『臭い対策どうしてます?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

ロータリージーソード RM-GTX2

刃先最鋭角27度のドラムレザー刃/スイングシステム/ヒゲナビ/内蔵クリーニングウォッシャーなどを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ロータリージーソード RM-GTX2 の後に発売された製品ロータリージーソード RM-GTX2とロータリージーソード RM-LTX5Dを比較する

ロータリージーソード RM-LTX5D
ロータリージーソード RM-LTX5Dロータリージーソード RM-LTX5D

ロータリージーソード RM-LTX5D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:2枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロータリージーソード RM-GTX2の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX2のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX2のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX2の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX2のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX2のオークション

ロータリージーソード RM-GTX2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • ロータリージーソード RM-GTX2の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX2のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX2のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX2のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX2の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX2のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX2

『臭い対策どうしてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロータリージーソード RM-GTX2」のクチコミ掲示板に
ロータリージーソード RM-GTX2を新規書き込みロータリージーソード RM-GTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

臭い対策どうしてます?

2011/10/10 21:55(1年以上前)


シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX2

スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

剃り具合も良いし、ヒゲくずは水道で流せるので、5の評価をしています。
基本的には満足していますよ。

最近、剃り上がりに臭いがし始め、風呂上りや剃り上がりに体臭や
加齢臭が出たのかと本気で悩み、結果、シェーバーの残り香が原因でした。

シェーバーに溜まった皮脂の酸化臭かと思って、洗濯用液体洗剤を洗面器に
入れて薄め、シェーバーを回転洗浄させて、一時しのぎしました。
大きな内刃の内側の見えるところは、楊枝を使ってカスを取りました。

それでも1週間はもたず、今日は食器用漂白剤を薄めてコップに入れて漬け込みました。
約30分、入れ歯洗浄剤のような泡やカスが浮き出てきて、漂白剤の水がずいぶんと濁りました。水をよく切り、直射日光で乾かしました。

これで、少し様子を見てみようと思います。

替刃が一体型で便利な反面、落ち切れない汚れの蓄積による臭い発生は想像していませんでした。
レビューから2ヶ月。臭いに気づくまでは、だいたい週に1回水道で水洗いしていました。週1じゃダメなのかなぁ。

この替刃について、臭い対策法、綺麗な洗浄法などがありましたら、お知恵をください。

書込番号:13609038

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2011/10/11 12:34(1年以上前)

自己レスしておきます。
浴用洗剤以外を使うこと、直射日光を当てることなど、私の臭い対策でしたことは、この取扱説明書では推奨しておりません。
自己責任ということになりますね。

書込番号:13611199

ナイスクチコミ!0


スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2011/10/19 10:30(1年以上前)

自己Resです。

漂白剤の効果で臭いは消えました。洗っても
ただし、取扱説明書外の方法なので、刃やプラスチックに思わぬ劣化が生じるかも知れませんので、自己責任で。ということになります。

書込番号:13647379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/28 12:42(1年以上前)

私の旦那ももってますけど、毎日お風呂剃りのついでにボディソープでスイッチオンで綺麗に落ちますよ。もし気になるのでしたら、入れ歯洗浄剤、ポリデントに入れてみては?

書込番号:13950999

ナイスクチコミ!1


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ロータリージーソード RM-GTX2のオーナーロータリージーソード RM-GTX2の満足度5

2012/04/29 21:05(1年以上前)

久しぶりに開いたページでしたのでもう遅いかもしれません。
私も水洗いだけでは匂いが気になったので、週一で「きれいきれい除菌ハンドソープ」を使用しています。
使い方は、説明書通りに水洗いしてからハンドソープを水をかける所から半分ほどプッシュ、30秒ほど動かして水ですすぎます。
その他に月一程度ですが、量販店やディスカウントストアーで売っている発泡剤を使用したシェーバークリーナーも使用しています。
この二つを行うようになってからほとんど匂いが気にならなくなりました、漂白剤よりもシェーバーを傷めないと思います。
除菌タイプのハンドソープだけでもかなり効果があるので、一度だまされたと思って試してみください。

書込番号:14499870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ロータリージーソード RM-GTX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロータリー 0 2012/03/25 12:04:13
臭い対策どうしてます? 4 2012/04/29 21:05:22
ロータリー 0 2011/07/31 15:59:53
ロータリーデビュー 0 2011/07/10 22:45:10
替え刃は高い? 1 2011/03/10 21:07:05
パグラブ様宛て 0 2011/01/31 9:18:28
amazon即売状態 値上がり傾向? 3 2011/02/05 22:12:06
使ってみました! 4 2010/12/01 13:13:11
買われた方! 5 2010/11/23 23:14:04
信頼性に問題あり 21 2011/10/09 10:59:46

「日立 > ロータリージーソード RM-GTX2」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロータリージーソード RM-GTX2
日立

ロータリージーソード RM-GTX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

ロータリージーソード RM-GTX2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング