『●最近の富士機はヤバイですよ。』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

FinePix AX250

光学式5倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix AX250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix AX250 の後に発売された製品FinePix AX250とFinePix AX300を比較する

FinePix AX300

FinePix AX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX250の価格比較
  • FinePix AX250の中古価格比較
  • FinePix AX250の買取価格
  • FinePix AX250のスペック・仕様
  • FinePix AX250のレビュー
  • FinePix AX250のクチコミ
  • FinePix AX250の画像・動画
  • FinePix AX250のピックアップリスト
  • FinePix AX250のオークション

FinePix AX250富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • FinePix AX250の価格比較
  • FinePix AX250の中古価格比較
  • FinePix AX250の買取価格
  • FinePix AX250のスペック・仕様
  • FinePix AX250のレビュー
  • FinePix AX250のクチコミ
  • FinePix AX250の画像・動画
  • FinePix AX250のピックアップリスト
  • FinePix AX250のオークション

『●最近の富士機はヤバイですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX250」のクチコミ掲示板に
FinePix AX250を新規書き込みFinePix AX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

●最近の富士機はヤバイですよ。

2011/12/23 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX250

クチコミ投稿数:283件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

昔の富士機はよくできていましたが、最近のモデルは壊れやすいです。
以前購入したF550も、本機AX250も電源系がおかしいです。
電源ONしてもシャッタボタンもズームボタンもその他全ボタンも効かなくなります。電池を抜くしかありません。
修理に出したら、修類するはずも無く新品交換です。
当たりはずれが多いので要注意です。

書込番号:13930539

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/23 17:21(1年以上前)

値段相応なのでしょうね?

書込番号:13931175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/26 20:18(1年以上前)

フジ「テヘペロ交換♪」

書込番号:13944536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2011/12/29 10:56(1年以上前)

富士修理センターに出したところ、内部基板とレンズユニットの交換となりました。
「基板を交換したからって、この先壊れない保証はあるんですか?」と聞いたところ、「壊れないように修理を行い、半年間の保証を付けます」との回答でした。
きっと、1年もしたらまた壊れますよ。
そのときは有償修理になるので、ゴミ箱ポイです。

修理センターの責任者はポロっと口を滑らしました。「修理対応用の基板の在庫が無くなるときがある。そのときは修理せずに新品に交換して客に出してしまう」とのことでした。ということは、修理用の基板がなくなるくらい、修理センターに壊れたデジカメが届くということです。

コストダウンのために品質を著しく落としてしまった感はぬぐえません。

書込番号:13954306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/30 20:11(1年以上前)

今の製品って、ユニットの交換ですからね。

修理なんて無理なんですね。

その点、フィルムカメラは偉大でした!

書込番号:13960113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/30 20:59(1年以上前)

価格コムのクチコミを読んでいても、フジのカメラは
修理不能(部品が間に合わない、部品が入手できない等)で別機種への交換を打診されたという投稿が多いような気がします。

書込番号:13960312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/30 21:27(1年以上前)

>修理用の基板がなくなるくらい、修理センターに壊れたデジカメが届くということです。
考えすぎでは?
部品は、一括購入しますので、少量の追加発注ができません。
カメラが売れすぎたら、在庫部品が底をつきます。
修理よりカメラ交換の方がコストが安そうですし、
修理できないとき新製品に交換した方が客も喜びます。
修理部品在庫を持つことに意味が無いのかもしれません。

書込番号:13960443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 FinePix AX250のオーナーFinePix AX250の満足度4

2012/01/14 09:31(1年以上前)

修理部品在庫を持つのは量産品製造メーカでは当然のことです。特にF550の場合は、F300、F600、そして次機のF770と各種ユニットはほとんど共通部品です。修理依頼が来てから部品を手配していたのでは、修理に何週間もかかってしまい、客からの更なるクレームを浴びます。特に売れ筋製品ですので修理部品がなくなるというのはあってはならないことです(私も電機メーカ勤務者ですので…)。
今回はレンズユニットと基板を交換するといわれたので、そこまでするのなら新品に替えてくれと言ったのですが、それはできないと修理センターの責任者に言われました。

まあ、見ててください。ハードオフのジャンクコーナーに富士機がずらりと並びますから…。

書込番号:14020295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
●最近の富士機はヤバイですよ。 7 2012/01/14 9:31:20
撮影したデータが消えてしまいました 8 2011/10/19 7:39:36
池袋・ヤマダ電器...... 0 2011/08/17 6:29:39
初期不良?? 25 2011/08/17 19:33:40
何で後継機が出たのに価格があがる? 10 2011/03/20 16:49:05
アマゾン6980リターンズ 8 2011/02/24 21:04:32
アマゾン終了 2 2011/01/28 22:18:21
またまたAmazonで6980円(^^) 1 2011/01/24 16:24:05
初期不良? 4 2011/02/20 18:10:51
6980円 2 2011/01/16 23:39:33

「富士フイルム > FinePix AX250」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

FinePix AX250
富士フイルム

FinePix AX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

FinePix AX250をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング