『Android2.3.6へ ソフトウエア更新』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『Android2.3.6へ ソフトウエア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

Android2.3.6へ ソフトウエア更新

2012/10/06 16:43(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

各位こんにちは
Android2.3.6への更新はもう済まれたでしょうか。
当局は本日朝に気がついて更新しました。
前のPCからの更新に比べると、本体からで本当に楽ですね。
(設定→端末情報→ソフトウエア更新)
どこがどう変わったのか分かりませんが、
今後も楽しみに使用していきたいと思います。
詳細はこちらからどうぞ ↓

http://blog.livedoor.jp/jo6ehm/archives/54197621.html

書込番号:15168769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2012/10/06 18:18(1年以上前)

2012年9月26日の更新なのでは?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01c/index.html

ビルド番号が「GINGERBREAD.OMLI1」になっていれば、この内容です。

>今回のアップデート内容下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
>主なアップデート内容
>緊急速報「エリアメール」に対応します。
>変更される内容
>英字フリック入力を削除します。(Samsung日本語キーボード、ケータイ入力の場合)
>改善される事象
>Wi-Fi利用時に再接続しようとしても、自動で再接続ができない場合がある。
>microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。
>ご注意
>ソフトウェアアップデートを実施しても、microSDXCカードはご利用いただけません。

書込番号:15169076

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2012/10/06 20:52(1年以上前)

ありがとうございました。

最近サボり気味で見落としていました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15169703

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/06 23:02(1年以上前)

お二方、情報ありがとうございました。
アップデート中です。

書込番号:15170271

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/08 22:07(1年以上前)

ロック解除がスワイプに変わりましたね。

動きも軽快になったような気がしますが、みなさんのはどうですか?

書込番号:15179133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 22:01(1年以上前)

rootをとった端末でやったらdocomoマ−クが出て進みませんでした。文鎮になるのかと思い
強制再起動をしたら、アップデートに失敗しましたと表示されて、普通の画面になりました。
あーよかった。他の方はどうでしょうか

書込番号:15187229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 15:46(1年以上前)

docomoマークから全く動かなくなりました。強制終了して再起動しても変わりません。まいった!!

書込番号:15190125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/12 00:03(1年以上前)

強制終了してリカバリモード(音量上+電源で立ち上げ)で起動、システムの再起動を選んだら復活しました。rootとった物ではバージョンアップ出来ないみたいですね。

書込番号:15192208

ナイスクチコミ!1


qenさん
クチコミ投稿数:65件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2012/10/13 22:17(1年以上前)

"OMLI1"でroot取得ができた人はいないですかね?

書込番号:15200068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 23:07(1年以上前)

pcにつないでsamsung kiesでアップデ−トできましたが、rootをふさがれてしまいました。
誰か助けてください。

書込番号:15205210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2012/10/15 08:20(1年以上前)

>pcにつないでsamsung kiesでアップデ−トできましたが、rootをふさがれてしまいました。
>誰か助けてください。

2.3.6にあげるまえに、準備作業をしておけば、root取得を維持したままに出来るようですよ。
http://jm3xpf.air-nifty.com/blog/2012/10/galaxy-tab-sc-0.html

というか、Yahooで「SC-01C 2.3.6 root」で検索するだけのことだと思いますが・・・・

書込番号:15206235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 16:57(1年以上前)

いろいろ挑戦してみましたが、今のところできません。
OTA rootbackup でsuを吸い上げておいて、OTAでアップデートする方法もダメのようです。
どうやら、CF-ROOTなどのrootedされたKernelを焼いていると、アップデートサーバーがカーネル見ているようで、OTAが失敗するようです。(無論unrootした状態で)
samsungのHPにも「ルート化ダメよ」と書いてある。

http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/FOTA/JSP

Docomo純正のKE2カーネルに戻せばOTAできるだろうけど。

書込番号:15216359

ナイスクチコミ!0


ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/18 13:09(1年以上前)

ダるいラマさん、こんにちは。
私も、最初出来ませんでしたが、
†うーきー†さんのおっしゃるブログに、
書いてあるアプリを、2.3.3のroot済みで、インストールし、rootを、バックアップして
2.3.6にOTAでアップデートして、アプリのrestorerootのところを、タップすると
root化しました。

書込番号:15220287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 22:11(1年以上前)

rootは取得できました。いろいろありがとうございます。
けど、テザリングができません。やっぱり2.3.3にするしかないでしょうか?

書込番号:15222403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/19 15:23(1年以上前)

参考までに書き込みさん

root取得できましたか。
私のところでは、タブのソフトウエア更新メニューから、OTA用のアップデートサーバーにつなぎに行ったところで「サーバー接続エラー」でつながらなくなってしまいました。
しかたなく、Kiesであげたんですが当然root環境はなくなりました。
この状態からどうすればroot取れるんでしょうか?

アップデートでまた不要システムアプリが復活するのかと思ったら、そうじゃなくてちょっとよかった。

書込番号:15225044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング