『2.3.3 アップデート後のroot奪取とテザリング』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『2.3.3 アップデート後のroot奪取とテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:133件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

本日アップデートしました。
root奪取したままでも、何の問題なくアップデートできました。
アップデート後ルートを再奪取しましした。root奪取は、http://ameblo.jp/aipod-touch/ を参考にしました。従前の方法(super one click)よりも簡単だったです。

framework-res.apkを書き換えて、テザリングを試みようとしましたが、前バージョンとあまりにも違い、あきらめました。しかし、マーケットでwireless tether for root usersをダウンロードして設定したところ、簡単にテザリングができました。(data契約です。)

framework-res.apkを書き換えるよりも安全ですし、速度も速いように感じます。下り1600Kbps、上り370kbpsでています。暗号化方式がWEPで脆弱ですので、個人情報の入っていないPCで使用することをおすすめします。

現状は、アプデによる不具合もありません。NASの動画も視聴できています。




書込番号:13116482

ナイスクチコミ!6


返信する
青アリさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 22:14(1年以上前)

シュウチョコさん

はじめまして

ドコモ版のTABでできたのですよね!
デザリングは定額範囲内でできるのでしょうか?

現在TABの購入を検討中です。
よろしければ契約プランと、デザリング時の上限金額を教えていただけないでしょうか?

書込番号:13128712

ナイスクチコミ!0


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 02:39(1年以上前)

シュウチョコさん

情報ありがとうがざいます。
他のやり方は見つけていたのですが手順が多くて面倒なので
躊躇していました。
こちらの方法は簡単なので助かりました。

テザとかframework-res.apk書き換えたりは興味ありませんが
プリインの糞アプリを削除したかったので。

書込番号:13129838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/14 08:33(1年以上前)

青アリさん

docomoの定額データプランです。
現状は、テザリングによる追加請求はありませんが、自己責任でお願いします。

私の場合は、週末しか自宅に帰れないため、自宅NASの設定を変更したりするとき等に、自宅PCにリモートアクセスするためにテザリングを利用しているだけで、ほとんどはTab単体で用事が足りています。

書込番号:13130244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/14 08:41(1年以上前)

hzdfioさん

root奪取は超簡単だったのですが、Tabの再起動時に、通常よりも時間がかかり一瞬「やっちまった」と思ったのですが、考えてみたら設定を変更したのですから、再起動には時間がかかって当たり前ですよね!

ちなみに、プリインアプリのアンインストールは、root用のアプリを利用しましたか?

書込番号:13130272

ナイスクチコミ!0


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 15:56(1年以上前)

シュウチョコさん

SGS Toolsというアプリを使用しました。
現在、マーケットではCaptivate SGS Toolsという名称になってます。

SGS Toolsでのプリインアプリ削除、その他詳しい使い方は
検索すればたくさんみつかります。
ちなみに、
CleanupSystemAppsを選択してからメニューボタン押して
AdvanceModeに切り替えるとすべてのアプリが表示されます。
(このことを紹介していないサイトが多いので書いときます)

なんでもかんでも削除すると正常に作動しなくなります。
他にもあるかもしてませんが私が削除して問題なかったのは
いつもNAVI
電子書籍アプリ
ニュース天気など
ライブ壁紙(使わないなら)
SPモード(使わないなら)
AllShare
ThinkFreeOffice
メモ
YouTube
音楽・動画・ギャラリーなどファイル再生系
pluse

書込番号:13131367

ナイスクチコミ!1


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 16:06(1年以上前)

追記
カレンダーやドコモマーケットも使わないなら削除OKです。
ブラウザからアクセスできるという割り切りがあれば
GoogleMapやYouTubeなどのアプリも要りませんね。

書込番号:13131388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/14 18:07(1年以上前)

hzdfioさん

丁寧な説明ありがとうございました。
当方は、titanium backup pro にて削除、バックアップ、リストアを管理しています。

titanium backup は、システムに保存されているアプリの復元ができない旨のブログ記事を見たことがあったのですが、Proでは普通に復元できました。

それにしてもSystemromの残容量が少なくないですか? アプデ後のデフォだと7Mを切っていました。アプデもこれが最後かな? それとも、アプデでシステムromの領域を拡大しているのかな?

書込番号:13131709

ナイスクチコミ!0


青アリさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 22:56(1年以上前)

シュウチョコさん

回答ありがとうございます。

早速TABを購入してみましたが
やはり2月のアップデートは適用済みでしたので
この情報を参考に
近々2.3に上げて試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13140655

ナイスクチコミ!0


pbtさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 22:26(1年以上前)

質問です。

アップデートする前に要らないアプリを削除して
アップデートするとアプリは戻ってしまうのでしょうか?

要らない出荷時のアプリが多すぎて…

よろしくお願いします。

書込番号:13161272

ナイスクチコミ!0


y.shimonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/16 14:07(1年以上前)

root奪取後、元に戻す方法は、ありますか?工場出荷状態に戻せずに困っています。宜しくお願い致します。

書込番号:13260052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 16:32(1年以上前)

今さっき、プリインストール削除の質問
したばかりでした。このスレに気づかなかったです。
アプリ入れてみようかな

書込番号:14396007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング