


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
前の書き込みの中に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=12284685/
『デジタルカメラで撮影したjpg画像を取り込む場合、microSDカードに画像を入れられるので
あれば、画像を入れたmicroSDカードを本体に挿せば閲覧できます。
また、ファイル管理アプリを利用すれば、microSDカードから本体のストレージに
コピーすることも可能です。』
という内容のスレッドだったのですが
ファイル管理アプリを使用した場合、デジカメで撮影した動画ファイルもコピーは可能でしょうか?
拡張子はAVIだと思います
このような理由を書くのは
ブログを書いているのですが、携帯では文字を打つのが非常に時間がかかるため
GALAXY Tabのキーボードを使用してブログを書こうと思っています
そのために必要な写真や動画をデジカメで撮影して、アップしようと思っています
そこで、欲しい機能としては
(1)画像や動画の取り込みがスムーズにできる
パソコンのように、microSDカードを差し込んだらすぐに画像が見れて、
欲しいファイルを複数選択して取り込みボタンをクリックする程度の作業が理想的なのですが・・・
(2)取り込んだ画像や動画の編集が可能
画像の解像度を変える、拡大・縮小ができる
動画については、解像度を変える、開始位置や終了位置を変える
以上のことが実際どの程度できるのか
また、実際に使われている方がいらっしゃるならこんなこともできたよ
という情報も含めて教えていただけると幸いです
よろしくお願いいたします
書込番号:12321806
0点

>(1)画像や動画の取り込みがスムーズにできる
パソコンのように、microSDカードを差し込んだらすぐに画像が見れて、
欲しいファイルを複数選択して取り込みボタンをクリックする程度の作業が理想的なのですが・・・
この操作についてはPCと同じような感覚で出来ますよ^^
私はテストケースとして、拡張子がmp4の動画を保存したmicroSDを挿入した所、問題なく閲覧出来ました。
(使用したアプリは無料でDL出来る「m4videoPLAYER」というアプリです。)
更に、そのファイルをそのままGalaxy Tab上で、任意の場所(例えばSDから本体ストレージ内等)にコピー・移動・削除等の操作も全て問題なく行えました。一度に複数選択してのコピー・削除等も出来ます。
(2)については、画像の編集が出来るアプリは様々なものが出ており、いくつか試して拡大・縮小程度の操作は可能でしたが、動画のカット編集が出来るかどうかはまだ試せてないので、残念ですが分かりません。
ただ、私もそれが出来たら助かるので、今後何か分かった時はまたご報告差し上げますよ。
以上、ご参考までに^^
書込番号:12321890
2点

snake25さん
早速のお返事ありがとうございます
欲しい機能が使えると聞いてますます欲しくなってきました
実際に使っている方のご意見を聞けて、非常に参考になりました
ちなみに、ファイルの『コピー・移動・削除等の操作』「m4videoPLAYER」というアプリ上で行うのでしょうか?
それとも、アプリ無しでもおこなえる動作なのでしょうか?
書込番号:12322381
0点

特にアプリは必要ありませんよ。
デフォルトで、「マイファイル」というTab内の保存済みデータの閲覧が出来るフォルダ(ちなみに、microSDカード内も見れます)がありますので、そこを開けば
管理は可能です。
PCでいうとこの「マイコンピュータ」だと思って頂ければ分かりやすいかもです。
書込番号:12325128
1点

snake25さん
お返事ありがとうございます
マイコンピューターみたいなものがあるんですね
ホント便利そうで
というか、何回かモックで触っているのに気づきませんでした・・・
明日、早速触ってきます
情報本当に有難う御座います
書込番号:12327332
0点

おそらくホットモックはデフォルトのHOME画面の設定でしょうから、画面真ん中下の(おそらくドッグが画面下にあると思いますがその真ん中の)アイコンをタップすれば、アプリ一覧が出てきますので、そこに「マイファイル」という名前のアプリをタップすれば閲覧が出来るかと思います。
(違ってたらすみません^^;)
尚、あくまで保存ファイルの管理アプリなので、システムファイル等は見れないと思います。
「保存してあるデータの管理・閲覧」とご理解頂ければと思います。
書込番号:12328698
1点

snake25さん
いつもご丁寧なお返事ありがとうございます
早速昨日モックに行って触ってきました
「マイファイル」
すぐに見つけられました
確かに、画像の呼び出しも1タップ
移動も画像選択をタップしてから、複数選択して移動先を決めれるので
まとめて出来て便利そうですね
ひとつ不思議に思ったのが、「マイファイル」を見た時
ファイルとフォルダ一覧が出てきたのですが、どれが内蔵メモリのファイル・フォルダで
どれがSDメモリ内のファイル・フォルダがわかりませんでした
これってごっちゃになって見えているということで間違いないでしょうか?
それとも、見分ける方法やソートもしくは絞込みが出来るのでしょうか?
本体を横にした時、エクスプローラのようなフォルダツリーが出てきたのは携帯では斬新でよい機能だと思いました
ちなみに、SDは入っていました
書込番号:12332315
0点

>ひとつ不思議に思ったのが、「マイファイル」を見た時
ファイルとフォルダ一覧が出てきたのですが、どれが内蔵メモリのファイル・フォルダで
どれがSDメモリ内のファイル・フォルダがわかりませんでした
こちらの点については、私もちょっと謎というか理解しきってはない点なのですが、このGalaxyシリーズは、どうも本体のストレージの認識の方法が一般的なPDAとは違うらしいようです。
本体のストレージをSDカードとして認識している(root Explore等で中身を見ると、本来「/sd」と表記されるのは外部SDに当たる表記みたいなのですが、Galaxyシリーズでは本体の保存場所がその「/sd」になる)らしいです。
この点については、私も理解不足な所ですので、ご参考までに留めて頂ければと思います。
とりあえずの見方としては、マイファイル内の
「ホーム」の中にある全てのファイル・フォルダ(下記external_sdは除く)は本体の中身、
「ホームのなかにある“external_sd”」という名前のフォルダの中身が外部SDの中身
という認識でいいかと思います。
まだまだ私も勉強不足で確実な情報じゃなくて申し訳ないです^^;
書込番号:12333362
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/04/25 23:21:20 |
![]() ![]() |
10 | 2018/01/13 15:31:21 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/10 9:56:14 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/03 17:58:49 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/28 10:29:59 |
![]() ![]() |
11 | 2014/10/22 22:35:40 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 16:13:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 14:24:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/17 16:59:33 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





