


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
ホームボタンが効かない。
充電ができない。
戻るボタンが効かない。
急にフリーズ。
など、約2年使ってきたなかで何度も不具合があり何度ドコモショップに足を運んだことか・・・。
その度にショップ店員さんに言われるのは、バックアップをして初期化をすること。それでも直らなければ修理。
本体を落としたとか、濡らしたとかなどの自分の扱いによるものなら納得がいくものの、何も思い当たることもないのにバックアップをして初期化をしてまた1から電話帳を移したりするのは本当に面倒。
アプリをとっているのもタスクマネージャー、ラインくらいなのに、なんでこんなに不具合が出るのか。
皆さんの書き込みを見ていたら個体によって当たり外れがあるような・・・。
私のものは外れですね。
不具合が絶えないながらも使ってきましたが、二年になる今月。三日前からまた不具合発生。
勝手に電源が落ちて勝手に再起動開始。
再起動したので見てみると、ホーム画面に入れていたタスクマネージャーともともと入っているはずの設定のアプリが消えていました。
アプリ一覧のところを見ても、なくなっていました。
なので、もう一度電源を落として再起動しましたが、変わらず・・・。
SIMの抜いて、挿してをして再起動・・・。変わらず・・・。
またか・・・。という感じなので慣れた感じでバックアップをして、初期化をしようと思ったら、できない。
追加、壁紙、検索、通知、編集は押すと次の場面に行くんですが、設定のところを押すとホーム画面に戻るだけ。設定のアプリとかあるのかはわからないですが、とろうと思いネットにつないでも強制終了になります。
151に電話をしましたが、お手上げ状態でした。ショップに持っていってくださいとのことでした。
今回は初期化の作業もできないので、初の修理になると思いますが、今月で2年の契約が終わるのでどうなることか。4月で解約しようと思っているのでさらに手続きややこしそう・・・。
長々と書きましたが、私と同じように設定ボタンが押せずに初期化ができなくなった人はいますか?
もし、いたらどのような対応をされたのか教えてください。
修理が必要であったのならば、どうせ来月で解約するつもりのものだったので修理代金を払うのはすごくアホらしい気がしてなりません。
解約後もテザリングの機能で利用しようと思っていたのですが、こんなに不具合が多いのならあきらめたほうがいいのかな?
書込番号:15945584
0点

電源が入るなら、一旦電源を切ってください。
そして、ホームボタン、ボリュームダウンを同時に押して、更に
電源ボタンを長押しながら
画面が点灯するまで5から10秒押してください。
ボリュームダウンを2回押して
ファクトリーリセットを選択して
ホームボタンを押してください。
書込番号:15945721 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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