ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32AF(S) [シルバー]
10年使ったダイニチからの買い替えでしたが、
3ヶ月程使った頃から内部加熱のエラーが多発し、
説明書通りにフィルターを掃除しても改善しません。
初期不良とも言えなくも無いですが、メーカーに問い合わせても一切回答が無し。
安かろう悪かろうっていうイメージになってしまいました。
書込番号:13580229
3点
エラーコードはE0ではないか思います。我が家のトヨトミ製ファンヒーターの内部を覗いてわかったことで貴方のファンヒーターも同様ではないかと思い書き込みをしました。
トヨトミ製LC-32AFは後部の吸気フィルターが一部にしかなく他の穴から吸気してしまうようです。そのため購入後しばらく経つと内部にほこりが溜まりエラーが発生しやすくなるようです。メーカーの設計ミスだと思われますが多分リコールには応じてもらえないでしょうから、内部を清掃する方法をメーカーに聞かれた方が早いかもしれません。ちなみに私は数年前買ったダイニチ製FW326NE(現在ではFW327NEになっている)をもう一台購入しトヨトミのファンヒーターは捨てました。
書込番号:14090647
6点
このモデルを一昨年の年末に購入し 約1ヶ月たった頃に象の叫び声の様な異音が鳴り出し修理に出し、今年はE−0が乱発 必要な時に全く使えません 購入店に前歴を説明し修理依頼しました するとメーカーに対応させますと言うことになり 休日なのにメーカーが引取に来てその日の内に修理し戻ってきました。 自分は仕事で居なかったので家族が受け取ったのですが センサーが・・・なんとか言ってて これで大丈夫です。と言ってたと聞きファンヒーターの背面を見ると!!吸い込み口全体に網が付いてるではありませんか・・・ メーカーはこの不具合を知ってると言う事ですよね
書込番号:14121712
5点
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