『アップグレードが途中で止まってしまう』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『アップグレードが途中で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードが途中で止まってしまう

2011/02/25 06:29(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

先日リリースされたアップグレードを適用しようとしていますが、何度やっても途中で止まってしまいます。

PC環境は、Win7(64bit)、WinXP(2環境)でやってみましたが、どの環境でもTab本体に三角の黄色いアイコンにDownloading,,,という画面になったまま何時間待ってもそのままです。プログレスバー(青色)は全く表示されません。更新方法はマニュアル通りにやっています。

ドコモに問い合わせたら
「多くのお客様がアクセスしている関係で回線が込み合っているのが原因と思われます。数日待ってからやってみて下さい」との回答をもらいましたが納得はしていません。
ネットからのダウンロードは100%になったあと、PCからTabにダウンロードする段階で止まっていますのでネットの回線は関係ないと思うのですが。

Tabに接続するタイミングでドライバーがインストールされますが、それがうまくいってないような気もしますが何とも言えないです。とにかく自分で出来ることはここまでです。

どなたか何か情報があれば教えて頂けると助かります。

書込番号:12703940

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/02/25 06:40(1年以上前)

純正のケーブルを使う
tabを再起動してトライ
ダウンロードのやり直し
tabを初期状態に戻してからトライ

書込番号:12703951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/02/25 08:52(1年以上前)

infomaxさん

回答ありがとうございます。

> 純正のケーブルを使う ー> 付属のものを使っています。
> tabを再起動してトライ ー> 再起動してもダメでした。(複数回トライ)
> ダウンロードのやり直し ー> やり直してもダメでした。(複数回トライ)

> tabを初期状態に戻してからトライ
これは、「工場出荷状態に戻す」という意味でしょうか?
書き忘れましたが、現状GALAXY Tabは旧バージョンで正常に動作しているので、それは避けたいですね。

もう少し時間をおいてからまたトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12704205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/25 10:18(1年以上前)

 症状は違いますが、アップデートが出来ずに困っていました。

自分の場合はデータのバックアップまでは順調だったのですが、
いざインストールという段階で「ディスクの容量が不足しています。最低1000MB
必要です」という通知が出て進まない状態でした。

 kies(2.0.0.11022_28)、USBドライバー(1.3.150.0)共に最新版をインストール
しました。

 ネットの書き込みでRAMディスクを使用しているとうまくいかない
とありましたので試してみたところ、無事にアップデートできました。
(他にも色々いじったのでそれが原因かどうか?ですが)

ちなみにPCのOSはwin7(32bit) です。

書込番号:12704395

ナイスクチコミ!1


Dr.howdyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/25 10:35(1年以上前)

自分も同じような状況でしたが、
SIMを挿していないとできませんでした。
SIMを無事更新できましたよ。

書込番号:12704444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/25 18:10(1年以上前)

パソコンにkiesもUSBドライバーもダウンロードして、TAB側のUSB設定もkiesにしました。そしてパソコンにTABをUSB接続したのですが、TABを認識しません。
再起動を行ったり、ポートを変えたりしたのですが変わりません。
どうしたらよいのでしょう。

書込番号:12705812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/02/25 20:55(1年以上前)

.NET Framework Error 画面

アップグレード成功しました!

環境はWinXPなんですが、実は昨日アップグレード作業をしている途中に「.NET Framework Initialization Error」というダイアログが出ました。内容は「.NET Framework:v2.0.50727をインストールして下さい」というのもでしたが、関係ないと思ってそのまま作業を進めていました。

これが今日になって気になって、WinXP機に .NET Framework:v2.0.50727をインストールしました。Microsoft Updateを見ると「優先度の高いプログラム」に.NETに関連する更新プログラムがたくさんリストアップされていたので全て更新しました。

その後、Samsung Kiesを起動し、GALAXY TabをPCに接続して手順通りにアップグレード作業を進めたところ、いままで止まっていたTab本体の黄色い三角アイコンの画面に青いプログレスバーが表示されダウンロードが進んでいることが確認出来ました。

そして無事アップグレード完了画面が表示されました!
バージョン番号も確認し、フォントが変更されていることも確認しました。
まだ、全てのアプリが正常に動作することは確認していませんが、大丈夫そうです。

参考までに、「.NET Framework Initialization Error」のダイアログ画面をアップします。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:12706496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/02/26 01:20(1年以上前)

家は初歩的でがウィルスソフト停止でアップデート出来ました。

書込番号:12707852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/02/26 06:23(1年以上前)

アップグレード成功後、いろいろやってたら変な現象に遭遇しました。

標準ブラウザでGoogleトップページを開くと、GPSアイコンが表示されるのはいいとして、問題なのはWi-Fiのアイコンが消え、FOMA/3Gのアイコンが表示されてしまうのです。実際の通信もFOMA/3Gで行われているようです。

その後、ブラウザを終了(アプリ自体終了)させても通信状態は元に戻らず、しょうがなく手動でWi-Fiをオフ・オンさせました。

ただこの現象がアップグレード前にも発生していたかどうか確認できません。もしかしたら元々そうだったのかも知れません。ブラウザでGoogleを開くことはほとんど無かったので。Google検索はアプリを使っていますから。

みなさんの端末ではどうでしょうか?
教えて頂けると助かります。

書込番号:12708216

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/26 09:25(1年以上前)

以前、kiesでブルツース接続した時も接続が持続しなくて困ってます。今もですが、、。
今回のアップデート。
同じく、kies側が接続を中断しアップデート成功しない。
ドライバもkiesも最新でして、何が何だかもう、、。
これ、もしかしたら本体側に何かハード的な問題があんのか?
現にレス見てても成功例もある。
整理すると接続はwifiと3G以外は皆だめだ。
わたひももうらめになりまふほれれ、、。

書込番号:12708609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/26 09:39(1年以上前)

既に解決されているので必要ないかもしれませんが
SIMカード挿して無くてもアップデート出来ましたよ。

書込番号:12708654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/26 09:56(1年以上前)

タブ2台もってますが
最初どちらもインストール失敗。
(進捗状況が100%で止まったまま)

1台目(SIMカード未挿入でwi−fi運用の物)
再度インストールしてリカバリ?
したらアップデート完了。

2台目(データプラン 3G契約)
同じく1度目では失敗。
起動しないなど何かあると
大変なのでそのまま旧バージョンで使う。

2台を比べてみてわかったのは
設定ー画面設定で
◯フォント Apple Mintがアップルミントと表記
◯Helv Neue Sのフォントが少し変更
◯壁紙の項目の追加
◯画面回転調整の追加

◯壁紙ギャラリーで2枚目の画像が水の都市から街並みに変わってた。

◯タスクマネージャーが日本語表記に。

◯wi−fiの接続が毎回切れるようになってた・・・・

書込番号:12708703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 20:44(1年以上前)

私もスレ主さまと同じ症状で止まってしまっていて困っておりました。
そしてさきほどスレ主さまの方法+ウィルスソフトの停止で再度試みたところ成功しました!
大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:12721243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング