『購入の検討をしています』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB

Core i5 560M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み)/Home and Business 2010などを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.27kg dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBの価格比較
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのスペック・仕様
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのレビュー
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのクチコミ
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBの画像・動画
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのピックアップリスト
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのオークション

dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBの価格比較
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのスペック・仕様
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのレビュー
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのクチコミ
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBの画像・動画
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのピックアップリスト
  • dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのオークション

『購入の検討をしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB」のクチコミ掲示板に
dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBを新規書き込みdynabook R730 R730/39A PR73039ARJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入の検討をしています

2011/02/20 15:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB

スレ主 kota229さん
クチコミ投稿数:11件

vaioのtype zを使っていましたが、右のヒンジ(つなぎ目の所)が壊れてしまいました。
普通に使っていたのに・・・。

周りの評判を聞いても、高いお金を出して修理したところで、また壊れることは目に見えているので、いっそう買い換えようと思います。

以前レッツノートを使っておりましたが、使いやすいし、強度も言うことなしでした。

スペックからして、このR730シリーズがよさそうと思ったのですが、強度の面ではどうでしょうか?

ちなみに求めているのは、
・12インチ〜13インチ台まで
・ドライブはあってもなくても良い
・後付けしたとしてもOffice、Powerpoint込みで20万円未満
・軽い 1.5kg以下
・駆動時間が十分長い(作業時間が4時間以上でも大丈夫)
です。他の機種でも良いものがあれば教えてください。

書込番号:12682768

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/20 15:19(1年以上前)

この機種は液晶の解像度が、携帯電話に毛が生えた程度の低解像度しかないので使いづらいです。
高解像度液晶が選択できるVAIO Zが良いでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:12682780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/20 15:25(1年以上前)

kota229さん、はじめまして。

>スペックからして、このR730シリーズがよさそうと思ったのですが、強度の面ではどうでしょうか?

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/101005r730/dyna001.htm
東芝公式HPを覗いてみました。

「安心の強さ」という項目に、「100kgf面加圧、76cm落下、30cc防滴テストをクリア」と記載してありますよ。

この機種は、Let'snoteやThinkPadに匹敵するビジネスPCですよ。
dynabook SS→dynabook SS RXの血統を受け継ぐモデルです。

書込番号:12682800

ナイスクチコミ!5


スレ主 kota229さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 16:06(1年以上前)

E=mc^2さん
viao type zのスペックと格好良さに惚れて買いましたが、噂通りの強度の弱さでした。

アジシオコーラさん
返信ありがとうございます。HPはみましたが、果たして実際の所どうなのかと思い、質問させてもらいました。
Let's noteは以前使っていたのでわかるのですが、Think padだとどの辺りの機種が近いんでしょうか?質問ばかりですみません。

書込番号:12682945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 16:20(1年以上前)

ThinkPadですとX201sですね。
解説は以下のサイトが一番まとまってる様に思います。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2010/10/thinkpad-x201s.html

疑問の殆どが解決するハズです。

直販サイトで在庫僅少がアナウンスされてますのでお早めに!

書込番号:12683000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 16:34(1年以上前)

VAIO Zで不満だから買い換えるのに、更にVAIO Z勧めるとは、
E=mc^2さんの無神経さは天然記念物なみですな。

書込番号:12683054

ナイスクチコミ!6


スレ主 kota229さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 16:39(1年以上前)

お客混むさん
ご親切にありがとうございます。拝見させて頂きました。
Think padで一番心配なのは、駆動時間です。
モバイルには致命的という印象でした。

不整投稿鑑定人さん
以前にもアインシュタインには被害に遭いました。
フォローありがとうございました。

書込番号:12683073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/02/20 20:08(1年以上前)

話を戻すようですが
レッツノートがいいと思います。

書込番号:12684071

ナイスクチコミ!0


ik2さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/26 09:08(1年以上前)

RX1を2年半ほど使ってます。

超満員電車で毎日からだがつぶれるほど押されても(もちろんカバンのパソコンも押されてます)いまのところ全く平気です。
カバンはビジネスバッグ(ソフトタイプ)で、腰の高さ(1m)くらいからカバンごと数回落としたことがありますが全く問題なく動作しています(さすがにパソコンのケースが少し削れてますがそのくらいですんでます)

ですから、「100kgf面加圧、76cm落下、30cc防滴テストをクリア」
面加圧と、落下についてはスペックを信じていいと思います。防滴に関してはこぼしたことがないので・・・
RX1でも大丈夫ですから、その後継モデルのR730(R731)も大丈夫だと思いますよ!

書込番号:12708551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBのオーナーdynabook R730 R730/39A PR73039ARJBの満足度5

2011/02/26 14:37(1年以上前)

今までレッツノートを使っていましたが、今回はこの機種を購入しました。購入は1週間ほど前です。

この機種で希望は十分満たされるだろうと思います。
レッツノートやvaio zよりも液晶の縦のドット数が少ないようなので、HPを見るときなど一目で見れる情報量が前よりも減るかもです。
私はそこがちょっとさみしいなーと思ってるところです。
レッツノートやvaioに比べて液晶の上下の余白部分が広いのがもったいない…

たいしたことじゃないかもですが、指紋認証、プリインストールされてるユーティリティでパスワードの入力が必要なHPで登録しておけば、指紋を読ませるだけでそのHPに自動でログインできるので便利ですね。
今まではブラウザにIDやパスワードを自動入力させてましたが、セキュリティ上問題ですからね^^;
IEでないと機能しないようですが、私の場合、標準設定はグーグルクロムですが仕事の関係でIEでログインしているサイトがけっこうたくさんあるので重宝してます。

今回もレッツノートにしようかと迷いましたがレッツノートの厚みがちょっと嫌だったので薄いこの機種にしました。
また、価格の下落率もこちらのほうが大きいような…レッツノートはけっこう高止まりしてますが、こっちは14万円台で買えたりもしますし、性能的にはほぼ同じだと思うので、お得感は大きいと思いました。

書込番号:12709774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB
東芝

dynabook R730 R730/39A PR73039ARJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook R730 R730/39A PR73039ARJBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング