『Windows8非対応の件』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

BSHSBD04BK [ブラック]

「Bluetooth 3.0+EDR」に対応した重量約1.73gの超小型Bluetoothアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,990

適合規格:3.0+EDR 送信出力:Class2 BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

BSHSBD04BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

『Windows8非対応の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSHSBD04BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSHSBD04BK [ブラック]を新規書き込みBSHSBD04BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows8非対応の件

2012/10/28 09:07(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > バッファロー > BSHSBD04BK [ブラック]

クチコミ投稿数:60件

本機は、Windows8非対応です。詳細は、下記Windows8対応表を
 ご参照ください。

http://buffalo.jp/taiou/os/win8/07/win8_07.html#9

書込番号:15261704

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/01 12:55(1年以上前)

自分もこれを使ってます(価格が安かったので)
wondows8にしたら使えなかったので、
http://www.princeton.co.jp/download/ptm-ubt3s/top.html
からドライバーをダウンロードしたら使えるようになりました。
TOSHIBA製ドライバーです。
デバイスは、Wedge Touch Mouse 3LR-00008ですが調子よく動作してます。

書込番号:15280168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2012/11/01 13:29(1年以上前)

スタート画面で追加されたタイル

パイルさん、はじめまして。
 貴重な情報ありがとうございます。大感謝!!です。m(._.)m
 早速、ドライバをインストールしマウスの動作を確認しました。
  重ね重ねありがとうございました。

書込番号:15280258

ナイスクチコミ!0


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 10:14(1年以上前)

初の書き込みになります。


会社の同僚が持っていて以前はwinXPで使っていてそのまま付属のCDでソフトをインストールして使おうとしてwindows8ではマイドキュメントが表示して使えないとのことでこのページが検索にかかったのでやってみました。

自分もwindows8で使えないと検索していて上記URLから落としたソフトをインストールしてみましたが評価期間30日と出ていたので気になったのでwindows8 bluetoothと検索してみたらwindows8では何もインストールしてなくても使えるみたいです。
(パスキーだか商品とソフトがペアになっているのかそれを使わないとダメのような事が掲示板とかにあったので、これはアンインストールしました)

PC設定→デバイスからデバイスの追加でペアリングすると普通に使えました。
(USBに差し込んでデバイスとプリンターで確認したらデバイスとしてドングルを認識していました。)ヘッドフォンを一度ペアリングして、その後ヘッドフォンをオンにするとそのまま普通に次回から自動でペアリングして使えました。

付属のディスクがなくても単品でwindows8は使えるみたいです。
自宅の自分のにも使ってみましたがディスクなどは一切使用せず勝手にドングルを認識してつかえました。キーボードもマウスもちゃんと認識しました。

ただ自宅のデスクの背面に直接ドングルをさすとマウスの挙動がおかしかったので延長のUSBケーブルを使って本体から離して使ってみたらマウスの動きもよくなりました。
使っているマウスはエレコムのM-BT2BRでキーボードはTK-FBP014で共に2つ同時接続で問題なく使えています。

書込番号:15897982

ナイスクチコミ!1


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/07 18:46(1年以上前)

>横南井さん

おお、Buletoothキーボード認識した!
良い情報ありがとうございます。
今までVistaでこのアダプタを使っていましたが、
Win8に乗り換えた途端、使えなくなってしまってがっかりしてました。
使えなくなったの、このアダプタだけだったんですよ。
しかも、こないだ買ったばっかりなのに…。
新しいアダプタ買わなくてよかった(^_^;)
若干、認識方法がわかりづらいですが、わかってしまえば、簡単でした。
しかし、公式サイトではなぜ使えないと対応情報を載せてしまったのだろう?
一応、現在販売してる製品なのに非対応なんておかしいですよね。
やり方教えてあげたら、対応製品に変わるかもしれないww

書込番号:15989854

ナイスクチコミ!0


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 10:41(1年以上前)

>ガルカさん

お役にたててよかったです。

どんどん便利になっているので自分も追いつくのがやっとです。

慣れないっていうのも大事なのかもしれないですね、そうすれば説明書を読むとか探すとかしますし、、、。

書込番号:16060975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/07/11 14:17(1年以上前)

午前の珈琲 さん
古い書き込みに対しての返信で失礼します。
私はつい最近BSHSBD04BKを購入しました。
Windows8.1利用で、BSHSBD04BKを装着しました、ドライバーはインストールされましたが、使用状態になりません。
使用法は、理解しています。!?BUFFALOのサポートに電話問い合わせしました。(相変わらずまたされ30分×2回+アルファー)通常の使用法(Win8.1ではウイザードでドライバーインストで以後使用可能)のみの説明で使用できない場合は購入元へ返品して下さい。私の購入BSHSBD04BKにはWin8.1と明記してありますが、ホームページで確認しましたが、Win7までしか、明記してありません。価格.com口コミサイトから、午後の珈琲さんの口コミから東芝のドライバーの記事を発見、インスト後正常作動しています。試用期間30日の制限があり、私としては、BUFFALOの製品に他社のドライバー?試用期間付き 返品を検討していますが、同じ結果となりそうです。BUFFALOの対応に非常に不満です。
試用期間が過ぎても使用可能なんでしょうか?

書込番号:17720977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/08 03:33(1年以上前)

電化製品好き者さんと同じくWindows8.1利用で、BSHSBD04BKを装着しました。
使用デバイスはBluetoothスピーカーSRS-X1(SONY)です。
マニュアルに従いユーティリティソフトをインストールしデバイス検索かけても見付けてくれず四苦八苦。のちユーティリティをアンインストールしPC再起動。そしてデバイス検索かけるとあっけなく見つけてくれました。
つまりこのトングルをUSBに挿し込み、素の状態でコントロールパネルから『デバイスの追加』だけで認識して使用可能となりました。
Win8.1で今後これを購入される方、ユーティリティソフトにご用心ください。

書込番号:17913083

ナイスクチコミ!1


ははじさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/01 09:45(1年以上前)

横南井さん

ありがとうございました。
My bluetoothが開かなくて、随分悩んでいましたが、デバイスの追加をするだけでよかったなんて!
感謝です!

書込番号:18226102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BSHSBD04BK [ブラック]
バッファロー

BSHSBD04BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

BSHSBD04BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング