『TypeAのUSBポートでも、挿せたり挿せなかったり。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

BSHSBD04BK [ブラック]

「Bluetooth 3.0+EDR」に対応した重量約1.73gの超小型Bluetoothアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,990

適合規格:3.0+EDR 送信出力:Class2 BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

BSHSBD04BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

『TypeAのUSBポートでも、挿せたり挿せなかったり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSHSBD04BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSHSBD04BK [ブラック]を新規書き込みBSHSBD04BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ > バッファロー > BSHSBD04BK [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

GIGABYTEの「GA-H55M-USB3」というマザーボード使っているんですが、
このマザーには背面に4つの2.0と2つの3.0、合計6つのUSB(TypeA)ポートがあります。
3.0のポートはブルーのポート。黒と黄色は2.0です。

この6つのポートのうち、きちんと挿す事ができたのは黄色いポートだけ。
黒とブルーは浅くしか挿さらなくて使うことができません。
こんな事は初めての経験です。TypeAであれば規格は同じだと思っていました。

異なるマザーボードの他のPCでも挿してみたところ、
やはり、浅くしか刺さらなくて使えませんでした。

両方のPCをキーボード1台で賄うつもりだったので、
本来なら2個買うところですが、今回は試しに1個だけ買いました。
2個買っていたら1個は無駄になるところでした。



書込番号:17207560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/18 15:35(1年以上前)

多分、このアダプタの方の問題だという書き込みだよね? 

書込番号:17207625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/18 18:26(1年以上前)

クアドトリチケールさん コメントありがとうございます。

はい。
製品はきちんと使えていますので、不良とか造りが悪いなどという類のレポートではないのですが、
USBで今回のような事に遭遇したのは初めてだったので、
他のユーザーさんでも同様の事例が無いかな?と思い書いてみました。

私はたまたま黄色いポートがあったので良かりましたが、
USB2.0の普通の黒いポートだけのPCだと使えないと思うんです。

書込番号:17208117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/18 18:37(1年以上前)

使えるUSB Hubを探す...推奨は多分直結だろうけど、刺さらなければ仕方がない。

書込番号:17208151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/18 19:03(1年以上前)

クアドトリチケールさん ありがとうございます。

青いポートはUSB3.0と知っているのですが、
黄色いポートについて調べてみたら、
電源供給能力が高いポートなのですね。

このアダプターはサイズの小ささなどから考えても、
主にノートPCなどモバイル機器向けのBluetoothアダプタでしょうから、
USBポートに関しても、モバイル機器に付いているポートを意識してあるのかも?しれませんね。

TypeAのUSBポートに規格的な種類があるとは知りませんでした。


書込番号:17208241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BSHSBD04BK [ブラック]
バッファロー

BSHSBD04BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

BSHSBD04BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング