『この端末は本当に買ってよかったです。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『この端末は本当に買ってよかったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

この端末は本当に買ってよかったです。

2011/01/25 20:51(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

15年のドコモユーザーです。
当初は、出先でカンタンなネット検索が出来れば・・・といった感じで、
ドコモプロシリーズの「N-08b」を購入しましたが、やはり所詮imode
端末で、フルブラウザーを閲覧するのは相当な制約がありました。
(フラッシュ、添付ファイルも無理・・・)

そこで、「N-08b」は知人に譲り、DSでWiFi環境のなか、同機のホット
モックを一時間占有して、この端末に惚れました。
“ドコモからこのような端末を待っていた”というのが感想です。

適度な大きさ、圧倒されるほどキレイな画面、フルブラウザーでも横向き
にすれば拡大の必要性のない視認性のよさ・・・魅力を書いたらキリがありません。

液晶フィルムを貼るのは格闘しましたが、どうにか気泡を抜きながらキレイに
塗布し、シリコンケースに収め、ブルートゥースイヤホンを2セット用意!
この端末一台持ちでも、全然問題ないですね。

サードパーティでは、手帳型ケースやカラフルなケースも続々登場している
ので、これからのコーディネイトが楽しみでなりません。
まだ、女性ユーザーは少ないとDSの店員さんが言っていましたが、心強い
いい相棒になってくれますよ。

書込番号:12560525

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/25 21:07(1年以上前)

GALAXY Sは、暗いところでは、キレイですが
TABの画面は、イマイチ

他の製品も見たほうが、よいと思います

書込番号:12560604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/25 21:33(1年以上前)

購入者が満足してる書き込みに
いちいちケチつけるレスしてる奴が居るね

書込番号:12560761

ナイスクチコミ!11


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/25 22:05(1年以上前)

iPadが展示してあっても触ってはいけません。

書込番号:12560979

ナイスクチコミ!2


Teppy1024さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 22:41(1年以上前)

N-08B を本日DSで見かけましたが、あれはかなり癖のある端末なので
使いこなしが難しいでしょうね。

TAB の液晶は若干調整が必要との声もありますが、比較的きれいですね。
色もよく出ています。

最近会社で TAB を数人に見せびらかしていたら女性を含め2名買いました。
もう1名も買う宣言をしていたので、実際に使ってみるとサイズを含めて
とても便利な端末なんだと実感します。 ちなみに2倍の大きさのタブレット
タイプの端末は誰も褒めてくれませんでした。 やはり持ち歩くには限界の
サイズってあるのでしょうね。

ちなみに気泡は少しくらいだと自然消滅するので、あまり神経質に
ならなくても大丈夫です。
埃は厄介ですけどね。

私もケース選びで迷ってます。
あまり画面の端まで覆わないタイプがお勧めです。

ぜひ使いこなしてください。

書込番号:12561225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 23:05(1年以上前)

僕も同感です! ほんとこの機種にして正解でした!

P905からの機種変ですが、機種変時に一番悩んだのがメールの使い勝手でした。
以前にW-ZERO3を使っていたときにタッチパネルのため画面を見ずにメール文字を打つのはほぼ
不可能だし、ネットもFLASH 等には対応してなく簡易的なページしか見れませんでした。
で、905に乗り換えました。

知り合いから、今回のアンドロイドはFLASH にも対応してるからほぼパソコンと同じようにHPが
見れるよと聞き、早速DS にて色々とHPを見てみました。
確かに見れないページはほとんど無く、感動してその場でSにするかTabにするか迷い、
どうせタッチパネルである以上携帯のように画面を見ずに片手でメールの文字打ちは出来ないの
であれば携帯性の違いはあるものの画面が大きい方が良いだろうとTabに決めました!
今はSじゃなくTabにして正解だったと思っています。

携帯性も思ったほど大きくなし、システム手帳を持っていると思えば軽いものです。
電話の使い勝手もBluetoothヘッドセットで運転中も仕事中も快適です!
やはりメールは想定通り画面見ずして文字は打てませんが、そのうち同じ考えを
持った方たちが増えればBluetoothを利用した携帯型の入力端末が出てくるのではなかと
期待しています!

プライベートオンリーであればSなのでしょうが、仕事でも使うとなれば断然Tabの方が
ビジネスライクで使いやすいです!
アプリの切り替えもサクサクだしエクセルなんかも大画面で見やすいので出張先などでも
仕事に使えるスペックだと思います。

書込番号:12561358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 23:15(1年以上前)

一つ書き忘れました…
僕は保護シートは張らず、ブリスという自動車用のガラスコーティング剤を
画面と背面に施して見ました!
ガラス系のコーティング剤なのでタッチパネルの反応が心配でしたが
今のところ問題なく反応しています!
指紋の汚れなども軽く拭くだけで綺麗になるし、手触りがツルツルになるので
画面操作が楽ですよ!

書込番号:12561415

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/01/26 00:38(1年以上前)

皆様、ご返答有難うございます。
液晶の見え方には、ご意見がありますが、私には、
この端末の艶やかな描写が気に入りましたね。i-pad
も並んでいましたが、やはり、選んだ理由はこのサイズ
ですね。

私は、手のひらにすっぽり納まるスマートフォンは、
あえて選びませんでした。やはり、仕事でウェブメール
などを使うことも多いですので、あのサイズがベスト
チョイスでした。

電車の中でブラウジングとなると、アレ以上の大きさ
では、おそらく私では苦になりそうです。
(電車の中では、画面サイズが目立つらしく、隣の人に
よく覗き込まれますね。)

画面は、相当強固な強化ガラスみたいですので(ゴリラガラス?)
本来でしたら何も貼らないでも傷は付かないみたいですが、
指紋が目立つので、シートを苦労して貼りました。

シリコンケースは、大手のPCサプライヤーからも結構出ていますね。
やはり、滑り止め&背面のプラスチックは傷汚れが目立ちそうです
から、この端末でも必須になりそうです。

久々に、ハマっている端末です。

書込番号:12561796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/26 01:55(1年以上前)

現状、日本で正規に入手できるAndroidタブレットの中では最善手でしょうね。
ゴリラガラスは傷が付かないというわけではないです。付きにくいだけです。
実際、iPhone4もずっと使っていると保護シールを貼っていない部分には傷が付いてきてます。
私の場合ホームボタンは使用頻度高いのですでに傷だらけです。
7インチは見やすさと携帯性ではベストバランスではないかと思います。電車でもiPad(10インチ)を出されるとギョッとしますが7インチはそれほど驚きません。
http://rocketnews24.com/?p=36297
iPadをこのように隠して使っている頭のおかしい日本人もいるようです。恥ずかしくて隠して使うくらいなら使うなって話ですよね。(笑)
やっぱり、日本人ってどこか頭おかしい・・・。

書込番号:12561996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/01/26 02:18(1年以上前)

私も買って良かった派(?!)です。

通勤電車で吊かわを掴みながらでは、ちょっと大きくて手が疲れます。でも座ってみたり、
レストランやコーヒーショップ等で見たりするときは、とても見やすくて使いやすいですね。

通勤電車での難点は、画面が大きい(見やすい)ので、メールや、パスワード入力を求めらものや、
ログインしてみるページ等(ブラウザーのヘッダーにログイン名が表示されるもの)は、
他の人にも見られてしまう気がするので、一般的なニュースしか見られません。

私の使い方では、ベッドルームの布団の中に入って見るには、とても重宝しています(^^;。

全然関係ない話ですが、縦位置の時の音量ボタンは、上を押すと音量が大きくなり、
下に押すと音量が小さくなりますよね。その時に画面に表示される音量のゲージと、
押しボタンの方向は同じなのですが、横位置(音量ボタンが上)になると音量の押す方向と
ゲージの動きが逆になりませんか?とくにYouTubeを横に見るとき、いつも音量を小さくするつもりで、
音量を大きくしてしまいます(^^;。慣れが必要なのでしょうが、直感的には、ゲージと同じ動きをして欲しいものです。
あ、音量ボタンを下にする、というアイデアもあるかもしれませんが、YouTubeは必ず音量ボタンが、
上にきますよね。

関係ない話で、失礼いたしました。

あ、そうそう、私もシートを苦労して貼りました。
折角綺麗に貼ったと思って、最後の表面の薄皮(保護シートの保護シート)を外そうと
引っ張り上げた時、すべて剥がれてしまい、もう一度貼ることになり、埃が大量に、
入り込んでしまいました。やはり急いでコーヒーショップで貼らずに、自宅のお風呂場で
貼ればよかったと後悔しています。

書込番号:12562050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/26 05:21(1年以上前)

私も昨日、隣の席の男性に、iPhoneのパスコードを盗み見られ、目を外した隙にiPhoneを取り上げられ、ロックを突破されてしまいました。
さすがに突破されたパスコードを使いつづける訳にはいかないので、新しいパスコードを考案中です。
液晶保護フィルムは、風呂場でやらなくても、部屋で普通に貼れると思います。
フィルムに折り目が付いたとかでなければ、はがしてテープでゴミを取り除き、張り直すことも可能だと思います(ただし自己吸着タイプに限る)。

GALAXY Tabですが、Froyoはタブレットに最適化されていないので、Honeycombにアップデート出来るかどうかが焦点ですね。

書込番号:12562193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 11:35(1年以上前)

>iPadをこのように隠して使っている頭のおかしい日本人もいるようです。恥ずかしくて隠して使うくらいなら使うなって話ですよね。(笑)
やっぱり、日本人ってどこか頭おかしい・・・



周りに誰も居ない車内で、撮ってくださいと言わんばかりに立ってホーム画面をジッと見ている写真や記事を真に受ける人の方がどこかおかしいと思ってしまいました…。(笑)

書込番号:12562880

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/26 11:40(1年以上前)

>周りに誰も居ない車内で、撮ってくださいと言わんばかりに立ってホーム画面をジッと見ている写真や記事を真に受ける人の方がどこかおかしいと思ってしまいました…。(笑)

このひとのプロフィール見れば、その理由がわかりますよ。

書込番号:12562901

ナイスクチコミ!4


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/26 11:46(1年以上前)

>隣の席の男性に、iPhoneのパスコードを盗み見られ、目を外した隙にiPhoneを取り上げられ、ロックを突破されてしまいました。
これは笑うとこか?()笑

書込番号:12562923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/26 11:55(1年以上前)


だ、だめだよ反応しちゃ
スルーしなきゃスルー

書込番号:12562960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/27 17:14(1年以上前)

隣の席の男性に、iPhoneのパスコードを盗み見られ、目を外した隙にiPhoneを取り上げられ、ロックを突破されてしまったというのは本当の話です。
その男性が知り合いだったので笑い話で済んだのですが、見ず知らずの人だったらと思うと、ぞっとします。

書込番号:12568244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング