『フロントオーディオケーブルが接続できません』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『フロントオーディオケーブルが接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 Ha-Lucaさん
クチコミ投稿数:4件

フロントパネル裏側

オンボードからこちらに変更いたしました。
フロントパネルオーディオヘッダーを接続しようとしたのですが、
PC側が特殊な形状になっており接続できません。
少々ややこしいのですが・・・

フロントの【USB】【USB】【マイクIN】【ヘッドホンIN】が
すべてひとつの基盤に繋がっており、その基盤から帯状のコネクタケーブルで
マザーボードに繋がっている状態です(分かり辛いですが写真もご参照ください)

このような場合はフロントパネルに接続するのは無理でしょうか?
もし、解決策があるようでしたらご教授頂けると助かります。
PCはDell Precision T3400です。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:13223375

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/07 00:55(1年以上前)

DELLの独自仕様のフロントベイケーブルですか・・・

大改造(配線変換ケーブル、テスタ、もう一本のDELL製コネクタが必要ですね)
もしくはフロントベイ追加で考えられるか、

どちらの道を選ばれますか?
もしくは諦めて裏配線を使うかw

書込番号:13223459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ha-Lucaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 02:30(1年以上前)

平様、ご返信ありがとうございます。
やはり独自のフロントベイ(と言うのですね、初めて知りました!)なんですね。

教えて頂いた方法について、調べてみたのですが
大改造の方は、正直とてもとても自信がありません。
ですので、フロントベイ追加の方向で模索したいと思います!

空き場所の関係で3.5インチでラインインがある物が理想的です。
AinexのPF-102などを取り付けてXonar DGと接続し、
DELLのフロントベイはマサーボードから外してしまえばOKでしょうか?
(※ フロントUSBは使えなくても大丈夫です)
(※ PF-102 http://www.ainex.jp/products/pf-102.htm 販売終了してますが)

立て続けに質問ばかりで申し訳ないのですが、
お手すきの際に教えていただけると助かります。

う・・・裏配線?!ちょっと気になります。

書込番号:13223700

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ha-Lucaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 03:01(1年以上前)

×ラインイン
○ラインアウト

でした、すみません。裏配線って裏配線にヘッドホン接続と、いうことすね!
色々ボケてて失礼いたしました。

書込番号:13223733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件 Xonar DGのオーナーXonar DGの満足度5

2011/07/07 03:57(1年以上前)

フロントオーディオケーブルをつなぐだけでフロントジャックが使えるのがいいのであって、改造してまでのメリットは少ないのでは?

サウンドカード側のジャックの方が音がいいですし、ケーブルが無い分ノイズも乗りにくいと思います

どうしてもフロントジャックを使いたいならしょうがないですけど

書込番号:13223785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/07 07:26(1年以上前)

見栄え重視じゃなければミニプラグの延長ケーブルを使うとか
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at545a.html

書込番号:13224019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ha-Lucaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 08:19(1年以上前)

ワカサギマスター様、ご返信ありがとうございます。
自分はスピーカーとヘッドホンを割とよく切り替えて利用するので、
出来る限りフロントジャックを利用したいです。
切り替えのたびに机の下に潜って配線を変えるのは大変なので;
フロント側は(繋げないので)試していませんが、サウンドカード側に
ヘッドホンを繋いでみました。とてもいい音ですね!

がんこなオーク様、ご返信ありがとうございます。
なるほど、その手は盲点でした!延長ケーブルで前に持ってきてしまえば、
スピーカーとヘッドホンを切り替える際の抜き差しが楽ですね。


調べたところ、3.5インチでオーディオジャック付きのフロントベイは
現在ではどこも販売していないようなので、5インチを検討するか、秋葉原を徘徊してみようかと思います。
もしフロントベイ増設が難しいようでしたら、延長ケーブル作戦を活用させて頂こうと思います。

自分でフロントジャック内部を見ただけだと「???」だったので、
大変助かりました。教えていただいた情報を元に、何とかできそうです。
みなさま、お答えくださり本当にありがとうございました!

書込番号:13227961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る