョンアップしてから頻繁に固まります
本体電源長押しリセットしてもGalaxy TABの白い文字のまま
再起動もなかなかしなくなってしまい、困ってます
みなさん、フリーズなく使えてますかぁ?
書込番号:12411330
0点

ばっちりフリーズします。
電源入れ直ししか再起不能です。
3Dモード無しの高速モードとか付くとありがたい。
書込番号:12413022
0点

>花いろいろさん、TooyBooxさん
どちらのソフトも私は使用していませんし、周りに使っている人間もいないので検証できていません。ごめんなさい。
>にじさんさん
バージョンアップしてからって言うわけではないですが、ときどきフリーズしますね。
だいたいは放っておけば戻ってくるのでいいですが、たまに電源長押しで強制終了させますね。
なんか、メールのアプリを使おうとする時にフリーズする印象があります。
書込番号:12418130
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
MiFiのSIMを使用してみました。
今のところ、youtube・ニコ動・Skype・Rediko全て使えてます。
実測で2Mbps出ないぐらいですがストレスもそれほど感じずに
使えるので大満足ですね。(Googleマップもぬるぬる表示!)
純正より安くてここまでできるとは!おすすめです。
MiFi公式サイト:
http://www.mifi.jp/sim/index.html
0点

いいえドコモ版(SC-01C)での使用ですよ。
MiFiのSimはドコモの回線を借りてインターコミュニケーションズが
サービスの提供を行っているのでドコモ端末で使用できるようです。
(MVNOとかいうものらしいのですが、b-Mobileこれに該当しますね)
因みにMiFiもb-Mobileも両方ともプロバイダ料金込みです。
書込番号:12387861
0点

公式サイトにはYouTubeは使えないとの文面がありますが、実際には問題ないんですか?
書込番号:12387917
0点

>実際には問題ないんですか?
問題ないというのが、"これ以上に課金されないのか?"
ということでしたら、現状ではまだわかりません。。
b-mobileでしたらプリペイド式ですので、追加課金
事態ないんですけどね。
MiFiはクレジットなのでそこが少し不安です。。
まぁ動画ストリーミングのWebページを踏んでしまったら
課金されるなんて仕組みでしたら、恐ろしくて使い物に
ならないような、、、
(某掲示板でたたかれるなりブログで話題になるなどしてるはず)
書込番号:12388620
0点

サーポートセンターに問い合わせたところ次の答えをいただきました。
>動画ストリーミングも含め、制限対象の通信プロトコル
>に関しての追加の料金等は発生いたしません。
>
>月額3,990円の通信料を超えて課金が発生する料金
>体系はございませんのでご安心ください。
これで安心して使えますね。
書込番号:12401259
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
念願だったクレードル入手できました(^.^)
正式名称は『Galaxy Tab Desktop Dock』
なにより充電スタンドになる(笑)
HDMI出力も有るので、good
入手価格5000円程度(為替レートによる)
純正Tv-outケーブル(入手価格1500円程度)と比べた場合
画質は、tabのホーム画面を見比べた場合は若干良いですね
HD画質の場合は、雲泥の差です
ドコモで販売されるかは??ですが、すぐモバイルショップとかで入手できるでしょう
オススメだったので、投稿しました
注意点としては、tabにケースとか付けたままだと、殆どの場合使えないと思います!
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





