『録音できなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『録音できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録音できなくなりました

2012/05/26 03:15(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

Windows7 32bitから64bitに変更したらこちらのサウンドカードで録音ができなくなりました。

マザーボード:P7P55D-E EVO

HDDに導入した最初の32bitでは動画キャプチャ時に特定のアプリから出る音を録音できていた(キャプチャソフト:アマレココcore audio capture等)
SSDに64bitを導入して特定のアプリから出る音を録音できなくなった(32bit用アプリで音が録音できず64bitのはなぜか録音できた)
HDDにもう一度32bitを入れなおしても録音ができない

WMP等の音は音量ミキサーでスピーカーが反応してますが、特定のアプリでは音は聞こえてもスピーカーが反応してない状況です(64bitアプリは反応してたので録音できたのだと思います)。またオンボードのサウンドデバイスではスピーカーも反応して録音もできました。ドライバ再インストールやマザーボードBIOSの再設定は行ってます。

何か考えがありましたらご教授お願いします。

書込番号:14605601

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2012/05/26 09:01(1年以上前)

規定の録音デバイス、アプリケーションの録音デバイス設定は確認していますか?

書込番号:14606090

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/05/26 12:52(1年以上前)

>>uPD70116さん

規定の設定はできてると思います。とりあえずアプリの64bitの方は録音できてます。

書込番号:14606854

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/05/27 17:00(1年以上前)

音量ミキサーとXonar dg audio centerを見比べてみると
ミキサーのスピーカーに反応があるものは録音できますがその場合audio centerは反応ないです
逆にaudio centerが反応している(画像のような)場合はミキサーのスピーカーが反応してないとき
が録音できないです

録音できないのもWindows側のミキサーを通さなくなったためなのでしょうが同じ音が出るアプリでも32bit64bitの違いでこのような事があるのでしょうか。

書込番号:14611646

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2012/05/27 22:54(1年以上前)

それでアプリケーションの録音デバイスの確認はしたのですか?
何を使っているか知りませんが、アプリケーションの方で録音デバイスを選択することが可能なものもあります。

書込番号:14613138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/27 23:42(1年以上前)

Sound Engine Free を使ってみてはいかがでしょうか。
64bitWin7にも対応しています(私も実際に使用できています)。

録音デバイスを選択できますし、mp3なども使えるようにする方法も出ています。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-711.html

書込番号:14613358

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/05/28 21:53(1年以上前)

>>uPD70116さん

以前に録画した音が出る動画のコーデックの情報から設定を確認して合わせてます。

録画アプリはアマレココ(32bitのみ)やBandicam等のソフトで
WASAPIやプライマリドライバーでも音が録音できてないです。WMPなどは録音できますが、インストールしないで使えるソフト等が32bitのものだと依然として録音のみできなくなってます。OSはどちらのバージョンでも同じでした。


>>ツキサムanパンさん
ご教授ありがとうございます。動画のエンコードをメインで行っていて音と動画を両方撮影をしたかったのです。目的を言わなかったのですみませんでした。録音のみのときは利用させていただきます。

書込番号:14616356

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/05/29 16:18(1年以上前)

いろいろ試してみたら、midiとwaveの音声が出るゲームを録音した結果
midi(音楽で音量ミキサーにのみ反応する)は録音できていて、
wave(効果音でxonar deviceにのみ反応する)の方の音が入っていない状況に。
一部が再生、または録音できないというのはサウンドカードの故障も考えてもいいのでしょうか?

書込番号:14618845

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/06/13 00:42(1年以上前)

Windows7 64bitの方で行った結果
Xonar driverをアンインストールして非公式のUNi Xonar 1800 v1.61でコンフィグのLow DPC Latencyを選んでインストールし直したらミキサーでアプリが認識されて録音もできるようになりました。(前のドライバが残ってる状態でインストールしたらその時点では認識するがPC再起動したら認識せず)

チップP45とかP55等の若干古いマザーと新しいドライバが合わなくて特定のアプリからOS側に音を出してるって情報が伝わってなかったみたいです。不具合なのかな?
DPC Latency Checkerで通常50前後で、音を出してると300とか稀に行くくらいなので音飛びなどもしてないので特に問題なさそうです。

ホコリが原因との事もあるらしいのでPCケース内に息も吹きかけておきました。

若干不安もありますがこのまま使える事を祈ります。

書込番号:14674551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る