『製品とは関係ないですが…』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

BSHSBD04BK [ブラック]

「Bluetooth 3.0+EDR」に対応した重量約1.73gの超小型Bluetoothアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,990

適合規格:3.0+EDR 送信出力:Class2 BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

BSHSBD04BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • BSHSBD04BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD04BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD04BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD04BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD04BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD04BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD04BK [ブラック]のオークション

『製品とは関係ないですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSHSBD04BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSHSBD04BK [ブラック]を新規書き込みBSHSBD04BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

製品とは関係ないですが…

2014/11/01 00:38(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > バッファロー > BSHSBD04BK [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

Bluetoothアダプタってパソコンありきのものなのでしょうか?
パソコン以外(WindowsやMac)のものに、USBマスストレージクラスで使えるBluetoothアダプタがあれば教えていただきたいです。
そういうアダプタがあればもっと用途は広がると思うのですが。
場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:18115467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2014/11/01 00:56(1年以上前)

すみません。
マスストレージクラスの意味を勘違いしていました。
言いたいことは、Bluetoothアダプタをもっと汎用性のある規格で、認識するデバイスを増やしてほしいということです。

書込番号:18115498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/01 02:21(1年以上前)

PC専用になってしまう理由は、PCが「フレキシブル」なことと「外部に対してオープン」だから。
PC以外の機器は仕様書にある機能以外は一切考えていないから、仕様に無い外部機器はつなぐことができない。
汎用性を持たせたくてもつなぐ相手が”関係者以外立ち入り禁止”ではどうしようも無い。

書込番号:18115632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/11/01 13:07(1年以上前)

PC以外でUSBのアダプタ刺さなきゃいけないデバイスってないと思うけど?

書込番号:18117018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/11/01 13:26(1年以上前)

ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。
パソコンの門戸が広いのはわかりますが、Bluetoothはまた別ものと考えたほうが更にフレキシブルになるのでは思うのです。
今はBluetooth搭載の製品がスタンダードになりつつあり、パソコン以外ではカーナビやAVアンプとかでもスマホの音楽を聴けますが、少し前の製品はBluetoothなしのものが多いです。
ただ、その製品にUSBポートがあればBluetoothアダプタを付けて、Bluetooth化できればと思ったのですが、やはりWindowsありきになるので不便だなぁと。
何でもBluetooth搭載の製品を買えば解決する話ではありますが、そうなるとBluetoothアダプタもいずれ無くなる代物になりますよね^^;

書込番号:18117095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSHSBD04BK [ブラック]
バッファロー

BSHSBD04BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

BSHSBD04BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング