タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
フリマサイトでSIMなしで購入しました。
Googleのアカウントを作成しようとしたところ『サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。一時期な問題か、携帯がデータサービスに対応してない可能性があります。』と表示されます。
YouTubeも『起動中に問題が発生しました。ネットワーク接続を確認し、システムこ時間が正しく設定されているかチェックしてください。』となり日付設定をきちんとしても同じ画面が出てしまいます。Wi-Fi接続は出来ていてGoogle検索はできますがやはりGoogleからYouTubeに入って動画を見ようとするとサーバーへの…という上と同じ文が表示されて見れません。SIMカードを挿入してないからなのでしょうか?バージョンが古いからなのか?と考えてますが原因がよくわかりませんm(_ _)m どうすれば使えるようになるんでしょうか(/ _ ; )
書込番号:23359727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あらら、ゴミ買っちゃいましたね。
捨てるしかないです。
書込番号:23359780
3点
購入後、端末初期化をしていますか?
まだの場合は初期化をして下さい。その際は、移行ツールなどは使わないで、必ず新規にセットアップ。
SIMは不要です。私は本機にSIMを刺していません。
本機は相当に古い端末ですが、前の持ち主が故障したので、オークションに出品した可能性はあるとは思いますが。
ハードの不具合ではなくソフト的な問題のような気がしますので、初期化で解決しないでしょうか。
書込番号:23359785
![]()
1点
久しぶりに実機を起動してみました。
YouTubeアプリを起動してWi-Fiで適当に検索して、検索した結果を適当にタップすると
ネットワークに問題が発生しました(404)
ネットワークに問題が発生しました(500)
などが表示されて再生できませんでした。
https://app.dcm-gate.com/news/news-203231/
2019頃に古い端末でのサポートは終了していたようです。
書込番号:23360358
![]()
4点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
と言うことはネット環境関係なくもう使うことができないということでしょうか?壊れた物を購入してしまったんですかね(´;ω;`)
書込番号:23360433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
初期化した状態で届きました!何度試みてもやはりできません…
書込番号:23360438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすみません、SIMカードを挿入しバージョンアップしたら使えるんでしょうか?
書込番号:23360473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せつぼんさん
私の端末では、YouTubeは起動と検索まではできるので、せつぼんさんとは異なる状態ですね。
ファームのバージョンは2.3.6で、アプリは、YouTubeのバージョンは5.5.30です。
いずれにしろ、サポートは終了しているので、再生はあきらめた方がよいかと。
書込番号:23360475
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








