『写真ファイルがありません』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

MW-15-K [ブラック]

2GBメモリーやSD/SDHC/SDXC対応カードスロットなどを搭載したデジタルフォトフレーム(9V/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:2GB MW-15-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW-15-K [ブラック]の価格比較
  • MW-15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • MW-15-K [ブラック]のレビュー
  • MW-15-K [ブラック]のクチコミ
  • MW-15-K [ブラック]の画像・動画
  • MW-15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • MW-15-K [ブラック]のオークション

MW-15-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • MW-15-K [ブラック]の価格比較
  • MW-15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • MW-15-K [ブラック]のレビュー
  • MW-15-K [ブラック]のクチコミ
  • MW-15-K [ブラック]の画像・動画
  • MW-15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • MW-15-K [ブラック]のオークション

『写真ファイルがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW-15-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MW-15-K [ブラック]を新規書き込みMW-15-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真ファイルがありません

2011/12/28 19:37(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > パナソニック > MW-15-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

本日、MW-15-Wを購入しました。パソコンから内蔵メモリーにjpegのデータをコピーして、本体の電源を入れたところ、「内蔵メモリー 写真ファイルがありません」というメッセージが出ました。写真選択メニューの画面では、使用容量:0.00MB 写真枚数:0枚と表示されます。しかしパソコンと繋いで、プロパティをみるとコピーした容量が表示され、コピーした写真をみることができます。どこに原因があるのでしょうか。尚、パソコンからファイルをコピーするときに、ファイル形式をNTFSに変更しました。
どなたか、ご存知の方、原因を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:13952150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/12/28 22:19(1年以上前)

『ファイル形式をNTFSに変更しました。』
たぶんそれかな?
NTFSはWindowsの入った「パソコン」でしか認識しないので、パソコンではないフォトフレームではファイルを読むことができません。

書込番号:13952799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/12/29 01:30(1年以上前)

>ファイル形式をNTFSに変更しました。
 原因はそれしかないでしょうね。
 このようなことがありますから、メーカーによってはPCからフォーマットしないように注意があったりします。
 コピーしたデータの退避が必要なら退避を行って、フォトフレーム自体でフォーマット(物理フォーマットが必要かも知れません)を行い、単純にデータの転送をすればいいと思われます。
 フォルダ構成とか理解する必要があったりします。
 下手にいじるとおかしくしたり、面倒ですので私はフォトフレームをPCとUSB接続することはないです。

書込番号:13953543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 07:15(1年以上前)

どうも有り難うございました。お二人のご指摘通りでした。
娘の成人の記念に、赤ちゃんのころから取りためた写真のうちから700枚弱を選び、フォトフレームに入れて贈ろうと思いましたが、300枚くらい転送したところで、ファイルの容量不足のためサブフォルダをつくるか、NTFS形式にフォーマットするようにとのメッセージが出ました。
マニュアルには一つのフォルダあたり1000ファイル保存できる旨の説明がありましたので、NTFSなら可能なのかと勘違いをしました。
内蔵メモリーとSDに分けて転送し、SDの分は内蔵メモリーにコピーして保存することにしました。
どうも有り難うございました。これで、成人式に間に合いそうです。

書込番号:13953866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 11:51(1年以上前)

http://panasonic.jp/photoframe/spec.html

仕様表に記載されています。(表示可能なファイルフォーマット)

書込番号:13954448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/12/29 18:48(1年以上前)

 マニュアルに FAT12,FAT16,FAT32,exとかかれており NTFSの対応は書かれていません。
 スレ主さんは、撮影画像をそのままコピーされているのではないでしょうか?
 PCとUSB接続の場合、通常ストレージとしてPCに認識されますので加工なしでコピーされます。
 フォトフレームでSD等から取り込む場合、圧縮設定を有効にすることによりフォトフレームの表示に適切な大きさに調整されますのでファイルサイズが小さくなり記録できる枚数が多くなります。
 おそらく、スレ主さんの700枚は圧縮すれば内臓メモリに余裕で記録できるのではないでしょうか?
 先に観賞用にPCでリサイズしたファイルを転送するようにしたほうが、転送の時間が短くなります。

書込番号:13955793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/31 08:39(1年以上前)

あんぱら様
有り難うございました。
一旦、SDにコピーしてから内蔵メモリーにコピーすることにより、全部のファイルを入れることができました。
助かりました。

書込番号:13961961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MW-15-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW-15-K [ブラック]
パナソニック

MW-15-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

MW-15-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る