『Galaxy S2とTabの2台持ちの場合の料金について』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『Galaxy S2とTabの2台持ちの場合の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S2とTabの2台持ちの場合の料金について

2012/05/30 12:34(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

現在、Galaxy S2 SC-02Cを持っています。
24回払いで、今12回目の支払いが終わったところです。

契約内容としては…
・FOMAのMタイプ
・いちねん割引
・ファミリー割引
・パケホーダイフラット
・iモード/spモード
を付けていて、本体代の分割分を合わせると12000円/月くらいです。

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01DかGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dがほしいのですが、
契約プランや料金体系をどうすれば安く済ませられるのか教えてください。

Tabの使用目的はネットと動画で、通話はできてもできなくても構いません。

理想は、外出先では私のGalaxy S2のsimを挿し代えてTabでネットをして、
自宅にいる時はWi-fiで接続したいとと思っています。

動画はSDにアニメとかをいくつか入れてあるので、それを子どもに見せるつもりです。
You Tubeとかのように通信をして見るような事はあまり考えていません。

Galaxy S2を機種変してTabを持つのが一番スマートなのかなと思うのですが、
Galaxy S2の支払いがあと12回残っているので、
機種変するとGalaxy S2の割引きがなくなってしまいますよね?

そうするとGalaxy S2はそのままにして、Tabは白ロムを購入した方が
安いのかなと思うのですが、白ロムはチョット抵抗があります。

また、子どもがキッズケータイを持っているので、
子どものを機種変する?とかも考えていたら、どうするのがベストなのか混乱してきました…

どのようにしたら、今のGalaxy S2の割引きを生かせて、
Tabも安く買えて、維持費も安く済むでしょうか?

書込番号:14622118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2012/05/30 13:39(1年以上前)

こちらは今お使いの端末、購入予定の端末、どちらでもありません。古い端末になります。
適切な回答は難しいかもしれませんが、分かる範囲で。

Galaxy S2の割引とありますが、どのような割引きなのかを書かれてみては?
端末購入サポートのことを言われているのでしたら、オンラインショップ限定にはなってしまうと思いますが、Xi対応端末への機種変更で解除料と同額がキャッシュバックされるようです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/20120507_01.html
明日までのようですが・・・・

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01DのほうはXi対応ですね。

動画を見る時は3G回線でないといけないのでしょうか?
基本はWi-Fiで3Gは外出時に少しだけネットできればよい程度(通信料は少し)でよいなら、
パケホーダイを解約して、通信専用の月額が安いSIMにしてしまえば料金は安くなります。
3G自体不要ならSIMなしで使えばよいと思います。通信費0円
私はパケホーダイは契約していません。

白ROMの購入に抵抗がある理由がかかれていませんが、白ROMは候補にすら入れないという前提となると、購入はドコモショップか家電量販店しかないと思います・・・・

書込番号:14622339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2012/05/30 14:21(1年以上前)

↑うっきーさん↑、早速のお返事ありがとうございます。

>Galaxy S2の割引とありますが、どのような割引きなのかを書かれてみては?
アドバイスありがとうございます。

契約したのが1年前で正式な割引名称を覚えてないのですが、
2年間ちゃんとGalaxy S2を使うと○万円分割引になって、
実質の本体価格が4万○円くらいになりますって言われました。

ですので、↑うっきーさん↑ご指摘の購入端末サポートだと思います。
そうすると明日までならお得なんですね♪
情報、ありがとうございます。

動画を見る時はYou Tubeとかでは見ない予定なので3G回線は必要ありません。
ですので、↑うっきーさん↑同様パケホーダイなしのプランも検討しています。

書込番号:14622428

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2012/05/31 11:42(1年以上前)

考えているよりも、実際にドコモショップに行った方がいいだろう〜って事で、
本日ドコモショップに行ってまいりました。

白ロムを選択肢から除外したのは、
不具合があった時に補償が不安だったためです。

先日、母のガラケーが初期不良で本体交換になった際、
ドコモショップの店員さんが「スマホは初期不良が多いんですけどね〜」
というような事をおっしゃっていました。

もしもTabを購入して、運悪く初期不良があった場合の事を考えると、
やはりちゃんとした対応をしてもらえる方が安心なので…

ドコモショップでTabの購入を検討しているので、
機種変をした場合と、Xi割で買った場合の見積もりをお願いしましたら、
機種変で買った場合の方が私の場合は若干安かったので、
機種変にしました。

料金は今までより1000円高くなるくらいで、Tabが手に入ったので、
すごく嬉しいです。あとは使いこなせるようにするのみ!

書込番号:14625609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング