GEOLANDAR I/T-S 275/45R19 108Q XL
GEOLANDAR I/T-S 275/45R19 108Q XLYOKOHAMA
最安価格(税込):¥37,780
(前週比:+340円↑)
登録日:2010年10月 7日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2020年12月16日 09:15 |
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18 | 3 | 2014年11月9日 21:57 |
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28 | 6 | 2014年7月1日 23:39 |
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4 | 5 | 2013年1月2日 21:33 |
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8 | 3 | 2012年2月12日 02:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR I/T-S 215/65R16 98Q
ウィンターシーズンに入りシエラのスタッドレスを検討中です。
ホイールセットでメーカーはヨコハマ指定(ホイールは問わず)。
当初、ノーマル15インチサイズのice GUARD SUV G075を購入予定でフジのHPを眺めてましたが、
ほぼ同価格でジオランダーの16インチが購入できることがわかりました。
ice GUARD SUV G075 195/80R15 60,900円
GEOLANDAR I/T-S G073 215/65R16 64,500円
ネットで調べるとG075は073の純粋な後継モデルで全てにおいて進化してるようですね。
そこでG073を使用された、または使用中の方にここが明らかに劣る等辛口の意見、
できれば両方乗り比べた方の意見を伺いたいです。
まあ、決定的な差があるか無いかって事なんですが。
当方、非積雪地域在住ですが、ウィンタースポーツ、冬の温泉巡り、若い頃は雪中アタックなど、
アイスバーンから深雪まで雪道の走行はそこそこ慣れてます。
G073に傾いてるのはインチアップしても価格差が無いってのももちろんですが、
ジオランダーの名前の響き、トレッドパターン、サイドウォールのデザインがカッコいいなんてミーハーなものです。
あとは低扁平によるオンロードの安定性。
ただ215の幅はいらないとも思ってます。
0点

GEOLANDAR I/T-S G073を5シーズン使用してました。
当方雪国在住です。
使用車両は3代目RAV4でした。
GEOLANDAR I/T-Sはスタッドレスタイヤなのに耐摩耗性がとても良いです。
5シーズン使っても、まだこんなに残り溝があるんだ!と自分自身驚くほどでした。
スタッドレスタイヤの性能的には氷上性能重視のタイプよりやや劣るかなぁぐらいで、とくにこのタイヤは滑りやすかったなどはありません。
高速道路での走行でもスタッドレスタイヤ特有のグニャリ感も少なかった記憶があります。
G075は分かりませんが、氷上性能に振ってる分ドライ路面での安定性はG073より落ちるのではないでしょうか。
書込番号:23833231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kmfs8824さん
ナイスな回答有り難うございます。
見た目プラス、耐久性も良いみたいでなによりです。
書込番号:23833685
0点

>kmfs8824さん
折角勧めて頂いたのに申し訳無いですが、結局G075を購入しました。
店員さんはG073を全く売る気が無く(笑)、やたらG075を褒めた上で、
「G073は在庫処分だから数年前のタイヤになる可能性がある」と
交換費用が15インチは8;800円、16インチは11,000円となる事が決め手となりました。
あとはやっぱり215の幅は要らないってのと、スペアの適合とかが躊躇の要因かな。
ありがとうございました。
書込番号:23851763
0点



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR I/T-S 225/60R17 99Q
このたび、フォレスターに買い換えました。今年からの勤務地が、片道30Km弱で冬場は積雪はあまりないけれど、途中凍結するところがあるということなので、スタッドレスが必要になりました。いろいろと店を回ったところ、GEOLANDAR I/T-SかWINTER MAXX SJ8を勧められました(BSのBLIZZAK DM-V2 も勧められましたが、値段的にちょっと無理かな)。
「通勤距離が長い」「凍結するところがある」という条件の場合、GEOLANDAR I/T-SかWINTER MAXX SJ8のどちらがよいでしょうか。よろしくお願いします。
3点

にくきんさん
両タイヤの発売時期は下記の通りです。
・GEOLANDAR I/T-S:2011年11月
・WINTER MAXX SJ8:2013年9月
又、GEOLANDAR I/T-Sは一世代前のYOKOHAMAのスタッドレスであるice GUARD TRIPLE PLUS iG30のテクノロジーが活かされていると思われます。
これに対してWINTER MAXX SJ8は最新のダンロップのスタッドレスであるWINTER MAXXの技術が使われているのではと思われます。
以上の事より発売時期が新しいWINTER MAXXの方がスタッドレス本来の氷上性能は上と予想しています。
↓のSUV/4×4スタッドレスタイヤ性能比較表も参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/tire10_suv.htm
書込番号:18096434
6点

スーパーアルテッツァ様、ありがとうございます。
WINTER MAXX SJ8の方が新しいタイヤであるので、そちらに少しココロが傾いているのですが、ライフ的にどうなのかが心配です。タイヤの減りやコンパウンドの柔らかさのもちがダンロップよりもヨコハマの方が良さそうな感じがしていますが、その辺はどうなのでしょうか。
書込番号:18096624
9点



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR I/T-S 215/60R17 96Q
車は、三菱RVR 2010年四季 4WDですが、
ジオランダーI/T-S G073にするか、アイスガードトリプルIG30プラスにするか迷っております。
サイズは215/60/17 で、いろいろ調べると、アイスガードの方がアイスバーンに効きそうな感じでした。
ジオランダーはアイスガードより価格が安いですが、ブロックパターンが大きくで、ロードノイズがでかいのかな?と、
思って迷っています。
当方岩手県ですが、RVRには、ジオランダー? アイスガード? この2つから選ぶのでしたら、どちらがオススメでしょうか?
6点

斉藤 隆さん
斉藤 隆さんのお考えの通りで、GEOLANDAR I/T-Sとice GUARD TRIPLE PLUS iG30の氷上性能を比較した場合、ice GUARD TRIPLE PLUS iG30の方が氷上性能は上のようです。
つまり、ice GUARD TRIPLE PLUS iG30はスタッドレス本来の性能がGEOLANDAR I/T-Sよりも高いので、価格も高くなると考えれば良いでしょう。
書込番号:16534121
5点

アルテッチアさん早速の回答有り難うございます。
そうですか、やっぱりアイスガードの方が”効き”はいいと言う事で納得です!
ありがとうございます。
では、三菱RVRは、SUV車にあたるのか?
アイスガードより、SUV用ジオランダーを選ぶメリットはな〜に?
メリットは、減り難い?
これが正解なら、頑張ってアイスガード買いたいと思いますので、最後のアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:16534577
4点

マルチ禁止。
書込番号:16535161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

斉藤 隆さん
今回は、GEOLANDAR I/T-Sとice GUARD TRIPLE PLUSの両方に215/60R17というサイズが存在していました。
しかし、SUV車に装着しようとした場合、装着出来るのはGEOLANDAR I/T-Sの方にだけサイズが存在するという事が多いでしょう。
つまり、GEOLANDAR I/T-SはSUVに装着出来るタイヤサイズをラインアップしているという事が最大のメリットです。
あとはGEOLANDAR I/T-Sはブロックパターンが大きいのでice GUARD TRIPLE PLUSよりもマッド性能が高い事が予想出来ます。
その他、GEOLANDAR I/T-Sは重心が高い場合が多いSUVに対応する為、ice GUARD TRIPLE PLUSよりも剛性を持たせてフラツキを軽減しているのではと推測しています。
書込番号:16535244
5点

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
そうですか〜
RVRも、なんちゃってでも四駆だから、ジオランダーが無難という結果ですかね〜?
でも、ほとんど除雪後の一般道のアイスバーンを走るケースが8割ぐらいかなとも思うと、
アイスガードですかね〜?
(BSさんは、財布さんがゆるさない^^;)
一晩考えて、明日注文します。 今現在 6:4 で”アイスガード”でしょうか?>>>>>
書込番号:16537957
3点



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR I/T-S 225/65R17 102Q
IG30+とジオランダーI/T-Sは確か同時にモデルチェンジ?したと思いますがIG50の技術を採用して今回は出ませんでした。
そのためI/T-Sを購入しましたが、近年モデルチェンジはしないんでしょうか?
0点

ブリヂストンのBLIZZAK等他社のスタッドレスタイヤにしても同じ傾向だと思いますが、SUV用スタッドレスは乗用車用スタッドレスに比較してモデルチェンジサイクルが長いのではと思われます。
やはり販売本数が多い乗用車用スタッドレスのようにはモデルチェンジが出来ないのでしょう。
新製品を発売するには、相当の開発費も掛かるでしょうし・・・。
という事で今年の秋頃GEOLANDAR I/T-Sの後継モデルが発売される事を期待したいですね。
書込番号:15556408
3点

開発費、金型などの元をとらない限りモデルチェンジはできないでしょうね。
すでに書かれていますが、販売本数は乗用車用に比べたら少ないですから、
モデルチェンジは時間がかかるように思います。
書込番号:15556987
1点

>IG30+とジオランダーI/T-Sは確か同時にモデルチェンジ?したと思います
iceGUARD IG30 plusは2010年9月発売。
GEOLANDAR I/T-Sは2009年9月発売。
iceGUARD IG30 plusは、2008年9月発売のiceGUARD IG30のマイナーチェンジ版です。
その前のIG20は2005年7月発売です。
さらに前のIG10は2002年9月発売。
IG10(3年)IG20(3年)IG30(2年)IG30+(2年)IG50となっています。
ジオランダーI/T-Sの前の型のジオランダーI/T G072は2003年9月発売でした。
6年間隔です。
やっぱり乗用車カテゴリータイヤの方が新製品の投入サイクルが短いです。
>近年モデルチェンジはしないんでしょうか?
時期SUVスタッドレスタイヤは、このサイクルのままで考えますと2015年になりそうな・・・。
ちょうど履き替えを考えることに新製品の噂がちらほら出るかもしれません。
書込番号:15557021
0点

みなさんありがとうございます。
買ってしまいましたが、ちょっと期待してます。
それと発売時期勘違いしてました。失礼しました(>_<)
SUV用タイヤで皆さんはどのメーカーがアイスバーン、ミラーバーン、深雪など総合的に良いと思いますか?
価格.comを見ても賛否両論で迷った後ヨコハマにしました。
やはりブリヂストン、ヨコハマでしょうか?
書込番号:15559403
0点

>SUV用タイヤで皆さんはどのメーカーがアイスバーン、ミラーバーン、深雪など総合的に良いと思いますか?
発売時期を見てみましょう。
>GEOLANDAR I/T-Sは2009年9月発売。
BRIDGESTONE BLIZZAK DM-V1 2008年9月発売。
MICHELIN LATITUDE X-ICE XI2 2010年9月発売。
搭載技術が乗用車カテゴリータイヤと同じで、重量車チューニングがなされているわけですから、性能はそれぞれ当時の乗用車銘柄に準じるでしょう。
>総合的に良い
非積雪路を除いた、氷雪路では、
>ブリヂストン、ヨコハマでしょうか?
でしょうね。
書込番号:15561286
0点



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR I/T-S 215/65R16 98Q
はじめまして。
スタッドレス買い替えで、この銘柄を検討しています。
現在は、BSのDV3を使用しています。
かれこれ足掛け7年使用していて、走行距離や山は十分ですが年数と表面がぽそぽそって感じになってきました。屋内で保管していたせいか状態は悪くありません。
でも、世間で言うBSの良さはあまり私自身感じません。
ネームバリューのせいか、割高にも感じてしまいます。
そこで、今回は車もSUVなので横浜のこの銘柄にしてみようかなと思っています。
ちなみに車種はエクストレイルで、サイズは215・65/16で考えています。
宜しくお願いします。
0点

GEOLANDAR I/T-Sのパーツレビューですので、ご参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=GEOLANDAR%20I/T-S
書込番号:13909603
2点


購入しました!
BSで検討していましたが、こちらを買って正解です。
価格も随分手ごろでした。
高くてもダメ、安くてもダメ。価格もちょうどいい感じですね。
品質が悪くない事を期待しています。
書込番号:14141422
1点


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