LC-32AF(S) [シルバー] のクチコミ掲示板

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32AF(S) [シルバー]の詳細情報

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LC-32AF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 7日

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LC-32AF E0エラー対策

2016/10/14 21:38(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:1件

修理してもらっても依然として出るE0エラーは、背面のカバー(ネットがついている凸形状)を取り外してしまうと一応出なくなります。埃を吸いやすくなるように思われますが、埃はそのカバー周りの長穴から多く吸い込まれるらしく、そこをネットで覆ってしまえば良いのです。

書込番号:20296031

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トヨトミ 最悪

2013/12/12 20:30(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

スレ主 coco1ima1さん
クチコミ投稿数:1件

2011年の11月に LC-32AF を買いました 
2012年に修理依頼しました 
今2013年12月同じ症状です
E-0が出てすぐに消えます ヒーターの左側はかなり熱くなっています
(火事の心配はないのでしょうか?)
リコールの必要はないのでしょうか?と心配しています
それと灯油の減り方が非常に早い コロナ製品とほぼ同時間使っていますが
トヨトミは空っぽになるのがとても速い 最悪です
お客様相談窓口はとても対応が良かったです 
製品NOを伝えると 住所を聞かれました
製品の症状も聞かずに佐川急便が箱を持って回収に来るとのこと・・・ とても慣れていました
沢山のクレームがあるのだと思います リコールの必要はないのですか?

書込番号:16948765

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kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/13 01:08(1年以上前)

ダイニチの石油ファンヒーターも酷いですよ。

埃一つないくらいに綺麗に掃除したのに、次の日にはフィルターランプ点滅が点灯します。
開けっ放しの部屋でも換気ランプが良く点灯します(野外でも点灯します)。
畳の部屋なのにシリコーンが付いて壊れます(メーカーは畳に大量のシリコーンが入っていると説明)

3年保証中に一体何回壊れる事か・・・良く壊れるから3年保証なんでしょうけど。

書込番号:16949873

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この商品を購入して大失敗

2012/03/14 23:07(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:15件

2010年12月に近所のホームセンターで購入しました。
最初は信頼性が有るから保証が3年も付いているのかなと思ったですが、大きな間違いでした。
購入して1年後にはエラーコードEー0が多発したので、修理をして貰ったのですが修理後1ヶ月で再度、Eー0が多発する様になりました。
めんどくさいが又、修理をして昨日修理完了したのですが、今日にはEー0が多発する様になりました。

この商品は保証が3年では無く、使用出来る期間が3年プラスαだと思います。
二度とこのメーカーの商品は購入しません。

書込番号:14289991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




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E-0エラー頻発

2012/03/01 01:45(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

スレ主 ir3535さん
クチコミ投稿数:1件

LC-32AF(S) [シルバー] を使用中です。
2シーズン目ですが、先月ぐらいから、
点火後だいたい3分で「E-0」エラーで止まってしまうようになりました。
背面のフィルターも掃除したり、設置場所も(背後・左右の隙間を広く)工夫してみましたが
改善されません。
ウルトラマンストーブと名付けたいぐらいです。
「象の鳴き声」現象も数回ありました。

他にも同様の書き込みがあったので、
メーカーに問い合わせたところ、
無償修理してくれるとの事です。
あまり詳しく事情を聞かれず、すぐに「内部の掃除が必要なので、引き取り・修理します」となったので、
メーカー側もこの不具合について何か知っているのかも知れません...。

そして現在修理中。
メインストーブだったので、今寒くて寒くてたまりません。。。

書込番号:14222682

ナイスクチコミ!13




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ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:7件

あまり暖まらず、灯油の減りがすごいのですが、どうしたらよいのでしょう。なぜでしょう?

非常に困ってます。

一度、エラーが治らず、返品交換してもらっていますが、暖まりも以前の同じT社の物と比べても

非常に悪く、燃費があまりにも悪すぎます。現在も使っている15年前の製品の方が、臭いはするけど、全然良いです。

辛抱するしかないのでしょうか?

書込番号:14177632

ナイスクチコミ!3


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kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/19 23:43(1年以上前)

8畳ほどまでの部屋でしたら、十分な暖房能力だと思われますが以前のストーブも同じ暖房出力なのでしょうか?

設定温度に達するまでストーブは最大出力で燃焼しますが
窓からの冷気などにより設定温度に達しないといつまでも最大燃焼されてしまいます。

もしストーブが窓際に置いてあるのであれば、設置場所を変えてみてはどうでしょう。
またはホームセンターなどでも売っている窓にはる断熱シートなどの使用も効果的だと思います。

書込番号:14178136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

以前のファンヒターも同じ能力です。

違いは、温風の出る風力のかなりの差があり、新品は、熱がこもって前に出ていない気がします。

8畳ぐらいで使っていますが、風力が少ないため、暖まりが悪く、燃費がかえって悪くなってるのかもしれません。

断熱材などのアドバイス有難うございます。やってみます。

他に何台か実家にもT社の製品ありますが、これほど、燃費が悪く暖まりの悪いのは、初めてです。残念です。

書込番号:14178214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/02/20 10:09(1年以上前)

みきのいさくさんおはようございます。

機種は違いますが、LC-SL36Bで始めてトヨトミ製を使ったものです。
私の感想では、以前から持っているダイニチ製と比べると、トヨトミ製の方が風量も強く、部屋全体が均一に温まるようになりました。
ただ、その為、灯油の消費量はやや多いと感じました。

また、石油を燃料に使う暖房器具は、燃やす量=暖かさですから
灯油の消費量が多いのに暖まらないと言った事は考え難く、どこか落とし穴があるのかもしれません。
例えば、風量が弱いと言うことは、部屋の天井付近だけ暖まっているかもしれないので、
もしそうなら、2000円程度のサーキュレーターを天井に向けて弱運転させたらかなり燃費は改善すると思います。
静かなサーキュレーターが良ければ無印のが良いそうです。

書込番号:14179311

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ9

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エラー表示が、、、、、、、、、

2011/12/23 18:55(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]

スレ主 syunleyさん
クチコミ投稿数:2件

最近、エラー表示が出ることがあり、取扱書を探しているのですがどこかにしまい込んでしまったらしく、見当たりません。  もし、同じものを使用している方がいましたら、教えてください。
   
       LC-32AF エラーナンバー  E-0 です

書込番号:13931511

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/23 19:16(1年以上前)

こちらが取扱説明書です。 E-0 も、記載されていますよ!

http://www.toyotomi.jp/download-data/tori/fh/lc32af.pdf

書込番号:13931597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/12/23 20:17(1年以上前)

LC−32AF エラーナンバー E−0の 表示の意味は、「過熱防止装置が作動しました」で、処置方法は、「温風空気取入口、温風吹出口(ルーバー)の掃除をしてから再点火してください」「ストーブの周囲の障害物を取り除いてください」 …ということらしいです。
処置方法を試してもエラーが出るときは、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。
 <お客様相談窓口> http://www.toyotomi.jp/profile/office/index.html

書込番号:13931833

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunleyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 22:00(1年以上前)

流星104さん:愛のメロディーさん
 
有難うございました (^^)/  一時はどうなるのかと、、、、
早速対応させていただきました。 一応、今後またエラーが出た時困らないよう取扱説明書プリントアウトしました。
            感謝感謝です!!!!!!

書込番号:13932378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/23 22:13(1年以上前)

良いお正月を ♪…(^-^)v

書込番号:13932468

ナイスクチコミ!2



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