『使ってみました!』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

ロータリージーソード RM-GTX2

刃先最鋭角27度のドラムレザー刃/スイングシステム/ヒゲナビ/内蔵クリーニングウォッシャーなどを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ロータリージーソード RM-GTX2 の後に発売された製品ロータリージーソード RM-GTX2とロータリージーソード RM-LTX5Dを比較する

ロータリージーソード RM-LTX5D
ロータリージーソード RM-LTX5Dロータリージーソード RM-LTX5D

ロータリージーソード RM-LTX5D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:2枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロータリージーソード RM-GTX2の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX2のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX2のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX2の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX2のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX2のオークション

ロータリージーソード RM-GTX2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • ロータリージーソード RM-GTX2の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX2のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX2のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX2の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX2のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX2

『使ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロータリージーソード RM-GTX2」のクチコミ掲示板に
ロータリージーソード RM-GTX2を新規書き込みロータリージーソード RM-GTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 使ってみました!

2010/11/30 12:57(1年以上前)


シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX2

クチコミ投稿数:9件

こちらでもいろいろ参考にさせて頂き、ついに先日購入しました!


GTX1 と2、ヒゲの濃さによって回転スピードを変えるナビがついてるかついていないかの違いで、迷った末にGTX1 のホワイトにしました!


ロータリーは使い方が難しいのかと思いきや、イメージはT字カミソリと同じ感覚で、チカラをいれないほうが良く剃れるという事だったので、シェーバー初心者の僕には、逆に合っているかもしれません。



店頭で手にした時も、音の静かさは気に入っていたのですが、実際使ってみるとホントに静か!
(実家の父のシェーバーはもっとうるさかったので)
振動も少なく、今まで恐る恐る剃っていた顎下も、剃りやすくなった気がします!

まだ使い始めなので、カーブを剃るときのチカラ加減が掴めていませんが、仕上がりも滑らかで、シェービングフォームつけても使える、音も静かで、水洗いも簡単なので、長く使って行きたいと思います!

皆さん!
コツはちょっと肌を持ち上げて、垂直に当てて撫でる感じで剃る!
ですよ!!

もう少し使いなれたら、僕より硬いヒゲの父にも教えてあげたいと思います!

書込番号:12299364

ナイスクチコミ!1


返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/12/01 00:14(1年以上前)

ついにGTX2が2万円割れしましたね。

音が静かなんですか。
今のロータリーは、朝ドラの邪魔になるくらい音がするので、静かさも魅力ですね。

夜に洗面器に水をほんの少し、台所用洗剤を何滴かたらして、(私でいえば)内刃を洗い麺棒で外刃を洗って、水道水で流します。翌朝にオイルをたらして・・・を週に2回程度繰り返していたら、切れ味と汚れ落ちがよくなりました。

1と2の差は、ヒゲナビとバッテリーメータくらいだと思いますので、初ロータリーとしては1が懸命な選択だと思います。

古いのがまだ使えてるので様子見段階ですが、ぞくぞく挙がる口コミと、ロット改良によるさらなる品質向上に期待します。

日立シェーバにやっと専用ページができましたね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/lineup/rm-gtx2_1/index.html

書込番号:12302454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 10:59(1年以上前)

以前のロータリーはそんなに煩かったんですか!

確かに売り場でいくつか音を聞いた時、以前の物は音が低いなぁとは思っていましたが。

売り場と自宅の周辺の音は違いますからね。



GTX1 2も内刃、外刃が一緒になっていて、刃に穴が空いているのでブラシで擦る手間がいらないそうです。
(店員さん談)

ブラシで擦るのが、一番汚れはキレイになるようですが。


刃の持ち、剃り味を維持するためにもオイルは大切ですよね。


詳しく教えて頂きありがとうございます。


ちなみに。。。
水洗いの頻度は週に2度程と書かれていましたが、それ位が妥当でしょうか??


書込番号:12303757

ナイスクチコミ!0


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/12/01 12:44(1年以上前)

この機種の取説はまだアップされていませんが、最近の機種では2〜3日に1回洗ってください。
と書いてありました。

これはあくまでも古ーい型のはなしです。
ケースをはずすと内刃が見えて、ヒゲ屑の溜まり具合がよくわかります。
長い日数で洗わず使い続けると、まず内刃からヒゲ屑がこぼれだし、内刃の谷やプラスチック部にヒゲ屑が塊のようにこびりついて、かつヒゲ剃り能力が落ち、洗う手間がさらに増えます。
私の経験では、週に2回とか、3日に1回位の前述の洗浄法で落ち着きました。

使用者の好みや、清潔感、機種によって異なってくると思いますが、よい掃除タイミングがわかってくると思います。

書込番号:12304103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 13:13(1年以上前)

なるほど!詳しいご説明ありがとうございます!

せっかく気に入ったのを買えた訳だから、出来るだけ長持ちする様に使って行きたいと思います。


今までT字でシェーバーデビューの方にもオススメしたいです!
もちろん個人差あると思いますが。。。

書込番号:12304207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ロータリージーソード RM-GTX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロータリー 0 2012/03/25 12:04:13
臭い対策どうしてます? 4 2012/04/29 21:05:22
ロータリー 0 2011/07/31 15:59:53
ロータリーデビュー 0 2011/07/10 22:45:10
替え刃は高い? 1 2011/03/10 21:07:05
パグラブ様宛て 0 2011/01/31 9:18:28
amazon即売状態 値上がり傾向? 3 2011/02/05 22:12:06
使ってみました! 4 2010/12/01 13:13:11
買われた方! 5 2010/11/23 23:14:04
信頼性に問題あり 21 2011/10/09 10:59:46

「日立 > ロータリージーソード RM-GTX2」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

ロータリージーソード RM-GTX2
日立

ロータリージーソード RM-GTX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

ロータリージーソード RM-GTX2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング